おひさ。

  • 2013/02/14(木) 16:28:40

ご無沙汰しております。
アラフォーのど真ん中を生きる男,ジミーです。


前回の記事アップが11月13日なので,かれこれ3ヵ月ほど更新をサボりきっておりました。
つーか、なんとなくSNSに移行しちゃっているような。
(mixiとかfbとかtwitterとか・・・)

本日はバレンタインデーだな。オレ様には特に関係ない行事だ,悲しいことだが。

前回の記事から今日までの間,結構いろんな出来事がありましてね。
時系列順に主なのを追ってみると,
11月24日 七五三で子供らがスタジオ撮影
11月25日 神戸マラソン出場&完走(フル)
12月 9日 島本ミニマラソン出場&完走(5km)
12月16日 新体操の発表会
12月29日 一泊家族旅行
---------
1月 2日 新春びわこ健康マラソン出場&完走(10km)
1月 3日 25年ぶりの高校の同窓会
1月 6日 某ランニングの会に入会する
1月26日 パン焼くことに目覚める

2月に入ってからは特にこれと言ってなし。
ここんとこ走ることと,ウィスキー飲むことと,パン焼くことを中心に生きているような・・・。

3月3日には性懲りもなくフルマラソンに出場予定っす。
これは長居公園の周回コースを15周するという目が回りそうな大会っす。
飽きっぽいオレは周回コースなんて大の苦手なんだが,
この時期にエントリー可能やったんがこの大会しかなかったんで仕方がない。
乾燥いや完走目指してがんばりマウス。
そして4月21日には日吉ダムで開催されるハーフマラソンにも出場予定。
昔は「金払って何十キロも走るって正気の沙汰とちゃうで」
などと思っていたのに,なんやこの変わり様は(笑)
でも日頃ランニングをしようと思ったら,なにかモチベーションがないと続けるのがシンドイんよ。
走ることはもうしばらく続けていくつもりっす。


パンはねぇ,ホームベーカリーで焼くから,材料を機械に放り込むだけなんやけど,
いろんなバリエーションのパンが作れて楽しい。
製造単価を調べても食パン一斤あたり130円くらいで出来ちゃうし。
市販されているしかも一斤100円以下の安い食パンとか,
何が添加されてるかワカランし不安になるけど,
自家製やと材料を選べるし,そういう意味ではとっても安全。
しかも焼きたてホカホカのパンが食える♪
アツアツのフランスパンなんて最高よん。四角いけど(笑)
ゆってもパンは炭水化物の塊なんで,食べ過ぎには注意が必要。

まだまだ寒いけど,ぼちぼち春も近付いてる感じやし,キャンプも行きたいなぁ。
3月になったらぼちぼちソロキャンプに行こうかな♪

ブログもなるべく更新するように・・・努力しよ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する