ブラック&ホワイト

  • 2012/10/29(月) 08:14:00


昨日リコプーが、
「オセロ買って。」
と。
あらま、エラいレトロなゲームを欲しがるんやな。
思考力を使って人間を相手に遊ぶゲームやし、
「おう、買ったる買ったる。」
とダイソーへ買いに行った。
エエのん買うてもすぐ飽きられたらカナワンので、まずは安モンで。
それでも315円。
マグネット式でドコでも持って行けるが、ちょっとひっくり返しにくい。
さっそくやってみたけど、ある程度の定石を知っているオレ様に初心者のリコプーが適うはずはなく、
ここは一度親の威厳を見せつけるため完膚無きまでに叩いておこうと、大人気もなく完全試合をやったった。
まあ悔しがってたけど、オセロで勝つための基本を教えてやったら、ちょっとずつ上達しよった。
さすが、子供は飲み込むのが早い。しかも自分から興味の持ってるモノに関しては。
リコプーに「将棋も教えたろか?」と訊いたらこれも興味を示しよったんで、ちょっとオモシロくなってきたぞ。
もうすぐリコプーの誕生日やし、プレゼントにオセロと将棋をあげよかな♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する