怪物発電機は不調やった

  • 2012/10/15(月) 21:44:00

誰かさんがブログを再開したので、ちょびっとだけ触発されてボクちんも記事更新。
昨日の日曜日のこと。
こうぢ君が「モンスターエンジンが来るし、子供ら連れて観に行かへん?」と誘ってくれた。
ダイハツの工場で毎年行われている「京涼祭」というお祭り。
今まで行ったことなかったので、これは是非行ってみんと。





行ってみたら、出店がぎょうさん出てて、しかも安い。
モルツ(プレミアム)が一杯100円!
これは飲むしかないでしょうよ(ハンドルキーパーのこうぢ君、ゴメン!) 
他にも食べ物やフリマとかいろいろ出ていて、どれも安い。
皿に山盛りの唐揚げが100円とか、射的50円とか。
唐揚げ大好き小学生のリコプーは大満足。
ちょっと目が逝ってました。



会場の中でゲンちゃんとことも出会い、みんなでいろいろ回ってた。
肝心のモンスターエンジンは残念ながら不発感を漂わせながら終了。
音響のせいかイマイチ何を喋ってんのかがわかんない。
退屈な神々をやってたら別やったかもですが。



途中で、まおっちとも出会い、ハルプーは仲良し同級生を見つけてテンションマックス。
祭りのあともそのまま、まおっちの家にお邪魔するという乱暴な技を展開して、
そのまま晩飯も頂いて、しかも風呂までいれさせてもらって・・・恐るべし。
(その節はどうもありがとーございました)

お祭りの最後に抽選会があって、これがなかなかの商品がズラリと並んでた。
まぁカスリもしなかったけどね。






リコプーもこうぢ君の家に上がり込んで、
ひーやん、くうと一緒に遊んでいたらしい。
その頃ボクちんは・・・
真っ昼間からビールを5杯(6杯だったかも)飲んだせいか、
家についたらそのまま気持ちよくお昼寝。
夕方5時まで爆睡やった。

おもしろい祭りやったわぁ。
地元に還元するという趣旨のお祭りらしいけど、さすが天下のダイハツさん。
ムーヴを所有してるジミー家は来年も行きまっせ♪

この記事に対するコメント

>まっしゃん
ひさしー♪
このお祭り、気に入ったわぁ。
来年は一緒に行こうや!
そしてまた飲もうぜ。お湯割りが美味しい季節になってきたし♪

おひさ〜
ダイハツのすっかり忘れてた〜(涙)
先週まで覚えてたのに・・・・・・
500円で超腹いっぱいなんて、嬉しすぎるよね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する