今度は蚊取り線香持参で。

  • 2012/08/21(火) 22:43:08

昨夜,夜景なんぞを撮りに近所のちょびっと小高いとこへ行って撮ってみた。


写真をクリックしたら大きいサイズになるよ。

もうね,撮影中はやぶ蚊との戦い。
一応長袖のシャツ着て,虫よけスプレーをボタボタになるほど塗ったけど,
バスバス刺されましたわよ。

夜景撮影は冬が適していることが判明。

でも,結構お手軽に面白い写真が撮れるし,コレ楽しいよ♪

最近野生の感覚が鈍ってきてて,ナビがないとどこへも行けないのです。

  • 2012/08/19(日) 07:30:16

シグナスにナビ設置。



しかもこのナビ,ワンセグ,動画,MP3プレーヤーも兼ねている。
バイク乗りながらそんなもん見たり聞いたりはせんが,
無駄に面白い。
まだ仮設置なので,部品が届き次第もう少しちゃんと設置するつもりだが,
べつにこのままでもいいような。
あとは防水対策やな。

なんかツーリングに行きたくなってきたぞ♪

そして巻いてみた。

  • 2012/08/18(土) 08:22:26

やっぱり,



勇気を出して続きを読む

ドーナツを食べる役は子供の仕事。

  • 2012/08/12(日) 17:52:09

ポン・デ・ライオンのバスタオルを入手!
欲しかったんすよ,コレ。




・・・

でもね,このバスタオル。

風呂上りに腰に巻いたら微妙かも。
鼻と口の形状が卑猥な感じがして・・・とか思うオレの心はすでに汚れているのかもしれない。

勇気を出して続きを読む

学童合宿 三日目の日曜日

  • 2012/08/11(土) 18:27:58

そして三日目の朝がきた。
この日はお父ちゃんお母ちゃんもいるので,昨日の朝よりにぎやかな朝食。
朝ご飯は,パンとスープとジュース。
しっかり朝ご飯食べんといっぱい遊べんしなぁ〜!





スープがやさしい味で思わず三杯もおかわりしてしもた。



朝ご飯食べたら,テントの撤収作業。
この日は台風の影響か,風が強めでペグを抜いたテントがコロコロ転がってしもた。



テントの撤収作業が済んだら,遊びの時間。
この日は,
\醉靴咼魁璽
工作コース
アウトドアクッキングコース
の三つのコースに分かれて遊ぶのだ。

オレ様はハルプーと一緒のアウトドアクッキングコースをチョイス。
なんか食えるしな♪

まずはなんかの粉とか卵とかをボールにぶち込む。


それをシェイクシェイク!


竹にアルミホイルを巻いて,そこに先ほどのドロッとしたものを塗る。


そして竹を回しながら炭で焼く。
焼けたらまた塗って,また焼いての繰り返しを一時間。



出来たっ!
でっかいちくわ!!

いや違った,バームクーヘン!!


これをトントンとするとスルッと抜けるんよ。






切ってみると完璧なバームクーヘンの出来上がり♪




美味しく頂きました。





各コースの遊びが終わったら,お昼ご飯を食べて,そろそろ帰る時間や。
二泊三日の合宿も,アッちゅー間ですな。







そして,わが町に帰ってまいりました。




シメに指導員のたぬきさん,合宿委員の親玉ひなっちゃんママが挨拶を。
合宿kを成功させるために苦労して,それが素敵なフィナーレを迎えて,
感極まれたのか目には光るものが。
本当にお疲れ様でした。




子供らもぎょうさん遊んで疲れたけど楽しかったやろ。



学童の合宿にサポーターとして初めて参加して,
確かに疲れはしたけど,それ以上に楽しいことのほうが多くて。
そしていろんなことを勉強させてもらいました。

指導員のたぬきさん,つちやん,あかほし,
そして合宿委員のお母さんの方々,
お疲れ様でした&ありがとうございました!


で,打ち上げは,いつやんの?