購入から1年半なのに,

  • 2012/07/30(月) 22:27:02

本日をもって,ステップワゴンを放出。

どうも1BOXのステッピーはオレにはデカ過ぎる気がしなくもなく,
今回はダウンサイジングと相成った。

そして新しい相棒は,
HONDA N BOX




やっぱ新しい車は良いねぇ。
う〜ん,ピッカピカや!
フロントマスクもイカつくてかっちょええわ!



運転席もとても軽自動車とは思えないクオリティの高さ。
エンジンもボタン一発でブワァンとかかる。

そう,まるでステップワゴンを軽自動車化したかのような,
最近とても売れている軽自動車だ。
これでジミー家はムーヴと合わせて,軽自動車の2台体制となった。
とってもエコぢゃないか。
でもキャンプに行くにはルーフキャリアを付けなアカンな。

これから明日までヨロシクだ,N BOX!


勇気を出して続きを読む

Re:亀プー

  • 2012/07/30(月) 16:29:29

暑いね。


夏やね。


夏真っ盛りやね。


「っ」とったら「まさかり」やね。


「まさかり」が似合うのは「金太郎」やね。



・・・



暑いね。


昨日は車の気温計が「39℃」やったね。


思わず「サンキュー」って言っちゃったね。


嘘だね,そんなこと言ってないね。


暑くてそんなこと言える余裕すらないね。


・・・


外出すると水分補給しまくりで,体液が薄まってしまうような気がする。
水9:原液1の濃度のカルピスを飲んだときみたいにうっすーって感じ。

波平さんチックな頭部を所有してる人の傍で
「うっすー」って言うのは危険だから気をつけよう。


・・・で,なんだっけ?

そうそう,暑い夏本番やなって話。


暑いんでね,走るのもちょっと億劫になってしまっててね,
家で軽めの筋トレなんぞをやってたんですよ。

すると先週の月曜あたりから腰に変な違和感が出てきて。
なんかヤな感覚やなぁ〜と思ってたら,
案の定腰痛発症。
水曜日の朝は立つのも辛い状況に。・・・やっちまったなぁ。

ここ数年,こういうことが何回かあって,
そのたびにコルセット&塗り薬&安静で自然治癒による回復を実施してきたんだが,
今回は10日後に学童の合宿でヘルパーとして参加しなけりゃイカン事情がある。
めっちゃ体力勝負の仕事なはずなので,それまでには確実に完治しなければ,マズイ。
つー訳で,友達の寿司職人・・・いや違った,整体師のミキちゃんに緊急連絡。

オレ「オハヨウ。コシイタイ。キョウナントカミテモラエンカ?」
ミキちゃん「10時に来い。」
オレ「ワカッタ,アリガトウ。」

という訳で,ミキちゃんがやってる
「カイロセラピー ハーツ」
へ,腰に刺激を与えないよう行ってきたさ。

症状を伝えて,体のチェックをしてもらうと,
「アンタ,筋肉パンパンや。」
と一言。

どうやら,ランニングやら筋トレやらするのはエエけど,
運動後のケアがまったくなっていなかったようで,
筋肉がカチカチに固まっているとのこと。
要するにストレッチが全然出来ていないんだと。

そういやランニング前にはストレッチを10分くらいするけど,
ランニング後は水シャワーで足を冷やして,
はいクーリング終了って感じやったからね。
ミキちゃんが言うには,
「1時間半近くも走るのなら,ストレッチは30分必要やで」
マジですか!?

しかも,肩こりもスゴイことになってるらしく,肩甲骨のあたりもカッチカチなようで。
どうやらオレは肩こりを自覚できない人間らしい。
スマンかった,オレの筋肉ちゃんたち。
これからは心を入れ替えてキチンとストレッチするよ。ぐいぐい伸ばしてあげるよ。
しかし,今は腰が最優先。

で,施術開始。
割と痛いのもあったけど,普通に受けられるレベルの整体が行われ,
患部である腰は一切触らず,腰につながる周辺の筋肉とかをなんか色々された。
ほんでもって終わるころには腰痛がだいぶマシに。

ヤルな,この男。

オレの腰の症状はギックリ腰ではないので,やはり常日頃のストレッチ等のケアが重要ですって。
まぁ,年齢的なこともあり,無茶しちゃイカンってことですな。
というわけで,体のケアを定期的に行うため,ハーツの回数券を購入。
整体施術が一回5900円のところが3900円になるというお買い得な券なので,
これで2ヶ月に一回程度のペースで身体の調整をしてもらおうかな,と。
次回の腰痛治療のために土曜の午前に予約してこの日は終了。
午後からはかなり楽になった腰とともに,とある病院へとある方のお見舞いに。
このお方もかなりの重傷。早く良くなるんだぞ!


ほんでもって,三日後の土曜日。
この日はミキちゃんでなく若いオネエさんがオレを診てくれることに。
ヲイヲイ,緊張するじゃねーか。

で,施術スタートしたんやけど,始まってすぐに,
「質問があるんですが,なぜ『ジミー』さんって名前なんですか?」
へっ!?
なんでオレがジミーと呼ばれているのを知っている??

どうやらミキちゃんが予約表の名前を書く欄に『ジミーちゃん』と書きやがったらしい。
そりゃその名前が書かれてあったら
「5円置くんじゃないんだよ,5億円なんだよ」
(先週まで流れてた某CM)
を思い出すわな。
で,ひょこひょこやってきたオレを見て「なんや普通のおっちゃんやん」と安堵されたらしい。
まぁ,普通かどうかはワカランが,
少なくともオレは頭を掻きむしる癖は持っている芸人(画家?)ではないし,
アメリカ国籍を持つ妙な外国人でもない。
心配するな,100%完璧な関西人だ,オレは。

なぜオレがジミーと呼ばれているのかを説明して納得していただいたが,
改めてオレがインパクトのあるニックネームで実生活でも呼ばれていることに,
今更ながら認識したわ。


この日も,患部(腰)は触らず,腰が楽な状態になるように他の部位をグリグリと。
なかなか痛いのもあったが,これはオレの筋肉ちゃんがカッチンカッチンになってる証拠。
仕方がない。

この土曜の治療で,今回の腰の治療はとりあえず終えて,後は様子見。
ほんでもって,身体のケアのため定期的に通院しようかなぁと。
こういうのするようになるってことは,オレも結構歳なんやなぁとシミジミですな。

でも,宣伝になってしまうかもですが,
「カイロセラピー ハーツ」
ヨカですぜ。

整体以外にも「小顔整形」とか「耳つぼダイエット」とかなかなか面白いことやってて,
結構効果あるようで評判がいいらしい。
ウチの奥さんも耳つぼダイエットに並々ならぬ興味を示しているし。

オレは体重を落とすだけなら単純に,
『消費cal(基礎代謝量+運動消費cal) > 摂取cal』
の公式さえ成立させれば自然と体重は落ちると考えて実践したけど,
運動の時間が取れない人とかには「耳つぼダイエット」は合ってるかもですな。




・・・・記事のタイトルを一切無視した内容になっちまったな。
ここからようやく本題に入ったりするのだ。




勇気を出して続きを読む

亀プー

  • 2012/07/25(水) 15:03:14

サクッと記事更新。


こないだの日曜日に今年初の亀プーへ行ってきた。
リコプーは友達ん家に泊りに行ってるし,オレとハルプーの二人ではさみしいので,
ハルプーの友達まおっちも誘って一緒に行ってきた。





ここのかき氷はボリュームがスゴイ。




お約束♪













暑いので,ソフトクリームも食ってやる。












帰りにシメのマクド。ぎょうさん遊んだら腹減るもんな。



仲良しさんやわ。



オマケ画像

朝の一言

  • 2012/07/17(火) 04:59:53



・・・ブログ放置。

アカンのぉ。

時間はあるはずなのに・・・。

今朝も老人モードで朝目覚めたので、ちょびっとだけ。



この三連休、十六キャンプ行ってきた。
琵琶湖なので、釣りもしてみた。
どちらも今年初。
う〜ん、なんだか今年は全然アクティブじゃないな。

先に結果だけ書くと、釣果はボーズ。
ソロキャンは楽しかった。

詳しくはまた後日、記そうと思います。





カメラ散歩

  • 2012/07/08(日) 18:15:40

朝から昼過ぎまで、使わない脳をフル回転させて、もうフラフラ。
ほんで帰宅したらめっちゃエエ天気やん。
嫁子供は出かけてるし・・・チャーンス!

・・・

D7000持ってシグナスに跨ってお散歩へGO!

パシャパシャ撮ったので、ちょっち恥ずかしいが載せてみる。





























なんか、ピントが甘い感じなんですよ。
そう感じるだけ?
こんなもん?

ほんでもって構図ってムズイ。
三分割法とかはなんかおぼろげに知っているけど、
こういうのって本とか読んで勉強したほうがええのやろか?

まぁええわ、まだ使い出したばかりやし、バシバシ撮ってちょっとづつ慣れて
いこう。
「習うより慣れろ」精神の方がオレは好き。
「下手の横好き」って言葉もあるが(笑)

バシャバシャ撮るのはいいが、RAWもJPEGも保存してるのであっちゅー間に
ハードディスクがパッツンパッツンになるやろな。
みんなどうやって写真データを管理しってんのやろ。



<オマケ>
山崎蒸留所なんか行ったもんやから・・・

勇気を出して続きを読む