ガメラ

  • 2012/06/22(金) 22:02:34

中学生の頃から大学の頃まで使ってたカメラ。(オヤジのやけど)
NIKON FE



コイツはかなり使い倒した。
かなりの名機やと思う。
今でもレストアして使いたい。





これもオヤジが使ってたのを譲り受けた。
Canon EOS 100QD



コイツはほとんど使ってない。
なんで譲ってもらったかも覚えてない。




初のデジカメ。
SONY Cyber-shot



子供が生まれた時に購入。
先にSONY製のデジタルビデオを購入してたため、
媒体(メモリースティック)を揃えるためSONY製のデジカメを購入。
二度とSONY製のデジカメは買わないと心に刻ませてくれた逸品。



デジカメ全盛のこの時代に突然フィルムカメラが欲しくなってしまって、
衝動的にヤフオクで落としたフィルムカメラ。ほぼ新古品やった。
NIKON FE10



悲しいかな、コイツはコシナっていうメーカーのOEM製品で、
落札金額も余裕で1万円を切っていましたな。
でも、フィルムカメラで完全マニュアル式のカメラって、
シャッター切るその時その時で、すっごい集中するんよね。
そういう緊張感を味わえさせてくれた、オレにはいいカメラっす。
時々使いたいなぁと思うんやけど、フィルムカメラは小遣い制の台所事情では、
なかなかバシャバシャとシャッターが切れなくて・・・。





今の現役機。
Panasonic DMC-FZ7



オレの弟が譲ってくれた一眼レフ風のデジカメ。
コイツは軽いし、望遠も35mm換算で432mmまであるし、
気軽に使えるいいデジカメ。
見た目もそれなりにかっちょええし。
でもAFも遅いし、なんぼ置きピンしても運動会とかでは外しまくりで、
物足りなさを感じてた。

で、
ここまで来ると解るでしょ(笑)










勇気を出して続きを読む

いろいろあってね。

  • 2012/06/18(月) 22:31:28

なでしこ、アメリカに大敗ですな。
・・・ま、なんて言っても強化試合なんで、本番の試合に期待してマス。




他のとこではチョロチョロ書いてるんですが,こっちではあんまし記事更新してまへんな。
ツイッターとかでブツクサ呟いてると,ブログを更新するのが億劫になってしまって・・・。
で,最近のオレ様の出来事を軽く書いておこうかと。
(そんなんまったく興味ねぇって方は、サクッとスルーしてください。)

昨日の日曜日、リコプーが友達と遊びに行くって言うし、奥さんは仕事で九州に行くって言うし、
取り残されたオレとハルプーは、動物園でデート♪


お天道さまの下で食べる弁当は最高だぜェ!(105円のおにぎりでも)


だっこさせてもらったウサギは生暖かったぜェ!


ヤギは近くで見るとちょっとキモイぜェ!


一人で乗る観覧車は自由だぜェ!(ちょっとさみしいけど。)


このライオンクッキーが200円って暴利を貪りすぎだと思うんだぜェ!


ここは入場料が600円とリーズナブルだし、しかも子供は無料だから、
とってもお財布に優しいんだぜェ。
猛獣もいっぱいいるからワイルドだろぉ〜。

(でも駐車場代で1000円近く取られた。こういった面もワイルドだと思う。)









































・・・・・・・・・・



そういや、一年前の今頃ってオレ、バイク事故を起こしたな・・・。

勇気を出して続きを読む