プリキュア

  • 2012/04/30(月) 18:23:32

リコプーが友達のとこへ遊びに行ったし,
奥さんは法事で出かけたし,
残されたオレとハルプーはイオンモール久御山へプリキュアの映画を観に出かけた。

前方を走る車のナンバーが「四苦八苦」。
二桁だったので選んだわけじゃなさそうやけど,よりによって・・・って感じやの。



映画が始まる前からボリボリとポップコーンを貪り食うハルプー。
上映前に無くなりそうな勢い。


映画はプリキュアなんでオレ様は完全に居眠り。

観終わったあとハルプーに感想を訊くと,
「この映画,泣けへんかった」
やと。
アンタ,プリキュアの映画に何を求めてんの?

シグナス号

  • 2012/04/29(日) 14:09:18

毎日駅まで2kmの通勤に使ってるシグナス号。



せっかく125ccもあんねんし,ちょっと遠くへプチツーリングなんかもしてみたい。
できたらテントなんか積んで学生のときによくやってたキャンプツーリングなんてのもしてみたい。
と思って,以前リアキャリアとリアボックスを設置したのは記憶に新しい。
でもそのおかげでかなりオッサンくさいスクーターになったが,
乗ってる本人が4☆才のどこからどう見てもオッサンなのだから何も問題はない。

で,午前中にコーナン行って,材料をコチョコチョと買ってきた。

電気関係はめっぽう弱いが,このくらいの配線は出来るっちゃ♪

電光パンチ電工ペンチをひっぱり出してきて,電線と格闘すること約1時間。
でけた。

シガライター電源の完成!
これで携帯とか充電できるぜ。

なんせこの時代,充電できなきゃ電話もカメラも使えないのでね。
機会をみてやろうやろうと思ってたんよ。
でも,そんなに使う機会はないやろな。

カツ丼

  • 2012/04/29(日) 06:55:18

世間はGWに突入。
ワタクシもサラリーマンの身なので,お休みをいただいておりまする。

天気が異常なくらいエエやん。
さぁ,どこ出かけよう!

よし,こんな天気のいい日はカツ丼を食おう!

カツ丼を食うならあそこへ行くしかあるまい!


そば処はやし

場所は福井県敦賀市。
我が家から約120kmほど。
名神とか国道161号とかは140%以上の確率でババ混みが予想されるため,
鯖街道をひたすら北上することにする。
京都市内を通過するのがかなりウザいが。

出発前にかなり塩辛いトラブルがあって,家を出たのが11時前。
何時に着くやろか?

途中で途中を通って・・・と。(←お約束)



途中で水分補給して・・・と。(おっつあん,コレ特保のコーラだぜ。)


やっと着いた♪
道路は市街部以外はなんの混雑もなく無事到着。
ただいまの時刻は・・・2時前。
下道だけやと約3時間かぁ。




トランペットを欲しがる黒人の子供のようなハルプー。



お待たせ〜♪

ソースかつ丼セット。相変わらずのボリューム。


割子そば。割りばしがワサビに突き刺さっていたのはご愛嬌(笑)


お子様ランチ。オマケのかっぱえびせんが笑える。


いっただっきま〜すっ!




このお店,地元でも結構有名なお店で,この日も昼の2時を過ぎても,
お客さんがガンガン入ってきよる。
味,ボリューム,サービスを見ればなんか頷ける。
子供には来店サービスでヤクルトを1本くれる。
お子様ランチを頼むとさらにもう1本くれる。
乳酸菌摂取過多に要注意(笑)

腹パンパンになったぞ,ごちそ〜さん♪

さてと・・・帰るか。

せっかく敦賀くんだりまで来たので,ちょこっと琵琶湖にでも寄ってみるか。

海津大崎。

ちょっと前まで琵琶湖に来てタックルがなかったら地団駄ふんで,
悔し涙流してたのに,今シーズンはまだ釣りの意欲がそんなに湧いてこん。
不思議や,なんでやろ?
まぁ,釣りたい欲がどうせ出てくるやろし,まだ様子見やな。



勇気を出して続きを読む

ダムマラ

  • 2012/04/22(日) 17:11:32



走ってきた。
第15回日吉ダムマラソン。略してダムマラ(←略すなよ)
ハーフ・10km・3kmの設定があって,今回イキッてハーフにエントリー。
21kmなんて走ったことないのに・・・。
やっちまったかなぁ。
奥さんと子供たちも3kmにエントリー。

ここ一週間ほど,右のふくらはぎちゃんに軽い痛みがあって,
しかもずっこけて怪我した右ひざも完治してへんので,
ちょっとヤな感じやってんけど,
まっこと痛くなれば歩きゃエエかなと思ってレースに臨んだのだ。

今日は天気予報で「強い雨&風」というマラソン大会にとっては最悪のコンディション。
実際テントが吹き飛びそうな勢いの風がビュービュー吹いて,もんのすごく寒い。
雨はそんなにキツくなかったけどね。
しかもこの日吉ダムマラソンって坂道ばっかで平坦路がものすごく少ないコース。
いつも登るか下るかっていう,オレのふくらはぎちゃんにとって負担が大きいコースなのだ。
風がすべて追い風になるようにダムの神様に祈りつつスタート地点に集合だ。

スタートラインに立つと周りのランナーが全員早そうに見える。
うぅプレッシャーだぜ。

足踏みしたり,屈伸したりしてスタートの合図を待つこと20分。
ちょっと待たせすぎとちゃうか?

スタートの合図とともに駆け出したんやけど,
最初の団子状態がほぐれるまでなかなか自分のスピードで走れへん。
集団がばらけたらお気に入りの音楽をipodで聴きつつ,(アジカン)
自分のスピードで走れたんやけど,風がものすごい。
帽子がぶっ飛びそう。しかもずっと向かい風のような・・・。
頼むぜ,ダムの神様!

10km地点でふくらはぎちゃんがちょっとグズりだした。
のでここらへんでちょっとだけペースダウンや。
なのでこれ以降はバンバン抜かれまくり。みんな速いなぁ。
ま,いっか。自分の目標タイムが達成できたらエエねんし。

残り3kmくらいでふくらはぎちゃんがなかなかエエ声で悲鳴をあげてくれる。
でも気合い入れたら走れへん痛みとちゃうし,ボクちん頑張ってみるべよ。

で,なんとかかんとか完走することが出来ましたとさ。
ゴール手前の心臓破りの急坂にはキッツ―!やわ。

タイムは自分の腕時計で1時間45分27秒。
やったぜ,5分/kmを切れたぜ!

ゴール直後はすぐにアイシング。
(明治国際医療大学の方々がボランティアでやってくれてんの。ありがとさんです♪)

これでオレ様の経験値もちょぴり上がったやろか。
大会関係者の方々,どうもありがとうございました。


この大会は東日本大震災の復興支援活動も兼ねていて,
浪江町からランナーを招待したり,特産品の販売もされてたりやったんで,
コレ購入♪
「ふきのとうみそ」

今夜はコレで一杯,やな♪

クロネコノタンゴ

  • 2012/04/17(火) 20:45:54

さっきエッチラオッチラ走ってたら,
暗闇の中を黒猫が横切った。

や〜ん不吉だわぁ。

などと思いつつ,再びエッサホイサと走ってたら,


・・・コケた。

結構血が出た。

今,我が家で品切れ中の絆創膏を奥さんに買いに行ってもらってま(泣)



↓↓↓ グロ注意 ↓↓↓

勇気を出して続きを読む