光あるところに影がある

  • 2012/02/27(月) 18:43:08

日曜日も父子家庭のジミー家。
さてドコ行こか。
前日の土曜の晩におでん食って,日本酒飲んで,調子よく酔っ払ったオレは,
アジカンの「君という花」を機嫌良く歌いながら,
「明日はカラオケにでも行くかぁ」
と子供らに宣言。
そら喜んで,心はカラオケモードのままご就寝ですわ。
子供はカラオケ好きやからねぇ。

ほんでもって,あくる日に行ったところはココ。

きっづ光科学館ふぉとん



・・・なんでやねん!(リコプーとハルプーの心の叫び)
まさに「朝令暮改」ならぬ「暮令朝改」である。
ま,酔っ払いの言うことはアテにならぬっちゅーことや,リコプーハルプーよ(笑)

場所は京都府の南の端っこ,木津川市。
そういや昔この辺の設計をしたことあるぞ。(なんの設計かは秘密だ

関西光化学研究所に併設されてる「光」をお勉強する施設。
なんとなく「ハコモノ」という言葉が頭を駆け巡る。
とはいえ入館料が安いのでそこは評価しよう。
(大人300円小学生100円)





で,肝心の中身だが・・・値段相応。
子供が食いつく内容ではなかった。
青少年科学センターの圧勝ですな。







と言っても,いくつかは子供らが夢中になるコーナーもあって,
まだ救われた感じ。(紙コップの工作とか)
しかし,光を扱う施設のくせに,なんだか薄暗いのが気になる。
そして「華」がない。(←致命的)

良いところは,来てる人が少なくていい感じ。
(この施設が人であふれるようなことは,AKB48のメンバーでもやってこん限り,無理。)

近くに有名なラーメン屋があるので,そこ行ったついでに寄ってみるくらいがいいかも。

週末は父子家庭

  • 2012/02/25(土) 09:49:39

土日は奥さんが社内旅行で,ジミー家は父子家庭。
ハルプーはインフルエンザがようやく完治し,
元気になってくれた。のに,休日は雨模様やと。
さて,ナニしよう??

ランニングも全然できてないし,走りたいけど雨の中走るのもなぁ。
ツタヤが半額らしいので,DVDでも借りにいくかぁ。

今夜は奥さんが出かける前に仕込んでってくれた「おでん」っす♪
日本酒かなぁ。やっぱ燗かなぁ♪

とりあえず体を動かしたいねんけど,ハルプーの体調がまだ100%ちゃうし,
土曜は様子見やな。

そや,シーズンに突入する前のタックル整理もせな。
なんせ昨年11月から放ったらかしやもんな。

ま,今日はのんびり過ごそ。

そして、彼女も・・・

  • 2012/02/23(木) 07:13:32

インフルエンザに感染したみたい。


20120223071332

ちょっとコワい。

  • 2012/02/22(水) 20:15:00

リコプーが図工の時間に作った自画像。
かなりインパクト大。



見せられたときオレは,
「なんか・・・スゴイ」
っていう感想しか言えんかった(笑)

ほんでもって視線が・・・ドコ見てるんやろ。(やっぱりロンドンとパリやろか)

佐川さんって誰?

  • 2012/02/20(月) 18:46:55

今日の昼休みにこんなメールが届いた。




「佐川様よりお預かり物がございます」だぁ??
なんのこっちゃ。
この文面だけ見ると,日頃からオレが利用している「ZERO」なるものが,
佐川様からオレ宛てのナニかを預かっていて,
それをどこかのサイトでそのナニかを確認するように言っている・・・ようだ。

バカか!アホか!
誰が引っ掛かるか!
ホンマしょーもないわ!!
佐川という名前を使用するところがなかなか手の込んだ手口。うん,悪質。

サクサクっと調べてみたら,クリックすると出会い系に誘導されるそうな。
皆さんもお気をつけあそばせ。