テレビ出演

  • 2012/01/15(日) 02:18:27

ハルプーもTV出演を果たした。
静止画だけど(笑)

ちなみにこんな感じで↓
NHK大阪放送局
カマキリ持ってニヤニヤしてるところがハルプーらしさが出てまんな。
ちなみにウチのオトンとオカンはビデオに撮って何回も観なおしてたらしい。静止画なのに。

さて、ぼちぼち寝よ。PCのセットアップも大方終わったし。
それにしても新しいキーボードに慣れなくて打ちにくいっす。

サンレンキュー

  • 2012/01/09(月) 19:33:31

三連休もアッちゅー間に駆け抜けて行きましたが,
ホンマは心の奥底で最終日の今日は出勤して,
まだ残っている業務をこなそうかどうしようか,
前日の午後10時まで悩んでおりました。
が,テレビで「初めてのおつかい」を視聴しつつ,
焼酎を飲みながら眠りに落ちる瞬間,
「も,エエかぁ・・・」
と休むことにした次第で。
どうでもいい情報でスマン。

オレが三連休を何してたか,なんてこれまたどうでもいい情報なのだが,
一応ブログ更新にはネタッちゅーモンが必要なんで,
ダラダラ書き連ねておきま。久々に長い文章かな。

一日目は奥様がお出かけやったんで,親子三人で,
ハルプーの学習机を物色しにお値段以上だと巷で噂の○トリへ。
学習机って高価なのね。
ちなみにオレは学習机なんて買ってもらった記憶はない。
でもこういうのって買ったった方が子供らもテンション上るやろし,
勉強する動機付けに少しでもなってくれたらええか,的なノリで買う感じやな。
ハルプーも4月には小学生だと。なんか笑けるわ。
学習机に大体の目星をつけてお値段以上のニ○リをでて,
その後チンタラとドライブ。
夜は奥様が帰ってきたので,近所のジャスコへ晩飯&買い物。
ABCストアのクーポンがあったので,オレ以外の3人が靴購入。
ちょっと走れる用のスニーカーっす。
ってことは次の日は・・・。



********************************************************



二日目は,家族四人でちょいと琵琶湖湖岸を走りに。
昨年のミニマラソンに家族で参加して以来,
家族でジョギングする機会が増えたっちゅーか。
1月2日に大会で走ったコースをもう一度走ってみた。
琵琶湖湖岸は街中を走るより当然めっちゃ走りやすい。
景色もエエし♪
バス釣り以外にもこういう楽しみ方があることを再認識でヤンス。
とは言え,ハルプーとかは連続して走り続けるのは飽きてしまうので,
モチベーションを持続させるのが大変(笑)
結局4kmほどゆっくり走ってジョギング終了。
オレはまったく走った気がしないので,今度一人で走りに来よか。

その後,浜大津からちょっと北上して,雄琴にある最近出来た公園に寄ってみた。
おごと温泉観光公園
ココは無料で足湯が楽しめるトコやねん♪

きちゃない脚でスマン。コンプレッションタイツ履いてるので,脚を出すのが大変(笑)








足湯に浸かったら,なんか足が軽くなった感じ。
気持ちええわぁ〜♪

そして,その日の晩TVで「はじめてのおつかい」をやってたんよ。
お約束的な番組で,子供らと安心して観ていられる番組やけど,
焼酎を飲みながら観ながらふと,
「ハルプー,そういやオマエ,まだ一人でおつかい行ったことないな?」
とハルプーに訊いたら,
「アタシも行きたいっ!!」
だと。
そりゃそうやな,こんな番組観たら行ってみたいわな。
てなわけで,今日の朝,ハルプーの初めてのおつかい♪

連休三日目のスタート!



**********************************************




まずはパン食って腹ごしらえ。

では,いってきまーす!!


ハルプーに与えたミッションは,

?図書館へ行って返却ポストに借りてた本を投函する。
?大○屋へ行って,かぼちゃ,ポッキー,リコプーが頼んだお菓子,を買ってくる。

以上。
余裕やな。
予想では1時間ちょいで行って帰ってこれると思うのだが。
と言ってもハルプーが帰ってくるまでは,平静を装っていてもちょっとドキドキ。
出発から30分以上経ってからゲンちゃんから電話が。
「ハルプーが一人で大○屋の近くをウロウロしてるけど大丈夫?」
ありがとう,ゲンちゃん。心配してくれて。
電話でコレコレだと説明して,再び帰りを待つ。

で,予想時間を過ぎても帰ってこん。
ちょっと心配になるけど,これしきのことが出来ひんようでは一人で生きていけへんと自分自身に言い聞かせて,平静を装って待つ。
・・・待つ。
・・・待つ。
・・・待つコデラックス

家を出てから1時間半後,やっと帰ってきた。
かぼちゃとポッキーとねるねるねるね(リコプーのお菓子)と共に。
よくやった,ハルプー!
そういや今日は成人の日。
ハルプーも小学校にあがる前にちょっとした節目を迎えられたかな。
自身につながったらええけどな♪

※小学校,保育所および幼稚園等では,子供が店で買い物をする場合は保護者と一緒に行うこと,と指導していると思います。
ワタクシはあくまで自分の子供の経験値を上げるために,ワタクシの管理の基で実施していることでありますので,そこんとこヨロシコ。

その後,ヒマだったので,大晦日に行ったコストコへ性懲りもなく再びGO!

行くのには車で30分もかからへんねんけど,駐車場が・・・。
空いてるとこ探すのに一苦労。
さすが人気ですな。あと半年くらいしたらこの混雑も落ち着くやろか。
店内も結構な混雑具合。カートがでかいので,小回りきかんし。
ちょっとストレス溜まるわ。


家族4人やのにデッカいクロワッサン1ダースとか,柿の種10パックとか,
すべてにおいてアメリカンサイズ。
ちゅーか,アメリカ人が少しおかしいと思うぞ,オレは。


今夜の晩ご飯のメニューはすべてコストコ製品で「ピザ&寿司」
どっかの食べ放題のレストランみたい(笑)

さて,明日からまたお仕事忙しくなるんかな。
でもオレ様は楽観的なスタイルで行くで〜♪

謹賀新年

  • 2012/01/05(木) 07:06:11

あけましておめでとうございます
更新が滞っておりますが本年も細々と当ブログは続けていく所存ですのでヨロシコ♪

去年から今年にかけて、ジタバタバタバタと駆け抜けてる感アリアリなのだが、結構今もジタバタしてたりする。
正月もゆっくりしたのって元日だけやな。
ま、こういう正月でも別にカマわんけど。 
でも運動量が減ってしまってるので、身体がなまってきてるのが実感出来る。
ちゅーわけで、2日の日に大津であったマラソン大会に家族揃って参加してきた。
元同じ事務所にいはったKさんに誘われててん。
コースは平坦なんでとても走りやすかった。雨さえ降らんかったら。
結果は10kmを46分30秒で完走っす。
絶対来年も走ろ。
走り終わったあとのぜんざいはうまかったぁ♪

さてボチボチ西院や。雪降ってるけど歩くかぁ!

20120105070611