モノには表と裏ってものがあるんです。

  • 2011/11/28(月) 23:01:08

今日,職場で2週間に1回はカニを食べないとどうにかなってしまうM君からカニ食いツアーのお土産を頂いた。
アッザース!いつもスンマセン。
これは卵かけごはんでそのスジでは有名な「但熊」っちゅーとこのお菓子。
確実にチビどものエサになりますな。



甘いもの関連で,
オレのイナカでオトンがシュウカクしたカキ。(カタカナばっかし)
パッと見は普通やけど,ひっくり返すと・・・。






なんか・・・エロくね?

だからってわけじゃないけど,イキオイでそばにあった新聞でアイコラっす。


聖子ちゃ〜ん!



ジュンコちゃ〜ん!


・・・やるんじゃなかったorz。



ヤッサン,あんたエロいのぉ!


↑M君もホントは爽やかな男なんですよ,昼間に仕事してるときは。



・・・・・・


お口直しに,紅葉したキレイなモミジでも。

朝ザッキ

  • 2011/11/28(月) 07:34:06

昨日はエエ天気やったんで、大山崎山荘へハルプーと散歩。
主な目的は「シイの実」を採りに行くのが主だが。
二人でシイの実を黙々と採ってたら、ハイキングに来てたおばちゃんから挨拶された。どうやら子供と一緒に木の実拾いして遊んでるように見えたらしいが、これはれっきとした食材の収穫作業だ。とか思いながら笑顔で、「こんにちは、いい天気ですね。」と汎用性抜群の返答をした訳だ。
紅葉もまあまあキレイで山荘も人多かったわ。山歩きの完全武装で来てる団体も多い。天王山でも登ってたんかな。オレら親子はスーパーの買い物帰りの格好やったんで、地元住民感丸出しの雰囲気や。

さて、今年もあと1か月。早いなあ。
そうそう、今日はおかんの誕生日。
もうめでたくないかもやけど言うときます。
お誕生日おめでとう。そしてありがとう。


20111128073405

朝ザッキ

  • 2011/11/24(木) 08:22:05

オレ様が大事にしてる、ブルーベリー&山椒。
山椒は購入したときから葉がいっさい付いていなかったが、来年の春に本当に芽吹くのか、ものすごく不安。
もしかして、オレは毎日枯れ木に一生懸命水やりをしているのでは、という思いにかられているわけだよ。(なんせ見た目は完全に枯れ木ので)

さて休み明けやけど、お仕事がんばんべ。

20111124082205

朝ザッキ

  • 2011/11/21(月) 07:45:03

ここんとこ、あんまし走れてない。
金曜は飲み会やったし、土曜は雨で二日酔い。昨日はイマイチ走る機会を失った感じ。
今日早く帰れたら走るつもりやけど。

土曜は雨降ってることもあり、保育所で竹馬作りに行った以外は家の中にいたような。詳しく覚えてないんよ、なんせ二日酔いだったもんで。
そういやトランギアの火入れをしたか。
試しに炊飯してみたら、普通に飯が炊けた。実戦投入が楽しみ。ゴトクが流用品なんでもうちょっとカッチョええのが欲しいところ。あと、風に弱いのね、聞いてはいたけど。

図書券が1000円分あったので、昨日子供らと本買いにいった。
ほんでから、コーナン行って予約してたポケモンカレンダーをマクドで入手しつつ、ハッピーセットを食べながら、ハンバーガーの無料券をゲッツ。
そして、今年から「にわか&ええ加減園芸」を趣味にしていると、狭い半径
の周囲の人間に放言しているので、ホームセンターなんぞに行ったらイチコロ。
また新しい苗を購入して鉢に植え替えたった。
今回のお買い上げは「ブルーベリー」。
そう、基本食用の植物しか育てない方針のにわか園芸者なのだ、オレ様は。
しかし、庭と呼ぶには恥ずかしくて情けなくなるほどの玄関先のスペースに、次から次へと無計画にいろんな植物をインストールしている訳だが、このままだと来年の春あたりには、ちっちゃいジャングルが完成してるカモ。
でも、オレ様は適当園芸者でもあるので、枯らしてしまう可能性も、かなり大(笑)

さて、もう烏丸や。今日もお仕事がんばんべ。

朝ザッキ

  • 2011/11/15(火) 07:41:04

昨日ロッジでトランギアのアルコールバーナーを買った。勢いで。
いいじゃん、これ。なんか味があって。
でも単体では使えへんのよね。
ゴトクをセットせんと上になんも乗せられへん。
ステンレス板で組み立てるタイプの風防を兼ねたゴトクが1700円強。
バーナーが2000円強なので、その値段設定は正直ビミョー。
なので家にあるエスビットがゴトクにならんかと試しにセットしてみたら、笑けるほどピッタリ収まった。
高さがツライチよりやや下程度なんで、ちゃんと機能するかは不明。
ま、こんな風に組み合わせて使用する意味はないので、結局ゴトクは購入することになるねんけどな。
この手のバーナーは使ったことないので、火入れが楽しみやわ。
今日にもエタノール?メタノール?を買ってこよ。
燃料は携行するときって、何に入れりゃエエんやろ?ウイスキーの小瓶とかがエエんかな。おんなじアルコールやし。

・・・久しぶりに記事アップしたのに、オレ朝からなに書いてんのやろ(笑)