朝ザッキ(今朝に引き続き)

  • 2011/10/28(金) 18:05:53

そして、今日の昼間。
仕事で車を運転してたら、目の前のフロントガラスの内側を歩くちっこい物体を発見。
いや〜な予感を覚えながらもよく見ると、予感的中!
あーっ、カメムシやんけ!!
朝のショックからまだ完全に立ち直ってないオレ様に、追い討ちをかけるのですか、神様!?
一緒に乗ってた職場の先輩と一緒にプチパニック状態や。
そんなオレらをあざ笑うかのように、カメムシは自由気ままにフロントガラスを徘徊しよる。
オレも平常心で運転出来ひんやんけ。
なるべくカメムシ野郎を刺激させないようにと緊張の時を過ごして、
どうにかこうにか目的地で追い払うことに成功したけど、こんなんトラウマになるわ、オレ。
朝のカメムシになんかフェロモン的なものをかけられたんやろか?

朝ザッキ

  • 2011/10/28(金) 07:32:05

ジジイ化の進行が止まらないオレ様は、今朝も4時過ぎに起床。
(晩は10時過ぎに寝てたみたいやけど
、酔ってたのでいつ寝たか知らん)
ウダウダと未明の時を過ごしてたら、もう6時。あら光陰矢の如しでんな、ボチボチ歯を洗って顔を磨こかと、洗面所でガシガシと歯ブラシをピストン運動させてたんよ。
ほんでそのまま洗顔フォームで顔中泡だらけにして、カミソリでヒゲそって。
(オレの場合、洗顔フォーム=シェービングクリームなの)
泡を水でジャバジャバ洗い流して、タオルで顔を拭って、

・・・ん、

・・・んんっ?

・・・・・んんんん、んーっ!?

くせーよ、このタオルっ!?

しかも、家の中で嗅いじゃダメな臭いだよぉ!!

脊髄反射的にタオルを洗面台に投げ捨てるとそこには標本にしたいくらい立派な、
「カメムシ」
が・・・。

カメムシがオンしたタオルで顔ゴシゴシ拭いたもんやから、顔中カメムシ臭。
顔面カメムシ。
略して顔亀。
なんか顔亀って、新種の亀発見、みたいな。
などと悠長なこと言ってる場合かっ!

ソッコーでシャワー浴びて、顔面を5回くらい石けんで洗って・・・
朝からあーしんど。

さ、烏丸に着いたしこの辺で。

まだなんか臭い気がするのは気のせい??

朝ザッキ

  • 2011/10/18(火) 07:27:04

今日は保育所で第二第三との三園交流の運動会の日。
めっちゃエエ天気やん♪
だから今日は特別弁当なんで、朝からテンションMAXなハルプー。
ちなみに弁当のオニギリにはオレ様が海苔で顔作成(笑)
最初フォーゼの顔にしようかと思ったけど、時間が無かったので断念。残念。
しまった、写真撮っときゃ良かった!
喜んでパクパク食べてくれるかな♪
そうそう、昨日保育所の散歩で「シイの実」を採って帰ってきてた。
もうそんな時期か。一年ってアッちゅー間やね。
また一緒にお山へ行ってシイの実採りに行こ。楽しみが出来たな。
意外に酒のアテになるんよ(やはり酒か)

平穏な日曜日

  • 2011/10/17(月) 05:34:26

一気にお天気になった日曜日。

とにかく自転車に乗りたくて仕方がないハルプーと,コンビニまでお買い物。
ピノは最近お気に入り♪


ひーやんが遊びにきたのでチョコフォンデュなんぞしてみる。



ジャガビーが一番美味しかったらしい。

そのあとみんなでチトお出かけ。
リサイクルフェア


結構歩いてお腹がすいたので,マクドへGO♪




そうそう,リサイクルフェアでこんなのを購入。

吹きガラスのカップ。
ウィスキーとか飲むのに良さそうや。
下部にガラスが溜まってて(←?)安定性抜群!
これなら酔っ払ってひっくり返す危険性も低いぜ(笑)

晩ご飯はこの前のキャンプでやったフライドチキン。

ダッチオーブンを金ダワシでゴシゴシしてたから,
養生兼ねて油料理をしときたかったのだ。




よかった,みんな食べてくれて♪

さて,こんなん書いてたら時間が5時半過ぎてもた。
さぁ,本日は月曜日。一週間の始まりや〜!

ブルーボーイサイエンスセンター

  • 2011/10/16(日) 05:34:54

おはようさんです。ジミーです。

昨日は雨降り土曜日やったんで,朝からちょっとテンション低めやったけど,
せっかくの休みなので,昼前頃にようやく重い腰を上げてちょっくらお出かけ。

途中コンビニでお昼ご飯♪
いつものスタイルなのでステッピーの荷台が食卓。
やはり食いモン(ジャンクフード)はセブイレが一番だというのがジミー家での統一見解。

リコプーがアメリカンドッグ+オニギリ
ハルプーが骨なしフライドチキン2個
栄養面のことなんか一切考えてまへん(笑)

なぬ,もうクリスマスケーキの予約だと!?

AKBのケーキが4000円近い値段だって。
アホか。
心配するなリコプー。ウチではそんなん絶対買わんし。
今年もいつものコンビニで一個1500円くらいのちっこいケーキや。

ほんでほどなくして着いたのが,
「京都市青少年科学センター」

オレが子供の頃からある箱物施設でんな。

施設の中には,
強力な磁石とか,


変な鏡とか,


実験のコーナーとか,


地震体験マシーンとか,


子供が喜ぶモンがたくさんある。
もちろん,大人も結構楽しい。
安いし(大人500円,小学生100円,未就学児無料)
暇つぶしにはもってこいやの。

ハルプーが「観たい観た〜い!」とウルサイのでしかたなくプラネタリウムに。
ここは別料金なんでこれまた(大人500円,小学生100円,未就学児無料)
あんまし行きたくなかったんやけど(笑)

上映されてる時間の8割がたを爆睡。
プラネタリウムって寝れるわぁ♪

京都市が運営してる施設なんで値段設定が低めなのがいい感じだけど,
入場料払うときに,
「お子さんは京都市の小学校に通ってられますか?」
とか,
「京都市にお住まいですか?」
とかの質問は何?
京都市民やったらなんか割引あんの??