日曜日の出来事

  • 2011/06/28(火) 19:28:03

先日の日曜日のこと。
週末,奥さんが子供ら連れて実家へ行っていたので,
独身モードを胆嚢・・・いや堪能してたオレは,
週末のラストを,
ビール+枝豆+冷奴+豚キムチ
の黄金カルテットで締めくくろうと企んでてん。

ビール(当然第三のビール)はキンキンに冷えている。
枝豆も完璧な塩加減で茹で上がって冷めるのを待つばかり。
冷奴も皿に盛り付けられた状態でラップを掛けられ冷蔵庫で待機。
あとは豚キムチをチャッチャと作りあげて,
夕方6時から一人家飲み・・・
想像しただけで う〜ん最高!
ふと台所にある塩のビンを見ると,枝豆を茹でた際に全部使ってしまって空っぽ。
このままでは明日奥さんが朝食やお弁当を作るのにかなり支障がでるぞ,参ったな。
ちゅー訳で,原チャリに乗ってサクッとスーパーへ買いに出かけてん。
いつも走り慣れてる道をのんびり走ってて
とある交差点に差し掛かかると,
左側からサクッと自動車が交差点に入ってきよった。
ちょっと待て,
そっちは一旦停止の標識があるはずやぞっ!

と思いながらタイヤをロックさせつつフルブレーキング&右方向への回避行動をとったぁ!


・・・けど遅かったのねん

勇気を出して続きを読む

ケンケツ

  • 2011/06/25(土) 06:36:27

昨日たまたま京都府赤十字血液センターのHP見てたら,
あらまあ,あの時の写真が掲載されてるやないの(笑)
あの時
にしゃんたさんってオレはまったく知らんかたけど,
TVに出てはる人やたんやね。
ちょっと喋ったけど,めっちゃ日本語上手で気さくな人やったわ。

ちなみにこの時もオレ血液検査で赤血球の数が少ないって言われて,
紙パックのジュースだけ頂いてスゴスゴとバスを降りたのは内緒だ。


差は蛾に鳥

  • 2011/06/20(月) 21:36:37

保育所で児童たちがサワガニを飼ってるのを見ていいなぁと思って,
以前からハルプーとサワガニを獲りにいく約束をしてたんやけど,
あいにくの雨模様でなかなか行けなくて。
で,昨日の日曜日,雨も降らなかったので,やっと行けてん♪

じゃあ,アタシについてこ〜い!



着いたところはほんの少しの水が流れている沢。
いかにもな感じの場所や。

さぁここがサワガニスポットやで。
パパも気合入れて探せよ!




落ち葉や石の下をよ〜く見たら・・・はい,こんにちは♪



ハルプーも次々とサワガニを鹵獲。可愛いやん。
デカイのだけ捕まえて,ちっこいヤツはリリースや。


しかし,いかんせんここは藪の中。
大量の蚊に襲われ,痒いの痒くないのって,もう。
(虫除けスプレーが見つからなかったのよ)
オマケに湿度が高くて不快指数がMAX状態や。
サワガニ探しも15分が限界。

それでも11匹のサワガニを捕らえることに成功して,意気揚々と凱旋っす♪



獲ったサワガニはどれもいい体格をしてたわ。







・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





美味そうだね,君たち♪ ジュル…





勇気を出して続きを読む

その気になればスイーツも

  • 2011/06/19(日) 15:54:09

作れちゃうんだよ♪
抹茶チョコ味のお手軽カップケーキ。
レシピは・・・書くのが恥ずかしいくらい簡単なので書きまへん(笑)
ハルプーはバクバク食ってくれるし嬉しいわぁ♪

20110619155408
20110619155409

だからゴルフは嫌いなんです。

  • 2011/06/19(日) 09:25:10

今日はゴルフのせいで仮面ライダーの放送はなし。
ゴルフなんか生放送(なのか?)で放送する必要あんのか?
こんなんこそBSとかで放送したらええのに。
子供がいる家庭の日曜の朝は,
戦隊モノと仮面ライダーって決まってるんやぞ!

おはようさんです。
毎週日曜日の楽しみを奪われて憤っている男,ジミーっす。

仮面ライダーの話題が出たところでついでに書くが,
ボチボチ次回のライダーさんの噂がネット上で飛び交っているようで・・・。






<知りたくない人は注意>

勇気を出して続きを読む