コイツに『注意』されてもなぁ・・・

  • 2011/04/28(木) 12:24:07

オレの好きなスポンジボブが『とびだし注意』の看板になってんのを見つけた。
キャラクターの形状から看板にするのは確かに楽。
でも作った人はこのキャラクターの性格知ってんのか?
コイツ性格破綻してるで(笑)
まぁク○ヨン○んちゃんよりマシかもな。

20110428122407

ダッチ○○○○はエエ感じ♪

  • 2011/04/28(木) 07:51:25

最近のマイブーム(←古いか?)以前に買ったダッチオーブンで遊ぶこと♪
中華人民共和国製の安モンやけど値段以上の仕事をしよる。
(本体、蓋掴み、ケースのセットで3000円弱。安っ!)
昨夜は野菜(カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎetc)を放り込んで、
その上に塩胡椒を擦り込んだ鶏肉(胸肉)2枚を載っけて、
蓋したらガスコンロに載せて1時間弱火でグツグツコトコト♪
さぁ蓋を開けて召し上がれ、ご主人様てなもんや。
野菜は大好きなんで、こんなに素材そのものの味が簡単に引き出せるこの鍋はスゴいわ。
もっと早く買ってりゃ良かったな。
キャンプでしか使わんもんやと思い込んでたわ。

キャンプユースを考えたら12インチサイズのがええんかもしれんかったんやけど、
家での使用を考えたら10インチで充分。
メンテも考慮してSUS製もアリかなと思ってたけど値段が・・・。
でもやっぱり鋳鉄製は使用後の始末がチトめんどいのぉ。
慣らしがちゃんと出来てくればそうそう錆びは発生せぇへんみたいやけどな。
まぁなにより、高価やと乱暴に扱えへんやん(爆)
さぁキャンプデビューが待ち遠しいぜ!
やっぱ定番の丸鶏かぁ!?

20110428075125
201104280751252

朝ザッキ(あと2回寝たらGW♪)

  • 2011/04/27(水) 07:36:13

もうすぐGW♪
2日と6日を休んじゃえば豪華10連休!
こりゃ豪快だぜ。今年の正月休みより長いやん。
メーカーとか工場関係に勤めてられる方々は、
余裕で10連休になると思うが(←偏見?)、
そうでないオレ様は休暇届を出さんとあきまへん。
ま、この際やし休んじゃってもエエかな〜とか(笑)
さて、GW中に最低一回くらいは琵琶湖で浮きたいの。
人いっぱいおんねんやろなぁ。
この時期遠くの他府県から来た遠征組が多いし。
頑張って琵琶湖でデカい魚釣って、ついでにお金もたんと落としていってくだされ。
経済をまわしましょ(笑)
オレは金のないケチケチ人間なので、お金はあんまし遣い(え?)ませんが。
さぁ、いつドコで浮こうかなぁ♪
やっぱ南湖かな??


訳あって、

  • 2011/04/23(土) 17:06:08

明日写真のとこに行かねばならぬ。
・・・絶叫系ばっかし。
今日は車でいっぱい走ったし、
今夜は美味しいご飯食べてお酒飲んで早く寝ることにしよう♪
いいじゃん、たまには(笑)

20110423170608

朝ザッキ

  • 2011/04/22(金) 07:30:05

毎朝と夕方に保育所でハルプーが描いたを見るのが好き。
題材は鯉のぼりか。早いな、もうそんな時節か。
チューことはもうすぐGWやん。
えーと、2日と6日の中日を年休で埋めたら・・・10連休!?
やっちゃおうかなぁ〜♪

20110422073005