お昼ご飯♪

  • 2011/03/30(水) 12:54:19

今日は花粉が舞い散るトコ(しかも野外)で一人ランチ。
コンビニで買った野菜サラダとお弁当♪
ヘル○ア緑茶がオッサン臭を醸しだしているか(笑)
今日は子供らもお昼はお弁当。同じおかずのハズや。
だからハンバーグが入ってたんかな♪
残さず食えよぉ〜♪

さ、午後からもがんばるかぁ!

20110330125419
201103301254192

朝ザッキ

  • 2011/03/30(水) 07:30:07

何かを継続してやり続けるとき、モチベーションってスッゴく大事。
要は思い込みなんやけどな。
人間って単純やから(オレだけかもやけど)、
『あんな風になりたい』
『人にこんな風に見られたい』
『アイツがやってんねんからオレも』
こんなんがオレには立派な動機付け。
それにチョビっとの努力を付け足して、始めてしまえばコッチのモンや(笑)
あとは続けることで現れる『変化』を楽しむだけ。

朝からナニ書いてんねんやろ、オレ。
さぁ今日は水曜日。一週間のド真ん中。
そして明日でいよいよ平成22年度も終わりや。
本日もお仕事ガンバっていきましょか〜♪


釣り人にできることって。

  • 2011/03/29(火) 22:41:50

いつもチェックさせてもらってるブログで,
京都市の山科で釣具屋「バスフィールド」を営んでおられる,
てんちょサンがこのたびの震災でいろいろ活動をなさっており,
(活動内容についてはブログ山椒参照してくんなまし)
そのブログにこういうことが書かれてあった。

「釣り人として出来ること!」

オレ,一も二もなく諸手を上げて賛成っす!
ちゅーわけで,今夜ウェーダーと長靴をひとつずつ抱えて,
早速,山科にある『バスフィールド』に持って行った。

初めての訪問なんで,ナビ頼りで行って,チョイ迷い&渋滞。
チビたちの新体操のお迎えがあるので8時半には帰らねばならぬ身。
初めて会ったてんちょさんとお話したかったんやけど,
時間がないのでウェーダーと長靴を渡すだけで終わっちゃった。

ウェーダーを個人所有する人間なんて,釣りする人くらいなんで,
余ってるもしくは予備のウェーダーがある釣り人で,
被災地で泥まみれになって作業している方の役になれば,と思う方は,
一考をお願いします。

家の物置で眠ってたウェーダーや長靴も,眠り続けてキレイな身でいるより,
ボロボロになるまで使われたほうがいいと思ってるに違いないよ,きっと。

日曜日のお気軽お出かけ

  • 2011/03/27(日) 20:18:58

前日から今日のお昼ご飯はラーメン食べに行こ,と言ってたので,
やってきたよ,
ラーメン藤 京都本店
スタンダードな醤油ラーメンが食えるラーメン屋さん。

カウンターのみでテーブル席はないラーメン屋さん。エエ感じや♪
駐車場は店の前に7,8台くらい停められるかな。

厨房の中がめっちゃ気になるハルプー。
アタシのラーメンはどれっ!?


ラーメン(並)麺固ネギ多目♪

ここのラーメンは美味しいのだが,
表面に浮かぶ背脂がもう少し控えめならもっとエエのに・・・,
と思うのはオレだけかなぁ?

ツルツル〜♪ウメーッ!

ハルプーはネギ大好き。リコプーはネギ嫌い。
だからリコプーのネギは全部ハルプーのところに移し変え。

お腹が満腹になったところで,今度はちょっとお買い物。
イオンモール京都ハナ

実はココ,家族で行くのは初めてなのだ。
高槻にあるジャスコのほうが家から近いし,
用もほぼこと足りるのでこんなトコまで来る必要はないからね。
ココはデカイので,来る人の数もハンパなし。
駐車場にクルマ入れるのも出すのも一苦労。大混雑やん。
やっぱオレ高槻のジャスコのほうがエエわ。

なんやら体型が異常にアンバランスな(オレが嫌いな)キャラクターがおった。
なんかムカつく。のでイラッとしながらその場をサッサと離れる。


奥さんが子どもらとキャラクターもんの服を買いに行ってる間,
オレ様はどうにもこうにもヒマなので,
ちょっと自分を携帯で写してみた。

たいていいつもこんな格好でウロついてま。



ハルプーがかけてるメガネは花粉症対策。
今年から症状が悪化して,メガネなしで外出すると,
目が腫れてボンボンになっちゃう。
ウチは一家揃って花粉症なんすよ。
さっさとスギとかヒノキの発情期が終わることを切に願う。

さてお休みも終了や。
月曜からは年度末の最終ラストスパートや。
今週末もしっかりリフレッシュできたし,明日からお仕事がんばんべ。
あ,この週末でカロリーをしっかり摂取しちゃったので,
明日から控えめにせな(笑)

土曜日のお気軽お出かけ

  • 2011/03/27(日) 18:38:16

3月26日(土)
リコプーが友達の家に朝から遊びに行ったので,オレはハルプー連れてお出かけや。
天気もエエし,お山にでも登るかぁ!
奥さんにオニギリをつくってもらって,出発〜!!

・・・ふもとの公園でいきなりオニギリを食べだすハルプー。

ま,まあ腹が減っては戦は出来まセブンというからな。

さて,オニギリ食ったし登るとするか。
アタシについて来い,パパッ!


アタシはこの山を熟知してんだからねっ!

保育所の散歩はこのお山がメインなので,
保育所っ子は無数にある登山道も知り尽くしているのだ。

途中にある,とある庭園がキレイな山荘の入り口に到着。


名前の知らない白い花の木がキレイっす♪


ここの庭園は手入れが完璧なので気持ちがいい。
でも人の手で作られた感が前面に出ているので,そこがオレ的にはチョット・・・。


桜のつぼみがもうパンパン。キレイに咲くのももう少しやね。


さぁ,てっぺんに向かって登るでぇ〜!!


で,アッちゅー間にてっぺんに到着!

なんせ標高270mの山ですから(笑)
オレらはいっつも普段着でサクサク登ってんねんけど,
本気モードの装備で登ったはる人も多数。ちょっと笑える。

さぁオニギリ食うぞぉ〜!!


やっぱ景色がきれいなトコで食べるオニギリは最高や!


また桜が咲いたらお山に登ろうぜ,ハルプー♪