参観日とけつねうどん。

  • 2010/10/30(土) 16:52:03

今日はリコプーの学校で参観日♪
自称「やや教育熱心かもしれないパパ」のオレ様も当然参加や。


そのあと音楽会もあったりして。



なかなか充実してたわぁ。


mixiで書いてた例の「けつねうどん」
本日のハルプーの昼ご飯に決定♪




恐る恐る開けてみる。



「麺」らしきものと「けつね」らしきものが入ってる。



どんぶり鉢に入れたらなんだかそれっぽい。レンジでチンしてみた。
すると匂いがちょっと・・・。やな予感がする。



さぁ,お食べなさい,ハルプー!!
「いっただっきま〜す!!」






















あ,やっぱり。

ひよし水の杜フェスタ2010へレッツらゴー!

  • 2010/10/24(日) 16:03:59

こんなイベントがあることが急遽判明したため,朝から行ってきたのだ。

シャンプーハットの漫才は是非観たいしな。
川井聖子は・・・スマン,まったく興味ナシ。てか,誰?


車でダムに向かって走ること約1時間。AM10:00に着いた。
着いたら駐車場は既に満車っちゅーことで,ダムサイトの上流3kmのところにある,
府民の森ひよし
ってとこに車を停めてそこからシャトルバスで会場へ。

まあまあの規模のイベントなのに,何分にもオープンスペースが広いため,
遠景からでは閑散としたように見えるが,行ってみたらそんなことはない。

では,画像メインで記事を書こっと。




いろんな出店やらフリマやらがずらりと並んでた。
土地の名産品の食べ物が多かったな。


「フランクフルトが好き男」の材質が気になるほたやん。


美味しいものを食ってるときは超笑顔になるハルプー。


このダムサイトはいつ見ても迫力あるの。
重力式のコンクリートダムですな。
よくこんだけのマッシブなコンクリートを打設したなぁ。


ミニSLに乗るはずやったのに,なぜかミニ電車だ。
 

馬にも乗れた。
京都競馬場でのったポニー
とは違って,京都府警察平安騎馬隊の馬なので迫力満点っす♪
もう馬並みっす!!(←何が?ってナニに決まってるやん。)


吉本の漫才が3組観れた♪





やっぱシャンプーハットが一番オモロイわ。
(魚肉ソーセージをペットボトルに詰めるって!?思い出しただけで笑える。)

最後に記念撮影。ハルプーだけ方向が違う。さすがマイペース女。


楽しかったわぁ。
いろんなもんを食って腹一杯になったし。
最後にとどめの「焼いも」がめっちゃ美味しかった。

普段は絶対食わへんのに,一個をペロリと食べてもた。
季節のもんやしね,こういうのは。

雨が降り出したのがちょっと「あ〜あ」な感じやったけど。
来年も絶対行こっと♪

勇気を出して続きを読む

ちょいとお出かけ♪

  • 2010/10/24(日) 11:21:14

天気はイマイチやけど、オモロいわぁ〜♪

20101024112114

言われてみれば熟れた果実のように見えないでもありませんが・・・

  • 2010/10/20(水) 07:51:16

今朝、朝飯を食ってたリコプーが、自分のご飯の上に乗ってた明太子を数秒間見つめてからオレに言った言葉が、
『パパ、明太子って畑でどんな風に生えてんの?』

オレが30秒間言葉を失ったのは想像に難くないですね。
オレ『どんな風やと思う?リンゴみたく木になってんのか、キュウリみたいになってんのか?』
リコプー『う〜ん、木になってるんかなぁ。』
オレ『じゃあじゃあ、明太子って植物の何やと思う?』
リコプー『…果物とちゃうかなぁ。』
・・・見てみたいわ、死ぬまでに。
大きく真っ赤に育った明太子が鈴なりにぶら下がってる木を!

しかしこのまま学校に行かせて、
『なぁ、明太子の木ってどんなん?』
などと友達に質問しまくって笑い者にされる哀れな我が子の姿を想像するだけで吐き気がするので、
『リコプーよ、信じられないかもしれないが実は明太子は魚の卵から作られているのだよ。果物ぢゃないんだよ!』
と真実を伝えておいたが。
しかし、あの辛いくてちょっと生臭さ感のある明太子をどうして果物と思うのか、子供の発想力ってオモロいの(笑)


昨日の夕刊(朝日新聞)に

  • 2010/10/19(火) 06:57:04

こんな記事が。
このバーガーの存在はずっと前から知ってたけど、値段設定がどう考えても異常。980円って…
こんなん『珍味価格』やん。
オレならマクド行ってハッピーセットを3個食うわ。オモチャも付いてるし♪
でもちょっと…気になるなぁ(笑)

20101019065704