携帯で写真撮ったのでザッキ

  • 2010/09/24(金) 21:54:44

昨日と今日,携帯で撮った写真。



勇気を出して続きを読む

チョーコーキ(20100924)

  • 2010/09/24(金) 13:00:33

よんどころのない事情につき・・・


そう,


よんどころのない事情につき,本日は休暇!


しかも,何にも予定のない休暇!
(正確には予定が狂っただけ。お天気の神様のバカッ!)


平日でやることなかったら浮くでしょう,普通。

琵琶湖に浮くでしょう,健全な男子だったら。


前置きが長いのはオレの悪い癖ですな。
サクっと書こうか,チョーコーキ。


朝4時半にいつもの湖西の浜に到着。
よく飽きひんな,オレ。
でもお気に入りの場所なんやからしゃーないやん♪

車降りた瞬間,

ザザーン!ザザーン!

なんすか,この波?
ウインドサーフィンやるならエエんかもしれんが,
フローターで釣りするにはちょっと強敵だぜ。

しかし,風は全然苦にならんくらいの微風。これぐらいなら大丈夫やん♪

さっさと準備して,いつもの浜のいつもの場所からエントリー。


AM5時15分にスタートじゃい。
でも波があるので酔っちゃいそう,オエ。

プラグで釣りたいねんけど,
ペンシルをペンペンしようが,
ミノーをミノミノしようが,
シャッドをシャドシャドしようが,
ポッパーをポパポパしようが,
全然アタらん。
オレ悲しい。
オレがんばってるのに,
オレ泣きそう。

ちゅー訳で,ワームの釣りに変更。(っていつもこのパターンやん)

すると答えがすぐにでるのだ。
中肉中背の35センチさん♪ 



気をよくして,カットテールのDSを底に落として3アクションで,

グ・グンッ!
コレはそこそこの魚を掛けたんちゃう??
ロッドを絞り込まれながら,ドラグをキンキン鳴らしながら,格闘の末キャッチしたのは,
40センチのメタボちゃん。

ゴーマル並みのファイトをみせてくれたわ。

本日のメタボちゃん

35センチの次は40センチが釣れた。
コリャこのままサイズアップが出来るんとちゃうの,ウシシ♪

           
甘すぎるっ!琵琶湖をナメんなっ!!

はい,釣れた魚の画像を添付していきま〜す。













30センチが基準値なのか,絶対的な平均値なのかは知らんが,
釣った魚のサイズを平均したら絶対30センチになるはず。
しかも1ミリたりとも狂わずに。きっと。

でもね,めっちゃ引くのよ,コイツら。
だから面白いんやけどね。

で,トータル数が,

13匹。

朝の5時から5時間浮いてこの釣果。
はっきり言ってヘボヘボやの。

後半は数釣りしようと,魚のついてる場所を探したんやけど,探しきれず。
ヘタっぴやなぁ,オレ。

水の中はほぼ「秋」って言っていい状態やと思う。
ワームを中層で早引きしたら結構反応あった。
でもなんでミノーとかに反応が無かったんやろ??

ま,オレのヘタクソな腕で13匹釣らせてもらえれば御の字か。
でももっと釣りたいなぁ〜。
さぁ,次はドコで浮こ♪



<現在のジミー号の紹介>

勇気を出して続きを読む

「オッズ」じゃなくて「オーズ」です

  • 2010/09/21(火) 22:44:53

三連休の最終日の月曜日,ゲンちゃん誘われて京都競馬場にやってきた。
と言ってもオレは競馬なんぞ一切しない。
賭事はリコプーが生まれたときに完全に辞めた。
胴元が勝つのが解かってて金をドブに捨てるような行為がアホらしくなったから・・・
というより,子供が産まれて自分が自由に使える金が少なくなったから。

では,なぜ競馬場なんぞに??

仮面ライダーオーズ
のショーが開催されるからだっ!
テレビではまだ3話しか放送されていないのに,
どんな内容のショーになるのか楽しみじゃないかっ!
これがロハで観られるなんて,行かないでどうするっ!!
(私,今年で4●才になるオッサンですが,何か?)
うちの子供もオレの徹底した教育のせいで,
『仮面ライダー大好き人間』に仕立て上げた。
オレが「仮面ライダーのショー観に行く?」と訊けば,
『行くっ!』と即答しよる。よしよし。


で,ゲンちゃんの車に乗せてもろてやってきました,京都競馬場♪





1時間以上も前に席をとったから,最前列をキープ!
まさに砂被りの超ド迫力の席や。(映画館だと最悪やけど)
さぁ,始まるで〜♪





進行役の女性「さぁ今からみんなおまちかねの仮面ライダーオーズショーが始まるよ〜」
チビッコたち「お〜!!」

進行役の女性「今からお姉さんが言う約束事をちゃんと守ってね〜。」






チビッコたち「…お,お姉さん!?」「それはナイな。」




進行役の女性がお姉さんかどうかの問題は残るが,とにかくオーズショーは始まった。





ショー自体は面白いことは面白いが,
何分始まってまだ3話なんで主役のキャラが立っていないので,
ショーでは適役のサソーリ様のトークが際立ってしまっていたのは否めない。
観客を巻き込んでのショーやったんで,最前列の我々はスリル満点♪

ショーを一通り動画で撮ってみた。
画像は荒いが雰囲気を楽しみたい方はどうぞ。でも30分程度あるよ。
oooshow

ショーの終わった後は,昼ごはん食ったりポニーに乗ったりで一日楽しく遊べたわぁ。







どこかの赤ちゃんと意気投合したリコプーとクー。


広い芝生に来ると人はなぜか走り出したくなるものだ。




昼食時の会話。
 







ゲンちゃん,ありがとなぁ〜!
おかげで一日楽しく遊べたわぁ♪

チョーコーキ(20100918)(サクッと簡易版)

  • 2010/09/18(土) 21:58:23

土曜日の朝,いつもの湖西の浜で浮いてきた。
AM4:45〜AM8:30の釣行。

45センチを筆頭に8匹を水揚げや。








オレはワームで底をとる釣りでそこそこのサイズの魚が釣れて楽しめたけど,
同行した弟はシャッド系のハードルアーで数釣りを楽しんどった。
(サイズは30センチまでやったけど)

あ〜,今日も楽しめたなぁ〜。
新作のロッドホルダーもバッチリな感じでヨカッタヨカッタ。
これでこれからはタックルは4セット積んでプカプカできるぜ♪

前記事の補足

  • 2010/09/15(水) 22:53:29

昨日の記事の補足。

タカッ トラッ バッタッ!
タ・ト・バ! タトバ! タットッバッ!!


を携帯のメール着信音にしてみた。



今のところ,ものすごく・・・恥ずかしいっす。
(基本,仕事中はマナーモードやけど,油断してたら・・・)