今のオレにはかなりの強敵

  • 2010/05/27(木) 22:33:52

以前から気になっていたんだ。

でも、なかなか機会がなくて。

そしてずっとすれ違いが続いてて。

むこうからオレのほうに向かってやってくることはない。

でもオレはずっと気になってて。とても気になってたんだ。


すれ違うたびに横目でそっと見ると、

和風なたたずまいの中に何故かアジアンテイストなところが感じられて、

「もしかしてオレの理想にとても近いんじゃ・・・」

って、いつも思っていたんだ。

そしてすれ違った後に、

「ああ、なんであの時立ち止まって、勇気を出せなかったんだろう・・・」

っていつも後悔してたんだ。

そんなことが一年くらい続いて・・・。

きっとオレとは縁がないんだなって思うようになってしまっていたんだ。

きっとオレには不釣合いなんだって思うようになってしまっていたんだ。

そう思いはじめてから、オレはすれ違ってもわざと無視するようになったんだ。

そういう感じでいく月か過ぎて・・・今日。

ひょんなことから、そうホントにひょんなことから今日、対峙することができたんだ!








勇気を出して続きを読む

ダブルのバイクはハードボイルダーという名前だと。名前はとにかく通常時と戦闘時では見た目が変わって欲しい派です。

  • 2010/05/23(日) 17:28:49

雨が朝からザーザー降ってたんで、今日はほとんどおうちに引きこもり。
こんな日もまぁエエか。

朝、仮面ライダー観てたら、
『アクセル』が進化して『アクセルトライアル』
になっとったな。
なんでも10秒以内に敵をやっつけるとかで。
加速装置付きの仮面ライダーやな。
(カブトの『クロックアップ』みたいなもんか。)

でもなんで『トライアル』??
急斜面とか岩とかをじっくりゆっくり踏破していくイメージなんやけど。
ネーミングからスピード感が一切伝わってこないが。

そうこうしてるうちに、Wも36話が終了。
そろそろ次のライダーの情報も噂がチラホラと聴こえてくるし・・・。

でわ、ちょこっとネットで探ってみよっか・・・

勇気を出して続きを読む

後ろが気になる参観日

  • 2010/05/22(土) 22:01:41

今日はリコプーの土曜参観日。
こういうのを土曜日とかにやってくれると、サラリーマンにとっては有難い。
子供の教育に関して一家言を持っているように見せかけているオレ様としては、
是非ともリコプーの勉強している様をこの目で見なければ!

・・・

結局ハルプーと校庭で遊んでいる時間のほうが長かったりして・・・。
そら、ハルプーにとっては参観日に連れてこられてもあんましオモシロくないわな。





おっそろしく暑い日やったんで、校庭におるだけで汗だくっす。

あ、そうそう。
肝心のリコプーはというと、
児童全員が参観日という異様な雰囲気の中で、
平日のように授業が受けられるわけがなく、
なんやらよくワカラン状態やったわ。
一応、午前の「図工」と午後からの「算数」を参観したけど、
やっぱ「図工」で工作してたときのほうがみんな目が生き生きしてたな。

授業を参観しながら思ってんけど、
オレが小学生のとき、参観日ってどんなんやったかな〜?と思い返してみると・・・
まったく覚えていない。
親がどんな格好できてたのかとか、
授業中のオレはやっぱりそわそわしてたのかとか、
あるいは親が来てたのかどうかすらも記憶がない。
多分、参観日がものすごく嫌いやったんやろな。
そして昔はもっと堅苦しかったはず。
今なんか、親が子供のそばに自由に行ったりしてるもん。
(図工の時間やったからかもしれんが。)
でもきっと自分の後ろが気になってしょうがないのは今も昔も変わらないと思う。

担任の先生もお若いのにがんばったはった。
例の事件のときもそうやったけど、熱い感じが好感度高目です。
授業の教え方が上手とか下手とかは最優先項目じゃないので、
先生、これからもよろしくお願いしまっす!

監査?いいさ行く。留守ポン酢センター。(←今回も苦しい)

  • 2010/05/09(日) 21:10:00

昨日(土曜日)の晩、奥さんが
「変な自転車に乗れる所へ行きたい。」
と言った。

自称『自転車好き』のオレも「自転車に乗りたい」と言われれば(「変な」は余計だが)
連れて行かなければなるまい、ココへ。

完済…いや違う関西サイクルスポーツセンターへ!

ここへ来るのは高校生のとき以来やから・・・
かれこれクォーターセンチュリー経つのか。なんてこったい。
その頃はたしかBMXが面白くて、飛んだり跳ねたりしてそればっかりやってた記憶がある。
今のオレがそんなことやったら、足を捻挫するのがオチやな。

仮面ライダーWを観てから自宅を出発!
家から高速でピュンと走って、
途中の富田林にあるPL教の気色の悪い白い塔を眺めながら走って、
・・・1時間半もかからず着いた♪




『変な自転車大集合コーナー』(正式名称は忘れた)
(要するに実用性は限りなくゼロに近いが、オモシロ度の高い自転車の集まり)




奇妙な自転車群にテンションが上るジミー家の面々。

















タイヤが四角だったり、カニみたいに横へ進んだり、4人で乗れたり・・・。


息が全然合ってない姉妹。
ちゃり

漕いでも漕いでも全然進まへん水陸両用車。



苦戦するリコプー。
水陸両用


基本的にはペダルを漕ぐ乗り物ばっかりやけど、
スリリングなのもあって、なかなかあなどれへん。
ジェットコースター的なものやちょっとしたフリーフォール的なものもあるし。
日頃運動不足を感じる人は、普通の遊園地へ行くよりいいかも。


難点は、レストランがメチャ高い。
どこでもこういう園内の商売では当たり前なんかもしれないが、
リコプーの食べたカレーライスは700円。
オレの食べたオムライスなんか900円。
・・・ガストもしくはジョイフルの参入を求む。
ここはお弁当持参かコンビニで予め食べ物を買って行くのが吉。
あと、昼前からお客さんがドドッと増えてきたので、
10時までには到着したほうがエエ感じかも。

遊園地にソフトクリームは良く似合う。



あ〜オモロカッタ♪
来週は久しぶりにチャリンコに乗ろうかな。
(最近自分のチャリンコはご無沙汰なのよ。)

薪を構成、荒いし荒いし。あほう鳥、む〜。(←かなり苦しい)

  • 2010/05/08(土) 23:01:05

家の中で創作ダンスを踊り狂うチビたち。
こんな狭いところで『嵐』を巻きおこすのヤメてくれ〜。
(ホコリが舞って舞って、くしゃみが止まらん。ヘクシッ!)
ARASHI