桜の花の木下には・・・。

  • 2010/03/29(月) 23:57:14

近所の桜。エエ感じになってきたよん♪









ちょっち寒みぃけど、花見の季節やね♪
花見に来た皆さん、騒ぐのはしゃーないかもやけど、ゴミは持ち帰ってくれよ。

やっぱり漏らしていたんだね。

  • 2010/03/22(月) 22:51:04

昨日に引き続き、ゴムボをいじくってみる。

ハルプーに空気を入れるのを手伝わせる。



パンパンに空気を入れた後、空気漏れのチェック。

耳を澄ませて、ゴムボちゃんのお漏らしの音を聴くのだ。

さぁ、恥ずかしがらずにオレ様に聴かせておくれ。
君のお漏らしの音をっ!(ちょっとヤバイか?)

・・・


・・・シュー


ん?


シュー


シュー


聴こえた、聴こえたよ!

君の恥ずかしいお漏らしの音が聞こえたよ!
(かなりヤバイか?)

空気漏れはオレのニラんだとおり、バルブ部からやった。
どうやら逆止弁がうまく機能してなかったようや。
ちょちょいと直したら、空気漏れもピタッと止まったわ。
ヨカッタヨカッタ♪




自作底板もエエ感じで設置できたけど、板厚がちょっと不安。
4mmのコンパネなので剛性がイマイチっぽい。
あと、3分割仕様なのもなぁ・・・。
純正を踏襲したらこうなったんやけど、
コイツはすぐにでも改良せなアカンやろな。(重くなるけど9mmは必要かなぁ。)
座面も板丸出しでカッタカタなのでこれもなんとかせな。

今のところ外部動力(エレキ)の導入は考えてないっす。
金が出来たらボチボチと。
今のところは金をかけずにチョコチョコ改良していこうかと。

う〜ん、考えてたらワクワクしてきたなぁ♪



大胆に髪の毛をカットしたハルプー。髪短いほうがカワイイやん♪

ドロ船?

  • 2010/03/22(月) 07:58:36

おはようございます。
昨日は黄砂のせいで午前中ずっと家に引きこもっていた男、ジミーっす。

昼から「サスガに一日中引きこもりはアカンやろ」と思い直し、
シーズンインする前に愛艇72Vの空気圧チェックをやってん。
そろそろ新しいの欲しいなぁ〜と思いつつも、
72Vもまだまだ使えそうやし、何しろ先立つものがない。
今シーズンもよろしく頼むぜ、相棒。




ところで、
この写真の後ろにカーキグリーンの円状のものが写ってますな。
これは何かと申しますと・・・。

勇気を出して続きを読む

  • 2010/03/20(土) 17:47:03

自転車に乗って、



土手の坂を上って、




あたりをキョロキョロしてると・・・





「あった、つくしっ!!!」




オレ「さぁハルプー隊員、ここらへんのつくしを根こそぎ採りつくせ!」
ハル「アイアイサーッ!!」






採れたぁ!



それは食えん、却下だっ!


採れたぁ!



1時間あまりでこんだけの収穫。


つくしもそろそろ終わりかけなのか、そんなに採れへんかったわ。

もう春が到来やね。歩いてたら気持ちええわぁ〜。















学校の桜も、もうつぼみが膨らんできとる。




採ってきたつくしはモチロン美味しくいただくのだ。

というわけで、調理開始!

勇気を出して続きを読む

この日の本命はあくまで貝。

  • 2010/03/17(水) 20:00:25

コンビニでこんなん見つけた。


カールの激辛カレー味
カールを激辛にする必要があるのかどうかは知らないが、なんだかホントに辛そう。
カエルが口から火噴いてるやんけ。

見た目は普通・・・やな。(若干色が赤っぽいが。)



え?
コレ食いたいって!?

止めといたほうがエエと思うぞ、ハルプー。
オマエにはかなり辛いと思うし・・・あっ!

ポリポリポリ・・・。

勇気を出して続きを読む