無駄にしてやる。

  • 2010/02/28(日) 23:31:54

家のポストに入ってたチラシ。


このチラシはシールになってて、
「家のどこかに貼っておくと、いざという時便利だぞ」的なことらしい。
こんなシールを貼るほどオレのセンスは狂ってはいない。
速攻でゴミ箱行きじゃ!
(こんなもんハルプーが見つけたら、壁にペトッと貼るかもしれん。危ない危ない。)

・・・ん?



自分の都合を顧客に押し付けようとする、自己中な企業だの。
「21円/枚もコストをかけて作ったので捨てられるのが嫌っ!」って言うのなら、
もっとセンスがエエのんを作ってから言え!
ビリビリビリ〜。

リコプーとハルプーのすべる話

  • 2010/02/21(日) 23:02:53

ハルプーが
「遠くへ行きたい、自転車で。」
と遠い目をしてボソッと言った。

・・・補助輪も取れてないのに?

そうか、遠くへ行きたいか。
まぁそんなことを思うときもあるさ。
行こうじゃないか、パパと。
そしてついでと言っちゃなんだが、
わが町のどこかに潜んでいると言われるUMA(未確認生物)
『RARAN』
を探しに行こうじゃないかっ!



チビッコは自転車でも歩道を走っていいんだよ。
この歩道は散歩犬のウンコ地雷で満ち満ちているので、
ステアリング操作は慎重に!



そして、いきなり『RARAN』を発見!
まずは相手の出方をみてみよう。
しかし絶対に油断するなっ!



うわっ!
右手を伸ばして攻撃してきたっ!!




目だっ!目を狙えっ!!グサッ


『ハルプーの街角探検隊』 完。


そして今日、日曜日はと言うと、
やはり天気がいいのでやはりお出かけしてみる。

テレビでやってる冬季オリンピックのせいで少々寝不足だが、
どの種目もすべる競技ばっか。
受験シーズンにはいかがなものかと思ったり、
雪合戦なんかを競技に取り入れたらエエのにとか思ったり、
まぁそんなオレの意見はIOCに届くわけもなく、
一人歯がゆい思いをしてるわけでございます。

そんななか、オレはカーリングがお気に入り。(超にわかだけど)
観てるとなかなか頭脳的なスポーツだし、
じっくり観ながら一緒に戦略を考えられるし、
女子選手はみんな結構カワイイし・・・。

で、オリンピックの影響を受けたかどうだか知らないが、
ハルプーが
「スベリに行きたい、自動車で。」
と遠い目をしてボソッと言った。

というわけで本日のお出かけ先は、
山城総合運動公園(太陽が丘)
ここならデカイすべり台があるし、広いし、何しろ
無料!!(ココが一番重要)

すべるためにやってきた我々スベリニストたちをまず出迎えてくれたのが、
急角度でトンネルの中をすべるスベリ台。
オレもハルプーと一緒に2回ほどすべったが、
かなりの速度で結構スリリング。
スベリ台1

スピード感に少々やられたスベリニストたちを次に襲いかかったのが、
林の斜面を駆け抜けるスベリ台。






スベリ台2

動画ではスピード感の欠けるスベリングを見せているが、
リュージュのように高速で駆け抜けることも可能姉妹

数々のスベリ台を攻略してきたスベリニストには休息が必要だ。
柿ピーの「柿」ばかりを食べるリコプー。
「ピー」はハルプーがこの後全部平らげた。



公園のベンチでだらけきる女、ハルプー。
4才児とは思えないほどのふてぶてしさを見せつける。



そして、アイスクリームを食べて終了。
オモロかったな、また来よな♪



どうでもいいことだが、さすが府の施設。
商売っ気がないといえばそれまでだが、
レストランと称する食堂のパートの対応が最低ランク。
良かったな、民間の施設じゃなくて。
民間やったら半日でクビやで。



帰りに家の近くのスーパーで買い物。
オレとハルプーが車の中で待機してたら、
ハルプーがスベリニストの血をこんなところで再燃させやがった。
スベリ台3
こうやってストライク号のシートカバーは磨耗してゆくのだ。

コンニチハ

  • 2010/02/21(日) 18:14:35

会ったこともないのに、
話したこともないのに、
ネット上でのつながりだけなのに、
とても嬉しいです。

ずっと前からブログで相互リンクさせてもらっている、
yun2さんに二人目の赤ちゃんが産まれました。
名前は千愛(せな)ちゃん。
千愛ちゃん、初めまして、こんにちは♪
名前からもわかるように地上最速になりそうな女の子。
yun2さんも出産をリアルタイムでブログにて記事更新される、
ダイナミックなお方。

ブログの記事で写真を拝見しましたが、
なんだか美人になりそうな千愛ちゃん。
赤ちゃんはやっぱりカワイイねぇ〜。

yun2さん、オツカレサマでした。
そして、おめでとう!

場連打印度へ(かなり厳しいか)

  • 2010/02/14(日) 20:55:17

文章書くのがメンドッチィので画像と動画でチャオ茶を濁すのだ。

本日のレシピ
<義理チョコの作り方>

とにかく砕く。



バキバキになった大量のチョコ。(この時にかなりのツマミ食いでチョコが減る)



溶かして型に放り込む。(この時にかなりのツマミ舐めでチョコが減る)






一晩冷蔵庫にブチ込んでおいたら完成♪



あっざーす!



今日は催し物があったんで、午前中に出かけてみた。



催し物の大トリは定番のアメ巻き。(なんだか名古屋チックだの)
ビニール袋を持って待ち構えるリコプー。



さぁ、拾え!
リコプーアメ

ハルプーアメ

今日は甘い一日だったぜ。
それではごきげんよう。バッハハ〜イ♪

昨日した大作家ッス

  • 2010/02/14(日) 06:49:11

「富士山」ってナンバーがあるんやね。チトびっくり。


あ、ちゃんと停車中に撮影してますので。


おはようございます。
バレンタインデーの今日、ドキドキして日曜日なのに朝6時に目覚めた男、ジミーっす。
ウソです。


昨日は昼から急遽お出かけ。

お城っす。


ただし、お城に一銭たりとも興味はナイ。

お城の付近になぜか象が歩いてた。不思議だぞう。(スマンッ)



行ってきたのは、
木下大サーカス

場内では撮影が禁止やったんで、写真は一切なし。ちぇっ、ケチ。
一回試しに写真撮ったら関係者に「写真はダメッ!」って言われちまった。チッ

何十年ぶりやろ、サーカスなんて観たのは♪
モチロン、チビたちは初体験。

公演時間は2時間。途中中だるみも感じられたけど、まぁまぁオモロかった。
席が自由席やったんで、角度的にイマイチやったけど雰囲気はバッチリ。
オレはコレが一番良かったわい。

お約束の看板写真



高い金出して、真正面から観れる指定席もエエかもしれんけど、
タダ券を使ってちょっと観にくいけど十分楽しめる場所で見るほうが性に合ってるわ。

バイクのショーではスズキのレーサーを改造して使ってるみたいやったけど、
2ストなんで排気された煙とオイルの臭いがずっと充満してて・・・オエッ。
パワーが劣るかもしれんけど、そろそろ4ストのマシンを使って欲しいっす。