うしからとら

  • 2009/12/31(木) 11:16:45

2009年も残り半日。

皆様、この一年間いかがでしたでしょうか。

オレはいろんな面で転機を迎えた年でした。

大きなところではやはり転職したことですね。

今では新しい仕事にもようやく慣れつつあり、

そしてたくさんの人たちと出会うことが出来ました。

仕事においてもプライベートにおいても、

ヤなことや嬉しいことがいろいろありましたが、

実りのある良き一年間だったと思います。

2010年もこの調子でいけたらエエなぁと思っています。


それでは皆さん、良いお年を〜♪

でんち

  • 2009/12/30(水) 13:06:11

デジカメの電池が全然ダメで、
フル充電しても数枚撮ったら残量ゼロになっちゃう。
天下の松下君も経年劣化には勝てへんか。


この電池、純正を買ったら6000円くらいするそうな。

・・・電池ごときにそんな値段払えるかっ!


こういうときは『互換性』という言葉が非常に便利でね、
ネットで1000円のパッチもんを見つけたので即バイト!

MADE IN CHINA


・・・ん?何か注意書きが書いてあるな。どれどれ・・・。


『発熱、発火、破裂の原因となるので』

・・・

だから何?
何したら「発熱、発火、破裂」するのっ?

タブン、上記の注意書きに関連していると思うケド、
レイアウトがおかしいのでなんだかワカランことに。
ま、ちゃんと作動してるようなので無問題♪


昨日からひーがウチに泊まりに来てたので、
デジカメの電池の動作確認のためパチパチ撮ってみた。








それでは次にマクロ撮影モードだ!

勇気を出して続きを読む

ハルプーの不安

  • 2009/12/27(日) 22:38:24

「アタシはこのままトイレットペーパーや洗剤と一緒に、
レジで『ピッ』とバーコードを読み取られてしまうんやろか?
そして、
『コチラはお印でよろしいでしょうか?』
とオデコにコーナンマークのテープを貼られてしまうんやろか?
アタシはカゴから商品が落ちんようにしてるだけやのになぁ。
もしテープを貼ろうとしよったら、手を思いっきり噛んだろっ。」



もうええし、さっさとそこから降りてくれ、ハルプーよ。

鉄鉄振動振動水面

  • 2009/12/26(土) 14:23:49

さっき買ってきた冬用ルアーたち。(Dog-Xはオマケで買った)
モチロン中古品。
モチロン型遅れ。
そんなのぜーんぜん気にしないの。
だいたい根掛かりに気をつけなアカンような釣りに
1500円とか2000円もするルアーを
ズコッと豆乳投入出来るかっての。

これだけ買っても2600円くらい。
タックルベリー、最高♪
思わず会員になっちゃった。




それにしても昔と違って最近はルアーが手に入りやすくなって、ヨカですな。
というより昔が異常やったんやろな。
10年前、Dog-Xなんてお目にかかるのも難しいくらいやったのに、
今では未開封品が650円で叩き売り。ケケケッ

さて、コイツらをいつ投げに行こうかな♪

メリークリスマスでした。

  • 2009/12/26(土) 00:15:31

ああ、寒い。



道路と川の境目がどこだかわからん。



もう帰りたいけど帰れるのか、オレ?


今週の月曜日の風景っす。
・・・あ、北陸とかじゃないよ。京都市内だよ。

こんばんは、
そしてメリークリスマスっす。(ちょっち遅いか)
ジミーっす。

一年でトップクラスのイベント『クリスマス』が終わって、
あとは大晦日を待つだけとなった今日この頃、
いかがお過ごしですか。風邪などひいておられませんか。

我がジミー家においてもささやかだが人並みに『クリスマス』をやりましてな、
そりゃもうチビたちはワクワクで待ってるわけだよ。
トナカイのソリに乗ったサンタさんが来るのを。
いや、サンタさんが持ってくるであろうプレゼントを。
別にプレゼントを持ってくるのがサンタさんじゃなくて、
犬ぞりに乗ったこまわり君であっても本人達は構わないと思う。
希望のプレゼントさえ持ってきてくれれば。
「あふりか象が好きっ!」


そんなクリスマスイブを迎えた我が家では、


ホントにささやかな大きさのクリスマスケーキ。
帰宅途中にあるコンビニで購入。

だってサンタのコスプレをしたオネーサンが寒い中店頭で、
「ケーキはいかがですかぁ〜♪」
などとマッチ売りの少女のように、
ノルマが課せられたケーキを必死で売っていれば、
「では、ひとつもらおうか。」
などとつい言ってしまうじゃないか。

コスプレサンタねーちゃんは、
「お子さんがいらっしゃるなら、これはいかがですか〜♪」
と3600円もするキャラクターもんの特大ケーキを勧めてきたが、
「すまん、あいにく今日は手持ちがない。この一番ちいさなケーキをくれぬか。」
とさりげなく特大キャラケーキを却下して、
一番ちっこいケーキを購入や。
(これでも1300円もしたぞ)

原チャリのメットインの中にケーキをそっとしまって、恐る恐る帰ってきた。
よくよく考えたら、3600円の特大キャラケーキなんか買ったら、
メットインの中に納まらんやんけ。
オレ、ナイスジャッジ!

ケーキを前に浮かれるチビたち。


「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで熱唱して、テンションを上げてみる。


ケーキ食って風呂入ったら、
「さっさと寝んとこまわり君サンタさんが来れへんぞ。寝ろっ!」


しかし、二人して寝たフリ。
そりゃテンションを上げるだけ上げて、
しかもこの後サンタがやって来ると思ったらなかなか寝られへんの。

心配するな、サンタは約束を必ず守るのだ♪




そして25日の朝・・・

寝起きバリバリの顔やけど、いつもの700倍の速さで目が覚めた二人。


この時の顔は毎年最高の顔やな、リコプー&ハルプー♪

ハルプーのプレゼントは、


特大リカちゃんハウス。

リコプーのプレゼントは、


DSのソフト・・・
(紆余曲折があったけど最終的にはコレになってもた。オレ的には不本意。)

でもま、子供らが喜んでくれたらまぁええか。
ある意味、オレも毎年楽しんでるし♪

さあ、大晦日にむかってカウントダウンやな。