「インフルエンザ」を「インフル」と略さなくてもいいのに。

  • 2009/11/29(日) 18:51:51

今日はリコプーとチャリンコでお出かけ♪





紅葉がメチャきれいや。



聖天さんで一休み。






胃腸いちょうの葉っぱが道いっぱいに落ちてて、絨毯みたいや。



参道の階段をダッシュで駆け下りるリコプー。



マイナーやけど局地的に人気のある「ラランちゃん」と記念撮影。



リコプーと晩秋をノンビリ楽しんでいた頃、ハルプーは・・・

勇気を出して続きを読む

週末はジテ通♪

  • 2009/11/27(金) 12:48:07

日の出の太陽と桂川のモヤと雲が混じり合って、もんのすごくキレイだったので、一旦停止して携帯でパチリ♪
電車通勤では見れへん景色やね♪
今朝は全然寒くなくて、楽チンやったわぁ。 20091127124807

ザッキ

  • 2009/11/24(火) 22:37:19

最近のジミー家の行動をサラッと・・・


ガストへ昼飯を食いに行ったら、後光のように輝く五厘刈りの中学生を発見。


思わず手を合わせて拝んでみたり。




近頃の気温の低下に堪りかね、ガスストーブを購入。
起動時間の速さに感動。





ストーブが入っていた段ボール箱は、


リコプーとハルプーの手にかかり、スーパーカーに変身。(風船つき)


コックピットを見ると、


・・・なんだかよくワカラン。(お守りがリアル)


映画なんかも観に行ってみる。


観たのは「よなよなペンギン」ではなく「フレッシュプリキュア」
そうそう、プリキュアの次回作は「ハートキャッチプリキュア」だとか。
どこまで続くのだ?「プリキュア」シリーズは。

ハイカーの皆様はフル装備でしたが、我々は普段着で山道を歩きました。(しかもハルプーは草履やったし)

  • 2009/11/15(日) 21:38:27

ハルプーと一緒にお散歩。
散歩と言っても、プチ登山だ。
文章を書くのがメンドクサイのであとは画像で・・・。


ハルプー「ここの土のとこ、ラッコに見えるやろ」
オレ「・・・悪いが見えん。」





ハルプー「パパ、遅れてるで。早よ登りや。」
オレ「ちょ、ちょっと休憩させてくれぇ〜。」



 

ハルプー「いつからそんな弱音を吐くようになったんや、パパ。」
オレ「だってもう41才なんやもん。しんどいわぁ〜。」





ハルプー「そんなパパ嫌いやっ!」
オレ「ま、待ってくれ、ハルプー!」





ハルプー「待ってたんやで、パパ。椎の実、一緒に捜そ。」
オレ「お、おう。」(ちょっと涙目)







<オマケ動画>

勇気を出して続きを読む

「名は体を表す」と言いますが・・・。

  • 2009/11/14(土) 09:53:57

今朝、NHKの教育テレビを観てたら、
子供番組で歌のお姉さんが「アイアイ」を歌ってた。

ア〜イアイ ア〜イアイ おさ〜るさ〜んだよ〜♪

そういえば、オレはこの「アイアイ」と呼ばれてるサルの生態を、
この童謡の内容しか知らない。
つまり、

・アイアイは南の島に生息する
・アイアイは尻尾が長い
・アイアイは木の葉で作られた家に住む
・アイアイは目が丸い


う〜ん、歌詞から得られる情報では、カワイイ感じがする。
じゃあ姿はどんなんかな〜。
ネットで画像を検索してみよ〜♪
ネットでサッと調べることができるこの時代はホンマ便利やのう。

勇気を出して続きを読む