プリ&ウマ

  • 2009/10/31(土) 20:34:06

天気がいいのでチビたち連れてお出かけだ♪
後は画像で・・・。



Tシャツで充分なくらいの陽気っす。





やって来たのは京都競馬場の中にある芝生の公園。


競馬にまったくと言っていいほど興味のないオレは、
今まで足を踏み入れたことのない未開のゾーンや。
だだっ広いけど、キレイに整備されてるね。



本日の最大の目的はコレ。プリキュアショー。


ハルプーはピンチに陥ったプリキュアを大声で応援してたわ。



最後に記念撮影。


伝説の戦士プリキュアたちの顔がなんとなく・・・恐いと思うのはオレだけか?
なぜか「アクマイザー3」に出ていた「ダルニア」を思い出した。



スベリ台とか遊具もあるのだ。規模はチッチャイけどね。





馬の着ぐるみがウロウロしてたので、当然チビッコ達はからみに行く。





ハルプーとキャッチボール。











最後は乗馬(ポニー)体験。





近所にこんな設備があるとは知らなんだ。
それでも競馬には何の興味もわかんけど。
「ウマしかいない広くて気持ちのいい動物園」っちゅー感じ。
JRAもイメージアップに力を入れまくりなのが素人目にもワカル。
でもエエことやね。思ってたより明るいイメージやわ。
今度はチャリンコで行ってみっかぁ♪

芝生がいっぱいです

  • 2009/10/31(土) 11:03:08

お出かけ日和っすね♪
暑いくらいやわぁ。


20091031110308

火のないところに煙は立たぬ

  • 2009/10/30(金) 21:06:50

おっリコプー、新聞読んでるんか。
つってもテレビ欄かぁ・・・



・・・
って、オイッ!!


タバコ吸っとるやん!



馬鹿者っ!!
喫煙は二十歳になってからだっ!

そして、
「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、
喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
(詳細については、厚生労働省のホームページをご参照ください。)」

だっ!


ナヌッ、
ハルプーもっ!?





・・・いやいや、最近のオモチャはよく出来とんの〜♪
このタバコのオモチャで思い出した。
オレ、タバコを辞めて早1年。
今ではまったく吸う気にはなりませぬ。
しかし、なんの苦しみもなくタバコを辞められたわい。

タバコは嗜好品なのでどうこう言うつもりはないけど、
オレは辞めた今のほうが吸ってた時より体がエエ感じやで♪

おやすみなさい♪

  • 2009/10/27(火) 22:27:03

少々風邪っぽいのでサッサと寝ま。
きっと職場の隣りの席のIさんから頂いた風邪やな、クッソー。


20091027222703

くんせいのあき

  • 2009/10/26(月) 22:59:13

燻製にハマってるかも。
週末になると煙モクモク。
ご近所さんが洗濯物を干していようが、
気になるけど気にせず煙モクモク。
煙で燻されたものが美味かろうが不味かろうが、
ちっとも反省することなく煙モクモク。
この前の土曜日も食材を近所のスーパーで仕入れて、
ちょっと涙目になりながら煙モクモク。

こんばんは、
スモークチーズなら成功率が高くなってきた燻製ビギナーの男、ジミーっす。

まずは鮭(甘塩仕様)の切り身。


コイツは1時間ほど風乾させてスモークチップでモクモク。
時間は・・・忘れた。多分30分くらいかな。

完成は見た目で判断。
 

これは上手に出来た・・・かも。
焼いてるのと違って風味が全然違う。
酒の肴のはエエ感じ。
まぁ、成功としておくか。

次は鶏の胸肉。
ネットで参考にしたレシピを基に燻製。
最初に汁に漬けてなんやかんやと時間はかかった。


スモークウッドで燻す。時間は・・・1時間くらいかな。

で、出来上がりがコレ。


・・・なんだか固そう。


切ってみた。包丁で切るときの感覚が・・・固い。


食ってみたら、不味くはないけどシットリ感がナイ。
予想してた将来図とかなりかけ離れてるやんけ。
理想では『外側はパリッ。中はシットリ。』やったのに。

2枚の胸肉で作ったけど、、1枚はA女史とその子供たちにプレゼント。
この『カタカタケムケム鶏胸肉』でアゴを鍛えなさい。

なにが悪かったんかワカラン。しかしおかげでオレの闘争心に火が着いた。

クッソーッ!リベンジじゃ!!




<オマケ画像>
普段の『行い』が悪いオレは、今夜も帰りの電車にもあと数秒というところで乗り遅れた。
というか、もうちょっと融通を利かせろ阪急電車よ。
(シタリ顔でオレの前を通過してゆく車掌に殺意が湧くのはオレだけか?)