バイクでどうじょ

  • 2009/09/29(火) 18:21:16

今日は、訳あって(なくても)お仕事お休み。
駅の駐輪場の契約が今月いっぱいで切れるんで、
契約更新してきた。
3ヶ月で9400円・・・エエ値段やのう。

その足でちょっくら原チャリ散歩♪
京都市のある山道をゴンゴン登ってみる。





景色はエエけど、ホンマにココは京都市か?
薄着で走ってたら寒い寒い。市内より5℃くらい気温が低いとみた。

場所は多分ここらへん。

大きな地図で見る



話は変わって。
夏祭りの金魚すくいの金魚が最初10匹だったのが、
今では2匹に・・・。
別に脱走したわけでもなく、
共食いをしたわけでもなく、
なぜか遠いお空のお星様になったのだ。
なぜだろう?老衰かな??不治の病だったのかな???
とりあえず病死ということで、チビたちには納得してもらっているのだが、
2匹だけになると狭い水槽といえどもなんだか寂しい。
というわけで、昨日ニューフェイスを豆乳投入した。
でも同じ和金を増やすのでは芸がないので、違う魚種にしてみた。

さぁ、コイツは一体何でしょうか?


勇気を出して続きを読む

楽しかったぁ!オッケーオッケー!!

  • 2009/09/27(日) 22:55:50

ひっさしぶりのキャンプ。
しかも家族合同キャンプ。
1年以上ご無沙汰。
・・・オレ、
『趣味はキャンプで〜す』
などと言っててもいいのか?


オッケー オッケー OK牧場!byガッツ


こんばんは、
急速にオッサン化が進んでいるようで危機感を募らせている男、ジミーっす。

今回お邪魔したキャンプ場は、

OKオートキャンプ場

何がOKなのかワカランけれど、

オッケー オッケー OK牧場!by石松


ココは家から車で1時間半ほどで行けちゃう、結構便利なトコ。
施設的にも、我々いつもの面々を迎え入れるキャパ的にも、
最初からオレの灰色の脳細胞が候補地に選んでいた場所。

そうそう、今回の参加家族は・・・

ジミー家
ゲンちゃん家
こうじ君家
ヤス家(初参加)
プラス1

・・・ん、何だ?「プラス1」って??
実は、まっしゃん家も参加希望やったけど、仕事の都合上参加出来ず。
ならば子供だけでも!とケン(小2)だけ参加なのだ。
しかも、このケンとソウマ(ヤス家)は仲良しで、
その上「キャンプで魚釣りしたい」と言うではないか。
そうかそうか、なかなかオレのツボを突いてくるではないか。

オッケー オッケー OK牧場!by鈴木有二

だから「釣りが出来る」というファクターもキャンプ場をチョイスする際に重要視したのだ。
しかもバス釣りが。なんか文句あっか?


では、写真で今回のキャンプを振り返ってみようじゃないか、ヘイスティングス大尉。


近所のコンビニに集合。
天気はピーカン。夏みたいな暑さだぜ。さぁ、出発だ!




13:00、到着。昼飯は途中で買ったオニギリ。


チビたちがメシ食ってる間、大人たちはテント&タープ設営に必死。
この時点でもう汗だく。みんな「ビール・・・」とか口走り始める。


我らの基地がようやく完成。


結局、
テント×5
ヘキサゴンタープ×1
スクリーンタープ×2
というかなり大がかりな基地となった。


さあ、晩ご飯の前にお待ちかねの釣りだ。


「お前ら、自分の食うものは自分で調達しろぉ〜!」
下半身モザイク処理男の叫ぶ声が木津川にこだまする。

結局釣りの先生と化したオレ様がかろうじて巨大ギルを一匹釣って、
面目を保つことにギリギリ成功。


さぁ晩飯の準備。
チビたちがキャンプの定番カレーライスを作るのだ。
カレーのルゥの量さえ間違えなければ、失敗はほぼありえないため、
今回のメニューに決定した。




 


カレーを煮込んでいる間に、お風呂へレッツゴー♪

 
車で1分のところにある、
やぶっちゃの湯
っていうとこ。
入湯料はまぁまぁエエ値段するけど、温泉でとっても気持ちよか。
久しぶりの温泉を胆嚢堪能したっす。

ポッカポカに温まって、湯上りにラムネなんぞを飲んで、テントに戻ったら、
さぁお待ちかねの晩ご飯♪


やっぱ自分達が料理したカレーはウマイかぁ?
これにバーベキューで晩ご飯は終了。




子供たちがそれぞれのテントで寝たあとは、大人たちのお酒タイム♪ 
結構深夜まで飲んどったよ。




そして次の朝。
オッサン化の症状が急速に進行しているオレは、
AM5時過ぎに起床。


キャンプ場は朝もやに包まれて、やや肌寒い。

トイレで朝の大事な儀式を済ませて、
スピニングのタックルを一つだけ携えて、そぉ〜っと川へ。


 

30分ほど釣りしてたら釣れた。


20センチもないですのぉ。
さぁこれからもっと釣ったろかな〜と思っていたら、
オレの下腹部にやや大きめの津波が襲った。
「このまま釣りを続けたら、直腸最終防衛線が突破される可能性アリ」
と判断したオレはここで納竿。そのままトイレへ。


テントに戻ってウダウダしてたらみんなが起きてきた。
そして朝ごはんだよ。


皿いっぱいに盛られた、ペッタンコのハンバーグ。
このハンバーグを使って、




ハンバーガー。
我々のキャンプの定番になるのか?

いっただっきま〜す♪




ワイワイガヤガヤ。
腹一杯食えよぉ〜!





久しぶりのキャンプ。楽しかったぁ♪
チビッコたち、楽しんだかぁ〜!

そうかそうか、楽しんだか。

オッケー オッケー OK牧場!byジミー





<オマケ画像&動画>

勇気を出して続きを読む

勇気を出して続きを読む

写真でザッキ

  • 2009/09/24(木) 21:35:34

ドナドナしていったルイガノ号も大事にしてもらっているようで。
アリガトウ、しんちゃん。クロスバイクに浮気すんなよ。








ウチのチビどもは誰に似たのかワカランが、辛いもの好き。
オレのとっておきのカラムーチョを一瞬で食い尽くしやがった。









連休中に家族で軽く登山。







ここからの京都の景色はとても厳か。



な〜む〜。

帰ってきた○○○○○マン

  • 2009/09/21(月) 21:55:25

長い間、どこかに潜んで身を隠していたようだが、

今夜とうとう現れた。




ベージュのマスクで素顔はわからない。

しかし、マスクの下にあるワンポイントでアイツだとすぐに解かる。




そうか、もうそんな季節がやってきたのか。


そう、アイツの名は・・・

勇気を出して続きを読む

なるべくお金をかけないのが身上です。

  • 2009/09/20(日) 19:57:57

半年前にも行った文化パルク城陽
ここへプラネタリウムを観に行ってきた。
ひーやんも一緒に♪

後は写真だ。

屋内のプレイルームは無料♪






天気がいいのでチョビっと水遊び。



何となく人文字。


 






お色直し。(7才児のくせに。)



そしてハルプーの竹馬特訓。



ようやくプラネタリウム。(ハルプーは熟睡。)



いっぱい遊んだらご飯がウマイのだ。



チビたち、明日も休みだぞぉ〜♪