仮面ライダーよ、ドコへ行く?

  • 2009/06/28(日) 23:51:47

仮面ライダーディケイド
・・・一応毎週観てる。
最初は「電線マン」にしか見えなかったけど、
今ではスッカリ見慣れて・・・イヤ、やっぱり「電線マン」。
一体誰が考えた、あのデザイン。

そしてコンプリートフォーム。
ヤケクソとしか思えないような突き抜けたデザイン。
誰も止めなかったのか、あのクソデザインが決定するまでに。

もういいっす。惰性で見続けるっす。
どうせ30話で終わるし。
9月からは新しい仮面ライダーが始まるみたいやし。

というわけで探してみたら、あったぞ新しいライダーの情報が・・・


勇気を出して続きを読む

ビニールプールの中にワームを入れてしまいます。

  • 2009/06/28(日) 22:12:52

この土日のこと。

先週に引き続きプールに入ってみたり。



プールが気持ち良くって歌いだしたり。



夜、G-garageで飲んだり。



またまたチャリンコを整備してみたり。



お腹が減ったのでソーメンを食べてみたり。



今日一日タンクトップで過ごしたら、ケッコー日焼けしたぞ。
若くもないので紫外線には要注意だ。

勇気を出して続きを読む

通勤時の密かな愉しみ

  • 2009/06/27(土) 13:11:48

今日、あいあいサンからこんなの渡された。



紙袋に単行本がギッシリ!

開けてみると、


35冊も入ってる。

しかも、


全部「エラリークイーン」!

あいあいサンのお母さんが推理小説が好きだそうで、これはその蔵書。
オレも推理小説は大好きで、
特にエラリークイーンは高校から大学にかけてハマったのだよ。 
モチロン読んだことのあるのがあるけど、20年ぶりに読み直すのだ

よぉ〜し、月曜日から電車通勤が楽しみやぁ♪
駅を乗り過ごしそうでチト恐いのぉ。
(というか、家で徹夜して読んでしまいそうで、そっちのほうが恐い)

水曜チャリでしょう

  • 2009/06/24(水) 23:03:59

ありがたいことに、今の職場は水曜日がノー残業デーなので、
定時を過ぎると「早く帰らなアカン」的なムードが色濃くなる。
そういうわけでオレも水曜日は
「お先に失礼しま〜す」
と元気良く退出することにしてる。 

すると6時半までには帰宅できるので、
ハルプーの保育所のお迎えも行けたりするので、まぁ有難い制度やね。
難を言えば、若干仕事が溜まるってことくらいか。

そんなこんなで、今日も夕闇迫る時間帯にチャリンコで走ってきた。
晩飯前に1時間ほどチンタラ走って汗かくと、結構気持ちがいい。

コースはおなじみの自転車道。

桂川の某場所で景色を眺めつつ休憩。


3日前が夏至だったので、7時半だというのに空はまだ明るい。

水面では羽虫を食べようとする無数の魚たちがピチャピチャ跳ねとる。



この場所がチンタラ走りをするときのUターン場所。
この場所でぼ〜っと何も考えず水面を見てる時間が結構好き♪
と言っても、景色なんざ3分も見てると飽きてくるけどね。



今夜もビール(発泡酒)が美味しゅうございました♪

もうそんな季節ですかい?的な行事です。『プール開き』

  • 2009/06/21(日) 19:33:28






今日はとてもムシ暑かったので、                 
今年初めてビニールプールを出してみた。           
子供たちは大喜びである。                     
オレも子供たちが喜んでくれて、とても嬉しかったりする。  

・・・
昼過ぎの2時頃からプールを引っ張り出して水を張ったので、
「チト寒いかも・・・」
と思ったけど、チビたちは元気いっぱいでギャハギャハ遊んでた。
子供って水が好きやね♪
それにしてもビニールプールが小さいの小さくないのって。(イヤ、結局小さいんだが。)
これもチビたちがデカくなったってことっすか?
もうちょっと大きいプールを買わなアカンかなぁ。
あぁ、水道代がぁ・・・
(ガンバって井戸でも掘るか) 

勇気を出して続きを読む