侵入者、アリ。

  • 2009/05/30(土) 23:12:10

いろんな事があった今日も終わり、晩飯を食い、ブログも更新できて、 ホッとしていた頃、
奥さんが風呂掃除しようと風呂場に向かった。
その直後奥さんの、
うっひょぉ〜っ!
ひゃっ!
ひゃ〜っ!!

と、奇妙な悲鳴が聞こえた。
「ナンですかい?またもや事件発生ですかい??」
とまだアザが痛む体をよっこいしょーいちと起こして風呂場に向かうと・・・

勇気を出して続きを読む

ヘコむなぁ・・・いや、ヘコんだなぁ。

  • 2009/05/30(土) 19:05:23

昨日から今日にかけて「なんだかなぁ〜」って感じで過ごしておりまする。

昨夜四条へ飲みに行って、2○年に及ぶオレの飲酒生活の中で、
トップクラスの酔い方をした。
要するに泥酔して酩酊状態で、記憶なんか全くあらへん。
どうやって帰ってきたのかもよく覚えてへん。
帰る途中で最低2回は逆噴射したのはぼんやりと覚えているが、
どこで逆噴射したかはワカラニャイ。
今朝恐ろしいほどの頭痛で目が覚めたが、
来ていたスーツは泥まみれ。
Yシャツは脱いだようで通勤用のカバンに入ってた。
当然Yシャツは逆噴射の際に付着したと思われる○○が・・・。
そして体のあちこちになぜかアザがあり、結構痛い。

一体何があったんでしょうか、昨晩は?
昨晩のオレを知ってる人がいたら教えてくれ
・・・イヤ、やっぱり聞きたくない。


こんばんは、
時に人は故意に記憶を思い出さないようにしていることもきっとあるかもしれない・・・
と妙な理由を自分自身に言い聞かしている男、ジミーっす。
(よく狩られもせず自力で家に帰れたなぁ
・・・いやもしかして狩られたけどオレの記憶がないだけなのかも・・・)




そんなわけで今日はずっと二日酔い。
それでも朝から車で出かけてたけど、
もし飲酒検問やってたらかなりの高確率でアウトだったと思う。


午前中フラフラ気味で、それでもリコプーと二人で出かけて、
用事を済まして家に帰るとサスガにバタンキュー。
そのまま寝てしもた。
奥さんとハルプーは買い物に出かけたようで、奥さんのムーブがない。

退屈してるリコプーを無視して惰眠を貪ってたら、
オレの携帯が鳴った。奥さんから電話。

「あんな、ジャスコで買い物して車で駐車場出て走り出したらな、
タイヤがなんか擦れる音がすんねん。
コンビニに停めて車を見たらへこんでんねん。バンパーがとれかけてるし、
当て逃げされたみたい。」


くっそぉ、当て逃げやとぉ!?
電話で聞く限りでは、車の破損状況はそんなにヒドくないと判断。

「すぐに警察に電話しろ。今からそっち行くし。」
と告げてリコプー連れてすぐに出発や。

で、20分後にそのコンビニに着くと、



奥さん直立不動で警官に説明中。(なんだか警察に怒られてるみたいで笑けた。)




車の状況はこんな感じ。


フェンダーがボコっと。あとはバンパーがポロリっと。
あ〜あ、修理費が・・・。

どこのウ○コ野郎が当てたか知らんが、当てておきながら逃げるとはふてえ野郎だ。
逃げよったら自分で直さなアカンやんけ。
多分捕まりはしないと思うので、
ウン○野郎がどこかの電柱にでも車をぶつけて、
その車が廃車になるように、
得意の黒魔術で今晩一晩かけて、
呪ってやる。
覚悟することだ○ンコ野郎め、フフフ。


警察への説明も終わったので、
あらかじめ連絡しておいたくるまやサンとこに自走して持って行かねばならない。
バンパーさえなんとかすれば走行に支障はないので、
コンビニでビニールテープ買って、
バンパーが落ちないように応急処置・・・したらこんなんになってしもた。

勇気を出して続きを読む

ポン・・・ポンポンポン

  • 2009/05/28(木) 22:21:16

先週、職場で飲みに行ったとき、
「オレ、ポン酢大好きなんすよ。」
と口走った・・・らしい。(鍋料理だったんでね) 

その場には「ポン酢バカ」とまで評されるお方がいて、
「おっ、ポン酢好き?いいねぇ〜!」
と言われた。

そしてその二日後、オレの手元にこのポン酢がやってきた。


「黒豆ぽん酢」 

『ポン酢バカ』さんと仲が良くて、普通の『ポン酢好き』のHさんが、
ワザワザ買ってきてくれたのだ。

いやいや、ホンマにコレはウマイ!
ほんのり甘みがあって、そして後味が非常にサッパリ♪
かなりイケるポン酢だぁ。 
水炊なんかにはちょうどええのとちゃうかなぁ。

「やはりポン酢は鍋!冬なら毎晩『鍋』に決定やな。」
と、今が5月なのを少々悔やんでいたら・・・ 

勇気を出して続きを読む

ザッキ

  • 2009/05/26(火) 22:53:52

・・・サボってるね、ブログの更新。

書こうと思えば書くネタはチラホラあんねんけど・・・何となく、ね。
(何が「ね。」なのかはワカラナイが。)

こんばんは、
最近目まぐるしく日が過ぎていってしまってる感アリアリな男、ジミーっす。


新しい職場にもなんとなく慣れつつあって、
と言っても仕事がバリバリ出来るわけじゃないケド、
まぁそれなりに自分なりにチンタラやってま。
前職よりも帰宅の時間はヤッパリ早い。
今日も家着が19:30だ。
明日はノー残業デーなので、もっと早く帰れるはず。

夜、家でゴロゴロしてても体がナマる一方なので、
1時間ほど自転車でナイトクルージング(って言うのか?)してきた。
川沿いの自転車道を走ってると夜の風が非常に気持ちいい。
メタボ対策にこれからもやろっと♪

ホンマは自転車で通勤したいねんけど、イロイロと制約が多くて・・・。
今日も職場で上司に訊いてみたけど、
「交通費が・・・」
とか
「自転車の置き場が・・・」
とか言うてはった。
まぁ、朝はハルプーを保育所に送らなアカンし、
家から職場まで20Kmくらいあるから、
時間的に無理っぽいけどな。

そうそう、夜の自転車道を初めて走ってみて気付いたけど、
無灯火の自転車って結構走ってんねんな。
あぶね〜よ。
こっちも時速30Kmくらいで走ってるから、
もしぶつかったらただでは済まんよ。
オレのチャリンコのLEDライトもイマイチ光量が弱いので、
追加でライトを装備せんとアカンな。


彼女はこの唄を30分以上唄い続けていました。

  • 2009/05/18(月) 20:54:09

うわごとのように、自作の子守唄を唄い続けるハルプー。
仮にこの子守唄で眠ることが出来たとしても、
悪夢にうなされるのは火を見るより明らか。



今夜のオレの夢は悪夢かぁ・・・。