500円のワームを買うのに15分悩みました。

  • 2009/04/29(水) 20:19:13


琵琶湖釣行に向けて準備なのだ。
ブ○ブ○へフックだけ買いに行ったら、
ワームが安かったんでついつい買っちゃった。
しかも勢いでパールホワイトのスワンプクローラーなんぞも。

さて、肝心の琵琶湖Xデーは一体いつなんだ?
初釣行がこれだけずれ込むのも珍しいぞ。
予定ではGW明けと自分で勝手に決めてるのだが。
準備ばっかりしてて冬が来たらどうしよう・・・。

ホン

  • 2009/04/26(日) 22:50:06



オレとリコプーが日曜の晩に楽しみにしてる番組。 





世界の果てまでイッテQ! 

魅惑の女子高生(自称)イモトのコーナーに、オレら バカ親子は腹を抱えて大笑い♪ 

こんばんは、
昔あった「野生の王国」のような番組をまた放送して欲しいと思う男、ジミーっす。


この土日はずっと雨降りで、イマイチ遊べなかったのがチト心残り。
ホンマは体を動かすつもりやったけど、ぐうたら過ごしとった。
きっと神様が「ダラダラ過ごせや」と雨を降らせたと勝手に解釈して、
家で惰眠を貪ったりしとったんよ。

4月から通勤形態が車通勤から電車通勤に変わって約一ヶ月、
乗車中って結構ヒマ。
たいてい音楽を聴きながら窓から外の風景を見てんねんけど、
毎日見てる風景だから、すぐに飽きちゃう。
3日ごとに風景が変わってくれれば退屈しないと思うケド、
多分天変地異が起こらない限り無理な話なので、
そこらへんはオレも一応大人やし諦めることにしてる。
電車に乗ってる他の人を見ると、座ってるヤツはだいたい寝てるか携帯をイジくってる。
中には「日経新聞」を読んでるスカした20代前半のヤツとかいるけど、
オレは「少年ジャンプ」を読んでるヤツの方が好感が持てる。
だいたい、混雑してる電車の中で新聞を読むヤツの気が知れない。
バサバサとウルサイ上に、広げたら邪魔なことこの上ない。

この電車通勤の時間をもうちょっと有意義に使いて〜なぁと思ってたので、
「文庫本ならちょうどエエやろ」とブックオ○へ本を買いに行ってきた。
以前はよく小説とかよく読んでたけど、
子供が産まれてからは読書の量が極端に減った。
でも、一日20分の乗車時間があれば結構読める。
この時間を使わない手は無い。
で、車で10分ほどのところにあるブック○フへ行ってみると、
なんと文庫本が105円で買えるじゃありませんか。
元々オレは本が好きなので
「アレも読みたいコレも読みたい♪」
とやや興奮気味。

結局、好きな作家の本2冊と読んだことのない作家の本1冊の計3冊だけを買った。
明日からの電車通勤はこれで無問題!

試しに家で読んだことのない作家の小説を読み出したら・・・7頁で眠りの国に住人登録や。
明日からの電車通勤はこれで大問題!
(熟睡して乗り過ごしたらどうしよう・・・)

最近暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ冷えますよ。

  • 2009/04/23(木) 21:37:35

草剛(34)が、
酒飲んで、公園で全裸になって、大声で意味不明の事をわめいて、
通報されて、警官の前で暴れて、現行犯逮捕されて・・・

・・・もう最低。

爽やかなイメージで売ってたはずなのに、
深夜の公園でご自慢のマグナムをドロ〜ンとさらけ出してたなんて、
そりゃファンの方々の落胆ぶりやスゴイでしょうな。

この騒ぎを起こしたのがそこらへんの名も無き中年のオッサンAやったら、
新聞記事なんかにならへん。
でも超有名人のSMAPのメンバーがやっちゃったから、もう大変。
きっとファンの人たちは、
「ショック!でも頑張って立ち直って。そして復帰して!アタシ待ってる!!グスッ
などと思ってるのかもしれない。
そして署名なんかしてジャニーさんに渡したりするかも。
そしてそして、草剛がテレビで涙流しながらマジメに会見して、
それがお茶の間に好感度を与えて復帰できたりするかもしれない。

でもファンなんかいない中年のオッサンAは社会的に抹殺されて「ハイ終わり」。

・・・なんだ、この差は? オッサンA、ガンバ!!

オレの意見としては、 
「草剛がこの事件で芸能界追放だとしてもオレの日々の生活にはなんら関係無い。」
芸能界を追放されようがされまいが、まぁガンバレ草クン。
でももしオレが君の立場なら芸能界を去るな、きっと。

こんなアホみたいな事件で大騒ぎできる日本って、やっぱり平和やね。
(あ、TV界は大変みたいやね)


こんばんは、
このニュースを知ったとき笑けて笑けて大変だった男、ジミーっす。
(教訓:酒は飲んでも飲まれるな)

明日の天気予報は雨?それがどうした!?

  • 2009/04/19(日) 19:36:50

4月16日
ハルプーが4才にレベルアップ!

パパパ パッパ パー♪

お祝いに焼肉なのだ♪



帰りの運転は奥さんに託したので、オレはビールをいただきま〜す♪



こんばんは、
「焼肉」と「ビール」は、「花粉症」と「マスク」くらい、
切っても切れない関係だと声を大にして言いたい男、ジミーっす。


今日も昨日に引き続きエエ天気でしたな。
もうTシャツで全然OK。
夏みたいな妖気陽気でそりゃ汗もかくわ。
そんな季節の進行をよそに、オレまだ琵琶湖へ行けてない。ナゼだ?
下手すりゃ琵琶湖釣行は5月以降になるかも・・・。
ま、しゃーないッス。

今日もエエ天気やったんで、昨日に引き続き車の洗車にいそしんでみたッス。
土曜日はストライク号をピッカピカにしてやったんで、
今日はムーヴ号を洗うことにしたんよ。
しかし、二日続けて洗車は結構シンドイ(特にメンタル的に)
なのでカプセル怪獣のミクラスとウィンダムを召還や。

勇気を出して続きを読む

イカハイカガ

  • 2009/04/15(水) 23:26:53

今日オレ宛ての小包が届いた。
なんだなんだ?
ヤフオクは最近はしてないし、通販で何かを買った覚えも無い。
二十代の頃は週に何度かはオレのファンからプレゼントが届いたものだが、
結婚してからはそれもない。(念のため書いておくが、真っ赤な嘘だ)

えっとえっと、誰だ、誰からなのだ!?

勇気を出して続きを読む