やっぱり横から出すほうが好き♪

  • 2009/03/30(月) 22:42:12

某オークションで入手した連邦の白いヤツ号(仮称)のパーツが届いた。
(オマケでアメちゃんが一個付いてきた。なんだコリャ??)



早速装着。


サイドスタンド。やはりバイクはコレやろ。
センタースタンドだけではものすごく不憫不便でしょーがなかったのだ。

コレも装着。


デジタル時計。
使わない腕時計(防水仕様)のベルトを外して、両面テープでピタッ。
ボタンを押さんとアカンけどバックライトも点くので、夜でもOKさ♪
あとはさっさと慣らしを終わらせな。
走行距離を伸ばしたいので、チャリンコには乗らず原チャリばっか乗ってるのだ。
チャリンコに乗りたいなぁ。


さて、3月もあと一日。
昨日から片付けているリコプーの部屋がどうなっているかと言うと・・・

勇気を出して続きを読む

新年度を迎えるにあたって

  • 2009/03/29(日) 21:56:01

もうすぐ3月も終了して新しい粘土年度が始まる。
オレの十日間以上の休暇も終わりや。
果たして4月から再び社会人として復帰できるか、かなり不安。
自分では気付いてないだけで、精神的な廃人になってるかも。

・・・その時はその時でまた考えりゃいいか。

こんばんは、
あと二日間はウカレポンチで過ごす男、ジミーっす。


以前から思ってたことで、
今の家に引っ越してきてリコプーに生意気にも部屋を与えてやったけど、

・・・部屋がものすごく散らかってる。 
勉強机はもはや机ではなくなってて、うず高く物が積まれている。

コレは責任の一端がオレにもあって、
オレもものすごく片づけが出来ない人間だ。
どうやらDNAには逆らえないらしい。

しかしそれでは親としてはダメダメなので、リコプーに至上命令を下した。

「4月1日の段階で部屋がこの状態なら子供部屋を没収する!」

この命令を下してから約2週間。
リコプーはどうやらかなり焦っているようや。
で、追い詰められたリコプーがとった手段は、

『人海戦術』(なんて古典的な・・・)

リコプーの犠牲になったのは、ひーやんとくーの二人。 
しかし君たちに残された時間は多くはない。
さぁ、作戦開始だ!



ホンマにグッチャグチャですな。

小一と言えども女が三人集まるときゃんきゃんウルサイ。
それでも「あーでもないこーでもない」と言いながらガサゴソしとったわ。

そして3時間後、部屋を覗いてみると・・・


勇気を出して続きを読む

顔面がガラ空きだぜ。

  • 2009/03/29(日) 07:18:03

昨日、リコプー&ハルプー用にヘルメット買った。
一番左のヤツ。
真ん中のはオレ&奥さんの。
一番右のは以前オレが単車乗ってるときに被ってたフルフェイス。
やっぱりスクーターに乗るんやったらこういうお手軽なヘルメットが楽チンや。




でチビたちのヘルメットになんだか絵が描いてあるが、


リラックマ♪
そりゃバイク用品店でこのメットを見てしまったら、買うしかないやろ!?
このヘルメットは8000円強。
オレのヘルメットはおなじみ○ーナンで2980円。

・・・子供の頭の方が大事ってことだ。

でもまだ風が冷たいこの頃はフルフェイスのほうが顔面が寒くなくていい。





今までバイクに乗ったことのなかったチビたちは、
「バイクに乗る練習する〜!」
といって後ろに乗りたがりよる。
そりゃ車の座席に座ってるよりオモロイもんな♪

箱装着

  • 2009/03/26(木) 19:56:17

連邦の白いヤツが相変わらずバカ笑いしてるウルトラマンに見える。 
今度「ゲジゲジ眉毛」でも描いてもっとマヌケな顔つきにしたろか。

さて今日はコイツに箱を装着してみた。







よしっ、見た目がどんどんオッサンスクーターになっていく〜。
しかしこれで積載能力が70%アップや! 
この箱はオレの秘密箱にしよう。
見られたらヤバいものはすべてこの中にしまおう。
オレの辛くて悲しかった思い出もこの中にしまおう。

この箱、バイク用品店で名の通ったメーカーの物を買ったら平気で2万円とかするけど、
コイツは○ーナンで見つけた特売品でお値段は2480円。
アリガトーッ、コー○ン!! 

・・・しかし、やはりと言うかまたかと言うか、
不良品をキッチリ入手や。 
フタが開かへん。ホンマにもうっ!
速攻でコーナ○にトンボ返りして商品を取り替えてもらったッス。
今度は正常に可動するか店頭で確認してから受け取った。 

近くで見るとチープ感溢れるプラッチックの箱やけど、
遠目で見たらそれなりに見えるからこれはこれでOK牧場。 

ついで「AXIS」って書いてあるショボいステッカーも剥ぎ取ってやる。

さてこれで背もたれが出来た。
明日くらいにハルプーの乗車訓練をしてみよかな♪


<<オマケ画像>>

勇気を出して続きを読む

正面から見ると「にやけたウルトラマン」に見えます。

  • 2009/03/25(水) 23:19:07




連邦の白いヤツ!? 

2ストの100ccスクーター、アクシス。
「環境環境」と叫ばれるこの時代に敢えて2スト。 
きっと絶滅寸前の希少車だ。
しかもネット上では「走らん」ことで有名らしい。(あ、だから在庫で残ってたのか?)
ま、こんなチッコイタイヤのスクーターでは飛ばしたりしないと思うので、
このバイクで充分なのだ。これでいいのだ。
でも出だしの加速は4ストのスクーターよりはマシやろ。


それにしても真っ白なバイクやのう。 
そういや白いバイクを所有したのは初めてや。

ここはひとつトリコロールカラーにして発進時に、
「ジミー ガンダム 行きま〜す!」
って叫ぶのもアリやな・・・ いや、ナイな。

それにしてもスクーターは慣れてないのでチト恐い。
今日も帰りに立ちゴケしかけた。
みんなこんなのでビュンビュン飛ばすなぁ。見てるコッチが恐え〜よ。
多分今日のオレは走る三角コーンだったに違いない。
オレの後ろを走ってたトラックの運ちゃん、ゴメンね。

さて、チビたちのメットを調達せねば。