ルアーに「色」という要素を重要視していませんが・・・。

  • 2009/01/27(火) 23:10:10



日が落ちた京の繁華街「四条通」。
アーケードの下は電灯の灯りで暗さをあまり感じることはない。
平日だというのにこの道行く人の多さは一体何だ?

こんばんは,
相変わらずこういうトコには馴染めないなぁと感じている男,ジミーっす。

今日ちょびっと歩いたんやけど,
モノと人が溢れててオレは好きになれん場所っす。
都会を生きる華やかでスマートで物欲旺盛な人たちが勝手に集えばよい。

とまあ,人混みが大っきらいなオレの感想はどうでもいいとして。


最近のリコプーとハルプーはシール好き。(特にハルプーが)
100均行ったら絶対おねだりしよる。
オレの携帯がシール爆撃の攻撃目標になったのは記憶に新しいところ。

今夜もハルプーが
「シール貼ったろか?か〜わい〜でぇ〜。」
と近寄ってきよった。

や,やばい。
これ以上携帯にシールを貼られたら人前で使用不可能になってしまう。 
(実際今日も電車内で携帯を出すのにかなりためらった)

ふとハルプーを見ると,テレビの画面を凝視している。
こいつ,
テレビを攻撃目標にしてるやんけっ!


オレ「わ,わかったハルプー!・・・そ,そうやルアーに貼ってくれ!」
ハルプー「るあー??」
オレ「針のついたおさかなちゃんや!それに貼ってくれ!!」
ハルプー「うんっ!」

というわけでハルプーによって新たな衣装をまとったLV-500がこちら。あ〜あ


 





勇気を出して続きを読む

「あれま!?」と自分でもチトびっくり。

  • 2009/01/26(月) 22:31:03

知っている人だけにしかわからない報告。
(多分オレの周辺では10人以下だと思うケド)

今日,結果発表があった。
その中にオレの番号もあった。チトびっくり。
うん,それだけのことなんだけどね。

オレが何のこと言ってるのか知ってる人は,この文を読んでも,
「へぇ〜」
の一言だけで済ましておいてちょーだい♪

It is a octopus-flier in fried octopus Park.(誰か添削頼む!)

  • 2009/01/25(日) 22:46:40

風呂上りは誰がなんと言おうと,
ファンタグレープ!



(撮影:リコプー)

こんばんは,
この写真を撮った後,イキオイでファンタを一気飲みして,
案の定むせて鼻からリバースしかけた男,ジミーっす。 


今日から仮面ライダーディケイドが放送開始。
第一話は『インパクト命』みたいな感じやったね。
でもオレ的には
「あると思います!」(オモロイね,天津木村)

ディケイドのコスチュームに慣れるまで時間がかかるかも,だな。


今日も奥さんはお出かけなので チビたちと朝飯食ってから,「何しよか〜?」

「金をなるべくかけない遊び」
を最優先するオレのややくたびれかけの脳細胞がはじき出した解凍解答は・・・

勇気を出して続きを読む

2人から始まって6人まで増えましたが,次回からは3人です。増やせばいいってわけじゃないことにやっと気づいたようですね。

  • 2009/01/24(土) 21:43:47

明日は「Yes!プリキュア5GOGO!」の最終回。
(しかし,このタイトルのセンスだけは・・・)

明日の最終回にむけてリコプーとハルプーは,
前回の放送を観ながら予習復習に余念が無い。

朝日放送のHP
をチビたちとチェックしてみると,
最終回の予告が書かれてたので読んでみた。

かんちょうにたちむかうドリームたち。
だけど、かんちょうのパワーはすさまじい。
いくらむかっていっても、はねのけられてしまう。
きずついて、たおれるドリームたち。
かんちょうは、うごけないドリームたちに、とどめをさそうとするの。
もう、ダメかも!?
そのとき、メルポがなにかをはきだした。
それは、せかいじゅうからとどいた、つよいおもい。
もういちど、ちからをふりしぼるドリームたち。
たちあがったドリームのてには、フローラのバラのたねが。
かんちょうとむきあうプリキュアとローズ。
そこへ、ココとナッツ、4にんのこくおうもかけつけて…。

(朝日放送のHPより天災転載)

これを読み終えたあとリコプーが一言。
「『かんちょう』って,あの『かんちょう』?」

そういう目で読み返すと・・・子供アニメの枠を飛び越えてますな。
では最終回はR−15指定ということで。

シール系はヤバイです。

  • 2009/01/24(土) 19:51:25

毎朝聴く,オレの大好きな歌。


へんちきりんでやさしい木の下に集まろう
ひらめきワクワク こころもうれしい
とんがったって まるくたって
ちっちゃくたって 進みましょう
きのうとはちがう 君がまってるよ
シャキーンの木 シャキーンの木
シャキーンの木の木の木

(NHKのHPより天才転載)

オッサンのオレが聴いてもなんだか楽しい気分になるわぁ。
やるな,NHK。

この歌終わったら,次はゼンマイ侍。
ほんでもってゼンマイ侍が終わったら,
ハルプー連れて保育所へGOなのだ。

ここ5,6年は朝のテレビはNHK教育やねぇ。
いつも6時半にチビ達と一緒に起きてテレビをつけるから,
ラジオ体操(テレビ体操?)からスタートやね。

こんばんは,
なんでいきなりこんな前置きを書いたかというと,
昨日会社で一日中前述の歌が頭のなかをグルグルまわっていたからなのだ。
(特に「とんがったってまるくたってちっちゃくたって進みましょう」の部分が。)
というわけで夕方には軽いノイローゼになりかけた男,ジミーっす。


この土日は奥さんがお出かけなので,オレはチビたちと留守番なのだ。
だから三人でウダウダしとったんよ。
では今日の出来事をさらりと。

 

勇気を出して続きを読む