今年最後の戦い

  • 2008/12/31(水) 11:23:32

過去の記事からわかるように、基本オレは胃腸が強くない。
いやどちらかといえば弱いほうだ。

だから胃腸の中のに棲む「ちっちゃいオッサン」達の動きをけん制する意味から、
出来る限りヨーグルトを食べる努力をしているのだ。

で、さっき冷蔵庫の中をガサゴソ荒らしていたら、
(小学3年生並みのメンタリティなので冷蔵庫の開閉回数が普通の大人より多いのだ。)
カップのヨーグルトを発見♪



しかもビフィズス菌を生きて届けるらしいではないかっ!
いいぞ、メグミルク!!
凄いぞ、メグミルク!!

・・・ん? 



勇気を出して続きを読む

モチのちシジミ

  • 2008/12/30(火) 22:51:55

大量のモッチー






実家で餅つきをしとってん。(電動餅つきマシーンを使って。)
リコプーとハルプーも張り切ってお手伝い。
二人にはモチを丸める仕事を課せられた。

だがしかし、




なぜか自分の顔も丸めようとした人、リコプー。




丸めた餅を端から食べていった人、ハルプー。



お前ら、マジメに働けっ!





餅つきも一段落したので、チビたち連れて実家近くの公園へ。
1時間ほど走り回ってノドも渇いたので自販機でジュースを買おうとしたら、
オレの購買意欲を試すような商品を発見。
う〜ん、やるなJT。寒い冬にはそそられる一品やな。
そしてシジミ味にするところが憎いではないか。
これは買わねばならん。



期待半分不安半分で飲んでみると・・・

不安的中!
シミジミと不味い。具も入ってないし。
うん、二度と買わないよJT。(120円返せ)




試飲するリコプー。
リコプーはこのクサレ味噌汁を美味しいと言い放った。




みんなで一休み。


さぁ、2008年も明日で終わりやね〜。
皆様、新年を迎える準備はできたましたか?
ジミー家はまだまだやることがテンコ盛りっす。

ムギもスキ

  • 2008/12/29(月) 22:59:41

そんなに高価じゃなくて美味しいお酒シリーズ。



「神の河」(かんのこ)

麦焼酎で美味しいのだ♪ 
いつもは「芋」を飲むオレも時々これを買う。

そりゃお金を出せばもっと美味しい焼酎はあるけど、
庶民的な値段でコンビニでも買えるってところが大事。
色がほんのり琥珀色なところもステキ。 

さぁオレをアッチの世界へ連れてってくれ〜。
(イエ、別に三途の川を渡る訳ではないので誤解のないように。)

働くリコプー

  • 2008/12/29(月) 17:33:04

20081229173304
実家の風呂掃除。
がんばれよ〜♪

明日は月曜ですが、会社へ行かなくてもいいのですか!?連休バンザイっすよ。

  • 2008/12/28(日) 23:24:16

その昔、加山"若大将"雄三はあるドラマで言っていた。
 
「この世に果たしてロマンはあるか。人生を彩る愛はあるか。」

ああ、オレはまだ模索中だよ。

こんばんは、
なんだか急にブラックジャックが観たくなった男、ジミーっす。


今日は朝から独身君だったので、
一人気ままにコーナンへ行って、
チャリンコ用のケミカル用品を買ってみたり、
マクドで朝昼兼用のダブチセットを食ってみたり、
のんびりだらだら過ごしていたんだよ。
こういう休日ってエエ感じやね♪


ところで、
マクドは唯一、オレが一人で外食が出来る店。
ダメなんよオレ。一人で店でメシ食うのって。
ラーメン屋はギリギリ行けるかなって感じ。 
セルフうどんはギリギリ無理。
吉野家は普通に無理。
ファミレスなんか絶対無理。
持ち帰りが出来る店なら、絶対持ち帰って家で食うタイプ。 
コンビニでオニギリ買って食ってるほうが気が楽や。
だから一人外食が出来る人、憧れちゃう。

そんなオレのヘタレっぷりの話なんかどうでもよくって。

帰宅してから、汚れてたMTBのチェーンを洗浄+注油。
黒かったチェーンが元の色に戻るとテンションがあがりますな。
チェーンにつけるオイルは何をつけていいのかよくワカランかったけど、
とりあえずKUREのチェーンルブをつけといた。 


そんなこんなで午後になると、奥さんがチビ連れて帰ってきた。
オレの独身タイムしゅ〜りょ〜。

その後ひーやんとほたやんがウチにやってきて、
シルベスタファミリー遊びがスタートや。


このシベリアンファミリーっちゅーのは、
ウサギとかの人形や細かい家具がぎょうさんあって、
サスガのオレ様も付き合ってられん。
男のほたやんもシルカケババァファミリー遊びに興じているのが興味深い。

でもやっぱり男の子。
途中でオレのところにやってきて「戦いごっこ」的なことをしようとしよる。
今度、もっと広い公園とかで遊ぼうぜ♪