コレってコレクター魂ってヤツですか?

  • 2008/11/30(日) 22:06:30

朝の9時にはオレが約20年前に通ってた学校にいた。




日曜日だから学生の姿はほとんどなかったけど、
なんだかバカやってたあの頃の自分を思い出したよ。
あの頃は金はないけど時間はあるっていう、
典型的な貧乏学生やったなぁ。 
それでもメッチャ楽しかったなぁ・・・。

こんばんは、
なんだか今夜はノスタルジックな気分で記事を書いている男、ジミーっす。 


今日は一日中、母校の教室に缶詰状態で何かを書き書きしてたわけで・・・。 
でも終わって帰宅したら徒労感でイッパイだったりなわけで・・・。

・・・
そんな今日の出来事を書いてもしょーがないわけで、 
だからといっちゃなんですが、最近のオレのコレクションを疲労披露しましょかね。


勇気を出して続きを読む

エエ天気やね♪

  • 2008/11/30(日) 08:12:02

20081130081202
今日は朝から野暮用で母校へ行ってきま。
こんな天気のいい休日はチビたちと遊んでやりたいねんけどな。

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

  • 2008/11/29(土) 16:57:04

20081129165704
苦節3週間。
リコプーが欲しがってたガチャガチャの当たり♪
世界最小のトランシーバー!
しかも200円!
(当たるまでの道のりはこの際無視。)

問題は、これ1個しかないのでトランシーバーとして成立しない。
あと、交信距離が25メートルしかない超近距離用なので、喋る時は大声厳禁なのだ。

…なんだかだまされた気分やな、リコプー。
誰かこのガチャガチャに挑戦して、リコプーの交信相手になったって〜!

諺って結構好き♪

  • 2008/11/27(木) 22:40:03

今日、車でラジオを聴いてたら、
あるアーティストが言った言葉にちょびっとだけ感銘を受けた。





勇気を出して続きを読む

日曜日は名護さんだ!

  • 2008/11/24(月) 22:57:31

こんばんは、
最近記事更新が若干停滞気味な男、ジミーっす。


日曜日のことやけど、
こうじ君一家とジミー家で「名護さん」のお祝いしてきた。


名護さん!





魑魅魍魎跋扈するこの地獄変。
名護慶介がここにいる、
イクサ爆現!



・・・これ以上書くと何がナンだかワカンなくなるので、
ここらへんでボケるのは終了。


勘が鋭い人はもうオワカリですね。
「七五三」
っす。
ウチはリコプーとハルプーがそれぞれ7歳と3歳なんすよ。


とりあえず、ちびたちの衣装を借りに「スタジオア○ス」なるところへ。



奥様達はすでに和服へと換装済み。

で、レンタル料○万円(撮影代込み)の高価なおべべを着て、
某天満宮へお参り♪



リコプーは記念撮影の時はほとんど笑わん。
どうやらクールな一面をアピールしている模様。




チビたちが手を洗うところ(なんて言うんだ、アソコ?)で悪さをしないか
カメラで撮影しながら監視するロボット刑事Kのようなこうじ君。




一回200円の高いおみくじを引いてみる。
リコプーは「吉」ハルプーは「大吉」。
でもハルプーは、
「リコプーと一緒の『吉』がよかったぁ〜!!」
と泣きわめく。




そんなこんなでお参り終了。
次回はハルプーが7歳になる4年後やね♪


その晩、急遽「飲もか」となって、こうじ君とこでワインパーティー。

勇気を出して続きを読む