胃の中にいました。

  • 2008/09/30(火) 22:12:34

月曜の夜,
会社を早く退社して,
病院へ行った。

そう,この前の胃カメラの検査結果を聞くために。

夜の8時前の病院はガラガラで,
待合室で待つこともなく,
すぐに,
「ジミーさ〜ん」
といつもの先生の声で呼ばれた。

検査結果を

オレ「先生,ど,どうでしょうか??」

と恐る恐る聞いてみると,

先生「ジミーさん,やっぱりありました・・・。」





・・・やっぱりな。

毎年毎年胃が痛くなるなんて,おかしいもんな。
毎年毎年胃カメラ飲んで気づかないのもどうかと思うが。

あ〜あ,
うすうす気づいていたけど,
やっぱりあったんか・・・。

これからは薬漬けの毎日か・・・。








勇気を出して続きを読む

ポンキッキとコアラとオムライスとバルブ

  • 2008/09/29(月) 20:52:19

昨夜もチビ達を寝かしつけながら・・・寝た。
どうやらチビ達より後に寝るのはオレには無理らしい。

こんばんは,
睡眠時間はたっぷりとれてるのに,やっぱり月曜日は眠い男,ジミーっす。


昨日の夕方に近所のスーパーへ晩飯の買出しに行ったんよ。
奥さんだけスーパーに買いに行ってもらって,
オレとリコプー・ハルプー・ひーやんの4人は車の中で待っててん。

すると,そこに・・・, 




ガチャピンムック
いきなり登場!






車の中から携帯で撮ったのでわかりにくいが・・・。

中身は若い女の子達で,普通にスーパーへ歩いてきて,普通に帰っていかはった。
おかげで車の中では大爆笑。
オモロい娘たちやなぁ〜♪
勇気出して声かけてみたらよかったな。




家帰って,飯食って,風呂入って,ひーやんを自宅に帰らせて,ぼーっとしてたら,
部屋の隅でモゾモゾしてたリコプーが突然,

「はろうぃ〜ん!!」
と叫びよった。ウィンク??

ああ,とうとうリコプーが壊れたなと思って,
「どうした?なぜ急に『ハロウィン』なんだね?」
と優しくそして毅然とした態度で問いただすと,

「コアラがハロウィンや!!」
・・・やっぱり壊れたな。どこかで頭を強打したんか? 

「こういう時ってどこに相談したらええんやろ?」
とか考えてたら,こっちに向かってリコプーが走ってきよる。

「かかりつけの先生に相談しよか?でもあの先生,内科やしなぁ。」
とか考えてたら,リコプーが何かをオレに差し出した。

その手には・・・


勇気を出して続きを読む

やはり値段なりの明るさなんでしょうか。

  • 2008/09/28(日) 15:11:06

ストライク号の左のフォグが切れたので,バルブ交換や。
以前のは白い光のバルブにしてたんやけど,
今度は気分を変えて黄色に変更や。




エクセレントイエロー!
きっとものすごくエクセレントな黄色の光を放つはず!
(で,エクセレントって,何?)

ミラリードっていうメーカーのバルブやけど,
お値段も送料込みで1300円くらい。
とっても経済的♪

昨日の朝に交換したんやけど,
バンパーの下からむりくり手を差し入れて交換。
旧のバルブを5秒で外して,新しいバルブをつけようと思ったら,
なかなか穴にはまらへん。
ジタバタしながら悪戦苦闘や。
短パンで車の下に潜り込んでブツブツ文句を言っていたオレは,
他の人にはさぞかし気持ち悪い存在だったに違いない。

片方の交換だけで1時間ちかくかかったオレは,
きっと整備士にはなれませぬ。
(もう片方はすんなりいって,5分で完了。)


で,なんとか取り付けることに成功したストライク号。




・・・どのへんがエクセレント?
昨日の夜に点灯して運転したけど,以前より照射範囲が狭くなった感じ。
色もなんだか「薄いレモン色」。
ちょっとガッカリでヤンス。
やっぱり「白」がよかったかなぁ。

お仕事お仕事♪

  • 2008/09/28(日) 10:47:47

今日は日曜日なのに会社に出勤♪ 

イエーイ!仕事が出来るぅ!!
電話もないので,サクサク仕事が進むぅ!
大好きな仕事がゴンゴン出来るぅ!
夜中までこの調子で働けるぅ!
やったぁ!ハッピー!! 





・・・・,

 


んがぁ〜っ!!!

アホかっ,オレ!?

帰りたいわ,今すぐにっ!! 
そう,い・ま・す・ぐ・にっ!!!

ということで,今日は午前中で帰るッス・・・。

収穫祭なのだ♪

  • 2008/09/27(土) 22:22:55

今日は宇治田原町で開催された収穫祭に参加だよ♪

こうぢ君とことゲンちゃんとこの三家族でレッツゴーや。


まずは「体験稲刈り」
自分で稲刈りしたで〜!(一株だけやけど)








みんなやり遂げた顔してるね♪


そしてとれたてシイタケとウインナーが美味しそうに焼けていく。




んま〜!(ひーやんは美味しさのあまり泣き出すのだ。)




秋サンマもめちゃウマイ。




とれたて新米と芋煮。
ホンマ美味かったで♪
オレ三杯も食うてしもて胃壁がパンパンや。



飯食ったあとに餅つき大会。
ほたやんとハルプーが餅つきに興味津々や。




ハルプーが,つく!



ほたやんも,つく!



りゅうも,つく!



 
あたりにはイナゴがぎょうさんおってね,
チビッコたちはイナゴを捕まえてはもてあそんどった。
イナゴたちもフラフラや。



もうイジメんといて〜! わて,もうヘロヘロや〜。




帰宅して,夕方から次回のキャンプのミーティングをウチで開催。
(ただの飲み会になってしもたので,何にも決まらなかったのはヒミツ♪)




今日もオモシロかったぁ♪
あいあいサン,誘ってくれてありがと〜やで。