Window of society(ええ,直訳ですとも)

  • 2008/03/31(月) 20:58:28

本日(3月31日)をもちまして,
平成19年度がしゅ〜りょ〜!
明日から平成20年度にとつにゅ〜!

それと,今日でリコプーも保育所とバイバイや。
(卒園式が終わっても今日までは預かってもらえるのだ。)
明日からは小学校の「学童」へ強制的に行ってもらいま〜す。

こんばんは,
年度が変わっても,なんら変わらない毎日を過ごす予定の男,ジミーっす。
(でも今日はいつもよりだいぶ早めに帰っちゃった。) 


今朝はリコプー最後の登園なので,オレも最後の朝送りや。
明日からはハルプー一人を送ることになるので楽チンチン。

だから爽やかなパパさんを心がけて入口で先生に,
「おっはようございまーす!」
と胸を張って元気ハツラツでご挨拶。

まずは乳児クラスへハルプーを連れていって,
先生とS君のママに元気よく,
「おっはようございまーす!」
とご挨拶。

ハルプーにバイバイしてからリコプーのクラスへ行ってみたら,
一番に来ちゃったので,リコプー以外まだ誰も来てへん。
卒園式も終わったので,教室はガラーンとしててなんだかサミシイねぇ。

早出の先生と二言三言雑談してる間も,今日のオレは爽やかパパさんだぜ。
リコプーを先生に預けて,
「お願いしまーす!」
と元気よく保育所を出てん。
 
きっと先生方の目には今日のオレが
「なんて爽やかなパパさんや。」
というイメージだったに違いない! (あぁ,妄想癖が全開やぁ。) 


保育所を出て,
停めてあったストライク号に颯爽と乗り込み,
エンジンをかけて,
NHK教育になってた車のテレビをFM802に変えて,
ギアをドライブに入れて,
さぁ,会社に向けてしゅっぱーつ!
とブレーキをリリースしようとした瞬間・・・ 




勇気を出して続きを読む

世の中,数字だけが全てじゃありませんよ。

  • 2008/03/30(日) 22:55:03

さっき,自分のブログを確認してみてちょっとビックリした。
左のアクセスカウンターが10000超えてるやん!?
いやぁ,しょーもない記事ばっかり書いてるのに,
去年の5月から延べ10000人の物好きな方々がわざわざ覗いてくれたはったんやね。
ありがとうございます。

でもね〜・・・以前も思ったんやけど,このカウンターって精度はイマイチやと思うよ。
多分いくらかのアクセスを「二重カウント」をしちゃってるかと・・・。
当然,設定は二重カウントをしないように設定してるけど,
(二重カウントをONにするとページを開くたびにカウントして,物凄い数字になるのだ。)
DTIの管理ページでアクセス数を調べてみたら7000強やったもん。
どっちが正しいのかよくワカランけど,おそらくDTIのほうが精度は高いかと。
DTIの解析ページで調べてみたら,
解析日数:326日
アクセス数:7056
表示回数:26890
やったんで,一日平均21アクセスやね。
多いのか少ないのかワカリマセブン。

・・・

・・・だから,どうした?
数字なんか関係ないのだ。
オレが勝手に書き散らしてる日記なので,
アクセス数なんかどーでもいいのだ。
(でもアクセスカウンターは残しておきます・・・)

覗きに来てくれてらっしゃる方々には感謝感謝っす。
くだらないことばっか書いてますが,
これからもひとつ優しい目で見てやってください。

野池のオカッパリは,

  • 2008/03/30(日) 14:16:57

やっぱりオレには合わん!

今日のお昼,近くの野池へ1時間半限定で行ってみた。
(ホンマは琵琶湖まで足を伸ばしたかったけど,時間的に不可能やったんよ。)




小雨がパラついてて,オレの他に数人しか釣り人はおらへん。
水面を見ると,ライズも時々あるし。(でもよく見ると鯉やった)

でも,釣れまへん!
オレには釣れまへん! 

多分技術的な問題よりも精神的な問題のほうが大きいかと。
早い話,ヤル気がまったく起こらんのよ。

池の周辺はゴミでいっぱい。
水中にも大型ゴミや自転車が沈んでる。
空き缶は大量にプカプカ浮いてるし,
足元にはクチャクチャになった糸があっちゃこっちゃに放置プレイ。

この池は有名な池やから,多数の釣り人がやってくるやろうけど,
こんなババ濁りでゴミだらけの池で魚釣ってオモロイんやろか?

ゴミをほかしてんのが釣り人だけとは思わんけど,
(雨に濡れてボロボロになったエ○本も多数あったので・・・)
糸とかルアーのパッケージは間違いなく釣り人のものに間違いないし。

そこのキメキメファッションの兄ちゃん,
せめて自分の出した糸くらいは持って帰れや!

(遠くから糸ほかしてんの見えとったで,ドアホ!)

ハルプーの異常な愛情

  • 2008/03/29(土) 13:46:57

独り言か歌かわからないけど,
何かを言いながらリカちゃん人形と遊ぶハルプー。
見てたらなんだかリカちゃんが災難に思えてくるッス。(ほぼ虐待や。)
ガンバレ,リカちゃん!


ホントは、

  • 2008/03/29(土) 09:57:12

20080329095712
朝のうちに琵琶湖へ行こうと思ってたんやけど…
目覚めたら8時を過ぎとった。昨夜の酒が敗因やな。

今、チビたちとパソコンでトムとジェリー観てま。
さて今日は何しよっかな〜♪