豆とパン

  • 2008/01/31(木) 21:57:51

早いもので2008年の最初の月が終了。もう一ヶ月過ぎてしもたよ。
今日はちょいと早めに帰ってきたら,テレビで「ブラックレイン」やっとる。
かっちょええなぁ,松田優作は。 


当然のことながら,明日から2月やな。
そして明日はリコプーとハルプーにとっては一年で一番恐ろしい日なんよ。

だって明日は・・・・


が保育所にやってくる!! ヤア!ヤア!ヤア!

毎年節分になると超リアルな鬼がやってきて,
保育所は悲鳴と泣き声と絶叫と涙と鼻水であふれかえるのだ。
オレはその現場を一度も見たことないけど,
リコプーの報告によるとそれはもうおっかない鬼らしい。 

数週間前からビビって,
「節分の日,イヤやなぁ〜。」
って言うてるからね。
出来たら明日有給とって,変装してコソッと影から節分の様子を見てみたいなぁ。
(変質者と間違われるのがコワイのでやめとくけど。) 

明日の晩は,リコプーの武勇伝が聞けるはず。(早く帰宅できればやけど・・・)
今日も保育所で鬼に豆を投げる練習したらしいし。


こんばんは,
「歳の数だけ豆を食う」なんて勘弁して欲しい男,ジミーっす。 



今度の週末は「フィッシングショー」なるものが開催されますな。 


・・・オレ,

・・・まったく興味がわかない。

・・・お金を払ってまで最新のタックルなんて見たくない。 

楽しみにしておられる方,ゴメンナサイ。でも本音なの。
タダ券くれるって言うなら行ってもいいってレベルだぁ。 


まぁそんなことはどうでもよくって,
本日仕事で客先との打合せの帰りにめっちゃ腹減ったので,コレ購入。 




このパン大好き。
釣行のときにもよく買って,湖上でプカプカしながら食ってたりするよ。
ハムとマヨネーズの相性って,ペーとパーくらいイイなぁ。(林家) 

あと,薄皮のクリームパンも最高っす。(5個パックのヤツね。)
甘いもの苦手やけど,このクリームパンだけは・・・あぁ想像したら食いたくなってきた。
今からコンビニ行ってこよっかな。

トージ!

  • 2008/01/31(木) 19:46:19

20080131194619
東寺と書いてとうじ。
昔ココでバイトしてたことあるねん。
国宝級の像とか山盛り見たけど、その価値はまったく分からず。
かといって今なら分かるかと言えばサッパリざんす。

七輪ッス

  • 2008/01/30(水) 20:54:38

20080130205437
今夜は会社のオレの課での新入社員の歓迎会や。
(平日なのに…)

久しぶりに焼き肉食ったわ。
では阪急電車に乗って帰るッス。

爆発ヘアーだけは絶対にヤです。

  • 2008/01/29(火) 23:46:23

今朝,保育所にチビ達を連れて行ったら,
リコプーが自慢げにコレを見せてくれた。 




絵本に出てくる「竜」を紙粘土で作って着色したみたい。
パッと見,なんだかワカランけど何となく迫力あってエエんとちゃう?
本人は改心の力作らしい。
粘土遊びは想像力を高めるのにいいと思うので,ドンドンやれ!
ただし,家の中ではやるな!
(あっちゃこっちゃに粘土のカスが散らばるのは明白なので)

こんばんは,
リコプーの保育所生活も残り2ヶ月。
「光陰矢のごとし」を心の底から実感している男,ジミーっす。 



さて今日もお仕事で京都市の北の方へ。
現地調査やのに雨降っとる。たまりませんですワ。


オレはガードレールの向こうへ行きたかったんやけど,
なんか鉄線みたいなんが張ってある。




「もう,邪魔やなぁ〜!」
とか思いつつ手でよけようとしたとき,黄色い看板が目に入った・・・。

勇気を出して続きを読む

ユキが降ってもゆきますよ。

  • 2008/01/28(月) 22:10:07

本日はお仕事で京都市の奥座敷へ。
京都市でも北へ行ったら雪がスッゲーですな。
ウィンタースポーツをやらへんオレには,チョビッとツライよ。

こんばんは,
靴下をもっとブ厚いのにすればよかったと後悔している男,ジミーっす。





こんな雪一面の公園にチビ達を連れてったら喜ぶやろなぁ〜。 
でもスタッドレス持ってないのでムリムリ。





あまりにも立派な雪だるまだったので,パチリ!
(鼻はニンジンだったよ。)


こんなの売ってたので,思わず1個購入。


帰宅してカバンから出したら,牛乳好きのハルプーの目がキラーン。
秒殺で飲まれてしもた。

さて,明日も同じところへ行ってきまーす。
(天気予報では今夜も雪が降るんだと。雨よりマシか・・・。)