総括してみました。

  • 2007/12/31(月) 14:49:47

今日で2007年が終了。
明日から2008年がスタート。
ホント,月日が流れるのは早いもんです。

この1年もいろいろありました。
楽しいこともヤなこともありました。
それでもなんとか一年を締めくくることができました。


我がジミー家においては,
来年はリコプーが保育所を卒園して小学生。
新しいことにいっぱいチャレンジしてくれることに期待しています。
まだまだ甘えん坊ですが少しづつ「お姉ちゃん」らしくなってきました。
ハルプーは3才になって,
いろんなことをスポンジのように吸収する時期だと思います。
それでもって暴れん坊です。なんにでも興味を持って行動してます。
この二人はケンカばっかりしててウルサイことこの上なく,
相手してるとメチャ疲れますが,やっぱり楽しいです。
これからもチビッコたちとオモシロオカシク過ごせていけたらいいなと思ってます。


ブログではこの一年でいろんな出会いが生まれたことに感謝してます。
ネットで誰かと知り合うなんて経験が今までなかったことなので,
正直驚いています。
ブログをやっててよかったなぁと思います。
ただ以前mixiで書いたようなことも自分の中で思い続けており,
このスタイルで続けていくかはまだ未定です。
でもブログは何らかの形で続けていくつもりです。
来年は試行錯誤していこうかなと思っています。


趣味であるバス釣りでは,
これまたいろんな出会いがありました。
ネットで知り合った人たちと釣りに行くなんて思いもしなかったことです。
そしてその人たちにインスパイアされたりして,自分にとっていい刺激になりました。
基本的にはこれからも自分の釣りのスタイルが変わることはあまりないとは思いますが。
ただバス釣りを取り巻く環境がだんだん変化する中で,
自分自身がこれから先どうするべきかは考えていかなアカンと思ってます。



2007年の世相を表す漢字が『偽』でした。
なんやねんソレ!?っていうのがオレの感想です。
それだけヒドイ年だと世間では認知されてるんでしょうね。

でもオレの2007年を表す言葉は『出会い』です。
来年もいい年になるように努力したいと思います。


では2008年も,

「明日はどっちや?」

をひとつヨロシクお願いいたします!

(平成で言ったら20年なんやね。平成も成人や。)

衝撃

  • 2007/12/30(日) 11:36:07

昨日の夜中に会社のT君からメールが届いた。
件名に「衝撃」と一言あって,写真が添付されてた。

添付されてた写真を見てみると・・・



確かに衝撃が走った。

こんな悲劇が起こるなんて・・・非道すぎます。
オレはこの写真を見て,10秒間言葉を失った。

T君もこの光景を見て絶句したと思う。
でも彼は唇をかみしめて震える手で写真を撮ったらしい。
よくこんな写真を撮ったよ,T君。
そしてよくオレに送ってくれたね。

オレはこの写真を家族に見せて,
「世の中にはこんなツライ思いしてる人もおるんや。オレらも頑張って生きていこうな。」
って言ったよ。

コレ読んでるだけでは何のことだか解からないと思いますので,
T君が撮った写真を載せておきます。
写真に写っている人の顔は加工していますが,
それ以外は全てそのときの状況のままです。
見るか見ないかは各自の判断に任せます。
悲しい写真を見たくないという人は絶対に見ないで下さい。
これはオレからのお願いです。


勇気を出して続きを読む

発泡酒じゃないんです♪

  • 2007/12/30(日) 00:16:33

年賀状を印刷してる間ヒマなので思わず・・・。


勇気を出して続きを読む

うぃ〜っ!

  • 2007/12/29(土) 22:43:34


やっと年賀状に手を付け始めたんやけど,なかなかはかどらへん。
プリンターのインクも残り少ないし,ハルプーは5分に一回は体当たりしてきよる。

こんばんは,
今年中に年賀状が出来上がるのかどうか不安な男,ジミーっす。


ハルプーはお笑いマニア。
好きな芸人は,
「小島よしお」「藤崎マーケット」「にしおかすみこ」

・・・どれも肉体派の芸人ばっかし。

だから今日の「エンタの神様」にも画面に釘付けや。 

今日のオマケ動画↓

勇気を出して続きを読む

仕事納めの日(実際は納まってないけど・・・)

  • 2007/12/28(金) 22:36:31

とにかく今日で2007年のお仕事は終了や。

本日のお仕事は「大掃除」だけやったんで,恐ろしく早く帰宅できた。
(なんと午後6時頃!)

ちゅーことで,6時半から酒飲んだった。
だから今モーレツな睡魔に襲われつつありまままま・・・・。