毎朝の光景

  • 2007/11/30(金) 20:55:56

毎朝,ジミー家で見られる光景。

勇気を出して続きを読む

要請があったので『祭り』開催

  • 2007/11/29(木) 22:35:09

次の土曜日にちょっとしたイベントを開催や。
リコプーもハルプーもめっちゃ楽しみにしとる。

こんばんは,
土曜の晩はちょっとした『お祭り』になりそうでワクワクしている男,ジミーっす。




・・・・あ,『お祭り』で思い出した。


とある方から「要請」というか,「指示」というか,「命令」というか,
とにかくこんなことを言われた。

「そろそろやりなさいよ『祭り』を!アクセス数が倍増するわよ!」 

・・・

このブログを初期の頃から読んでおられる(モノズキな)人は容易に解かると思いますが,

そうです。

T姉やんです!!

※「T姉やん」とは。
オレの勤務する会社で働く,数少ないOLのひとり。
社内ではオカン的な役割を果たす,ある意味有能なお方。
オレの席のふたつ後ろに座って,オレの後頭部をニラみつけてる。
プライベートではアロハ・・・アロマ的な何かを得意とするらしい。
猫好きで冷え性。
自分もmixiをやってるはずなのにまったく更新しようとしない。
そしてなぜかオレのブログに登場したがる。
電化製品を自らの意志とは関係なしに破壊してしまうクラッシャー。
風の噂では,強力な眼力で目が合った人間を石に変えてしまう力があるとかないとか。
ちなみに昨日の『毛糸のパンツ』の話はこの人のこと。


この人が何をオレに命令してるのかというと, 

『T姉やん祭り』を開催しろと言ってるのだ。

・・・いや,だからオレのブログで自分をアピールしなくても・・・。
自分のmixiのほうで勝手にやってくださいよ。 
アクセス数が増えようが減るまいがオレどうでもいいし。
(でもカウンターは設置してるけどね。
きっとアフィリエイトとかしてる人は気になるんやろね,アクセス数が。
そういやFC2のカウンターが新しくなって精度が上がるそうな。
FC2のはページ更新くらいではカウントしなかったけど,精度はイマイチやった。
多分二重カウントしてるんやろな。
だいたい自分がチェックでブログを開けるたびにカウントしてたら,カウンターの意味が無いやんけ。
こっちは正確な数字を知りたいのに。
忍者もイマイチやけどFC2よりマシやったんで使ってんねん。
左に張りついているカウンターの数字はおそらく同一のIPをカウントしてないと思うけど,
DTIのアクセス解析の数字とズレよるんやなぁ。新しくなったらFC2試してみよ。
でもアレやね。
30人前後の人が毎日こんなところへ訪れてくれたはるんやね。
『ジミー感激っ!』って感じっすよ。・・・長くなった,スマン。)




まぁネタに困ったときには,この人の存在に助けられたことも何度かあるので,
しゃーない,やりましょか,

『T姉やん祭り』を!

・・・無理して読まなくてもいいですよ。

勇気を出して続きを読む

毛糸だとチクチクしませんか?

  • 2007/11/28(水) 22:59:39

今日はオレのオカンの6☆才の誕生日。

オメデトーゴザイマス!

これで11月の誕生日ラッシュは終了や。
さあ,クリスマス&正月に向けて加速していくんやろなぁ。

こんばんは,
寒い中バタバタするのがチト苦手な男,ジミーっす。


今日も京都市内の北白川付近に行ったんやけど,
行く道中に堀川通を北上してたら,すべての交差点におまわりさんが立ってた。
白バイもぎょうさんウロウロしとる。
誰か要人でも通るんやろか?
間違ってもオレを監視してるわけではないな。

まぁ寒空の下,交差点でじっと直立不動で立っていたおまわりさん。ごくろうさん。
日本の治安はアナタたちの双肩にかかってるので,頑張ってくださいね。


そうそう寒いと言えば,やっぱり毛糸のパンツやな。
この時期,これだけは忘れたらアカンで。
あ,オレはそんなん履かへんで。ブルブルパンツがあれば十分や。

話によると,
お腹までカバーしてしまう毛糸のパンツとして完成されたものがあるそうな。
いやだから,オレはそんなん履かへんで。ブルブルパンツがあれば十分や。


明日から忘れないように!

(↑オレは誰に言っているのだ?)






晩秋の雰囲気がムンムンの北白川通。

こすっちゃダメ!

  • 2007/11/27(火) 22:54:18

昨日オレの裏ブログで,ちょっと無理して最近の言葉を使ったろと思って,

『ツンデレ』

という言葉を恐る恐る使ってみたら,会社でT姉やんに,

今頃そんな言葉を使ってるの?ダメね貴方。
出直してらっしゃい!


とダメ出しをくらった。 とほほ 


こんばんは,
「無理はよくない。背伸びもよくない。今,自分に出来ることをやろう!」
ってことが大事なんだって気づいた男,ジミーっす。 


クリスマスが近づいてきて,電飾イルミネーションを飾ってる家も見かけるようになってきた。 
去年は喪に服してたので自粛してたけど,今年はやろっかな。
LED球のが欲しいねんけど,高いねんなぁ・・・。 

飾りつけするのに寒いやろなぁと思ってたら,
今日の夜,こんなん見つけた。 



 
近所の釣具屋さんでワゴンセールしてた帽子。
300円だったので即購入。

早速家で被ってみたら・・・  













勇気を出して続きを読む

ブルブル再び

  • 2007/11/26(月) 22:42:41

今日装着してたパンツはいつもの『ブルブルパンツ』じゃなくて久しぶりにトランクス。

・・・なんだか落ち着かないよ。
・・・なんだか心細いよ。
 


今日のオレのパンツがトランクスだったことを誰かに見られていたような気がする。 

もしかして会社でバレていたのでは!?
 


「アイツ今日はトランクスはいとるやんけ。」
とか 

「月曜日からトランクスとはヤるなぁ。」
とか 

「道理でフワフワしてると思ったワ。」
とか

陰で言われていたんじゃないのか!?


誰や!陰でコソコソ言っているのはっ!! 


・・・・・



イカンイカン,つい疑心暗鬼になっちゃった。

でもいつものブルブルパンツじゃないから,やっぱり落ち着かない。


自由度が高すぎる!

とってもフリーな感じ!

いつもより固有周期が長くなったって感じ!

加速度を測ったら1000ガル(?/秒2)はあるんとちゃう!?



・・・もうここらへんでヤメときます。 



こんばんは,
またしても最低な前フリ(しかも長い)をしてしまったことをやや後悔している男,ジミーっす。
(しかし世の殿方で,同じ経験をされた方は「ウンウン」とうなづいてくれるはず) 


話はチト真面目になって・・・,

昨日(日曜日)のことなんやけど,
午前中に野獣・・・いやチビ二人を連れて公園へ行ったんよ。
その公園は家から子供の足で歩いて10分のとこにあるねんけど,
狭いくせに交通量が多い道を渡らなアカンのよ。(国道の抜け道に使われているため。)

しかも横断歩道のあるところは,道路縦断的にクラウンになってるとこで,
おまけにカーブのIP付近なので,恐ろしく見通しが悪い。しかも超ボトルネック。
で,車の離合が超ギリギリ。
 
歩道は片側に極限まで幅員が狭いのがあるだけ。
オレも車ではなるべくここを走らずに迂回するところなんや。

住宅地内を走る一般府道としては最低レベルや。
でも,道路の両脇に住宅が張り付いているため道路拡幅はほぼ不可能。

なんとかならんか,道路管理者である京都府さん。
せめてカーブミラーをあと2個くらい増設できないのか?

こんなとこを渡らにゃ行けない公園なんて,どうかしてるぞ!
(こんなとこでブツクサ書いてないで,文句言いに行ったらエエねんけど・・・。)


公園からの帰りにこの横断歩道を渡ろうとしたら,
車がバンバン通って,しかも全然止まってくれへん。
しゃーないので通り過ぎるのを親子3人で待ってたら,
郵便局の配達の赤い軽バンが止まってくれた。

かなり嬉しかったよ,ポストマン!

民営化されて何かと大変だと思うけど頑張れ,ポストマン!




本日のオマケ歌↓

勇気を出して続きを読む