近眼だと老眼になりにくいと聞いたことがあります。

  • 2007/10/31(水) 22:48:09

今日もお仕事で,足算引算掛算割算を駆使して数字とにらめっこ。

あぁ〜,しんど。

電卓のボタンを押しすぎて指紋なくなったし。・・・ウソっす。 


こんばんは,
いっそのことハクション大魔王のように数字見たら痒くなる体質になりたいと思う男,ジミーっす。
(そうなると100%会社クビやな。) 


最近夕方になると,三角スケール(通称サンスケ)の1/500の目盛を読むのがキツイんすよ。
目薬差したらまた見えるようになるんやけどね。

・・・老眼じゃないよな!?

・・・老眼じゃないよな!?

・・・老眼じゃないよな!?
・・・老眼じゃないよな!?

「違うよ。」って誰か言って!! 


でもね,四十代半ばの上司が虫眼鏡を片手に図面を覗き込んでる姿を見ると,
・・・明日は我が身,なのか? とか思ったり。 


それでフト思い出したんやけど,

夜明けの琵琶湖でアイにラインを通すのが・・・ちょっと苦しいの

やっぱり進行中!?進行中!?進行中!?進行中!?

再びこんばんは,
いっそのこと眼球を丸ごと移植したい衝動に駆られた男,ジミーっす。 

今年もあと2ヶ月なんやなぁ…。

  • 2007/10/30(火) 23:03:39

仕事で外出して会社に戻る途中,ある畑でコスモスが一面に咲きほこってた。
うん,秋だなぁ。
風に揺れるコスモスの花がオレの疲れた心と体に沁み入るなぁ。 

自然ってなんて素敵なんだろう。
 
空よ,大地よ,さえずる小鳥達よ, 

生きとし生ける物達よ,アリガトーッ!!


こんばんは,
前記のようなことは一切考えることなくダッシュで会社に戻った風情のない男,ジミーっす。
(だって描かなアカン図面がオレを待ってるんやもん。) 



アカンね,平日は心にゆとりが無くて。
平日のオレの心の中を音で表わしたら,
「ガッショーン,ガチャガチャグショーン」
って感じや。 



これが休日になると,
「ポワポワーン,プワーン」
に変化すんねん。 





・・・何書いてんねん,オレ!?
(でも書いた以上は意地でも消さん)


さてもうすぐ11月。
11月と言えばジミー家では誕生日ラッシュの月や。
リコプーのプレゼントも考えなアカンなぁ。
ちょっと前に車のCMで,
「モノより思い出」
とか言っていたのを思い出したけど,これって結構いいコピーやね。
オモチャは壊れてしもたらオシマイやけど,
記憶は生きてる限り残ってるはずやから。
なんかそういうのをリコプーにはプレゼントしてやりたいなぁ。
本人は「プリキュアのオモチャが欲しい!」って言ってるけど・・・。

ホント,オメデトーッ!

  • 2007/10/29(月) 22:28:21

久しぶりに保育所の連絡ノートを書いた。
書いたんは多分数ヶ月ぶりや。ずっと奥さんに書いてもらってた。
このノートは保育所の先生と保護者が毎日書く交換日記みたいなもんやねん。
オレ,朝のしかも短時間しか保育所に行かへんから,
ちょっとでも先生方とコミュニケーションとっとかんとな。

こんばんは,
などと偉そうなことを言いつつも,ほとんど奥さんに任せっきりな男,ジミーっす。
まだまだ未熟な父親っす。

以前にこの記事で「連絡しろ!」って呼びかけた,
○し○ ○まサンからメールで連絡があった。
やっぱり携帯を変えてたみたい。
しかも,やっぱりTV出演をしとった。 

やはりオレの記憶力に間違いはなかったのだ!
オレの脳内メモリーはまだまだ大丈夫だぜ。

あれだけ言っても信用しなかったT姉やん,参ったか!! 


それで,そのメールには,
「今,妊娠10ヶ月です,ウフッ。」
だと。

オメデトーッ!

オレの後ろの席でチマチマと図面描いてたアナタが,
ママさんになるんかぁ!


ん?10ヶ月??

もう出てくるやんけ!?出てきたら写真送れよ〜。

そーれそれそれ,お祭りだぁ〜!

  • 2007/10/28(日) 22:35:53

・・・
今日,リコプーがはじめて朝帰りした。
今まで大切に大切に育ててきたのに。
自分の家が嫌になったんか?
パパとママが嫌いになったんか?

こんばんは,
昨夜とうとう一人で外泊して朝帰りした娘を持つ男,ジミーっす。


朝帰りして帰ってきたリコプーは元気はつらつオロ○ミンCでめっちゃエエ顔しとった。
髪の毛もきれいにセットされて。

実は,前の日にこうじ君と王将で晩ご飯食べたあと,そのままお泊りまでさせてもらったのだ。
ひーやん,次はリコプーの家に泊まりにおいでや!
(こうじ君,あいあいまん,ひーやん,ほたやん,アリガトーッ!!)


今日はリコプーが帰宅してからそのままオレの住む町のお祭りに行ってきてん。

このお祭りは毎年開催されてて,
いろんな地元の企業とか団体が集合して,露天とか出し物とかするんやけど,
ちっちゃな町やから一年に一回の大イベントって感じやな。
この町に引っ越してきて約7年近く経つけど,だいたい毎年行ってんねん。 



 
消防自動車に乗ってご機嫌さんのリコプー。 






紙芝居を観てるんやけど,一番後ろの席やからイスの上に立って見物や。


この町では知り合いのほとんどがご近所さんとチビッコの通う保育所関係ばっかりなんやけど,
狭い町やからこういう場所でもすぐ誰かと出会うねん。
これってエエことやなぁと思うね。
これが人口50万人の中核都市とかやったらありえへんもん。
だからオレ気に入ってんねん,この町。

お祭りから帰ってきて居間でゴロンと横になったら・・・落ちた。
起きたら夕方の5時前。
くっそー,こんなことならさっきの露天でビール飲んどきゃよかった!
お祭りのあと,車で出かけることを想定して飲むの我慢してたのにーっ!!


本日のオマケ動画

リコプーの『ユンボ運転』




ハルプーの『バッタ捕獲大作戦』 ・・・踏んだの?



試験的に携帯用の動画を載っけてみます。
バッタ捕獲大作戦



ビールと餃子は切っても切れない関係なのだ。

  • 2007/10/27(土) 21:09:01

この前のファミリーキャンプでお世話になったからと,
こうじ君
がご飯をご馳走してくれるって言うから行ってきてん。

いやぁ,こちらこそお世話になっちゃったのに晩飯おごってくれるの?
そんなの申し訳ないよ。

でもそこまで言うんだったら・・・, 



遠慮なく,イカせて頂きます!
 

こんばんは,
前世がハイエナかもしれないと思い始めた男,ジミーっす。


大人と子供合わせて8人で行ったのは「餃子の王将」だ。
ラーメンやら餃子やら天津飯やらがテーブルに所狭しとならんで,
あぁ,なんて幸せな光景。
しかも帰りの車の運転は両家とも奥様がするのでビールも飲める。

・・・最高ですな。ホンマに最高ですな!! 



そして,満員の王将で人目も気にせず愛をはぐくむ二人を発見。



 
ハルプー「ねぇアナタ,ちゃんと『プッチン』出来る?」
ほたやん「当たり前やんけ。待っとけ,お前に美味いプリンを食わしたる。」
 




 
ほたやん「ほらほら,見てみっ!プリンがお皿にドッバーと出てきよったぞ!」
ハルプー「スゴイわ!あなたの『プッチン』のテクニックは京都で一番だわ!」 





ほたやん「今回の『プッチン』は手強かったから美味いぞ。あ〜ん。」
ハルプー「うふっ。私達の愛はこのプリンのように甘いのよね。」




・・・ほたやん,何も言わずにハルプーを嫁にもらってやってくれ!

そして,こうじ君ゴチソーサマでしたぁ!!
(スミマセン,リコプーをよろしくお願いいたします。)