やはり流線形のほうがいいと思うのです。

  • 2007/09/30(日) 20:54:54

今日はチビッコ達用のシュラフを買ってきたぞ。
不思議なのは,大人用と値段がほぼ変わらへんねん。
ちっちゃい分ちょっと安くしてくれてもエエのに・・・。
(これがキャラクターものやったら軽く1.5倍)

これでキャンプ道具はほぼ揃ったと思うぞ。

道具には金使ったけど,
ファミリーキャンプの楽しさはプライスレスなはず!?





それぞれ自分のシュラフにもぐりこんだリコプー&ハルプー。
イモムシかミノムシにしか見えへん。




この先を読むのに,お食事中の方はご遠慮ください。

勇気を出して続きを読む

あれ?おかしいぞ。

  • 2007/09/30(日) 13:10:54

なんかいきなりブログのスキンが崩れてしまったんで,
ちょいとスキン変更や。
おかしいなぁ,昨日まで普通に表示してたんやけど・・・。

釣行記(今回はイマイチだよ)

  • 2007/09/30(日) 07:35:56

(20070929)

夜中の1時頃に湖西の浜に着いたら,


波がザッパ〜ン!

風がビュォ〜ン!



朝になったら収まるのを期待して,寝る。
涼しくて車中でもグッスリだぜ。

で,AM4時過ぎに目覚めて外に出てみると,



波がザッパ〜ン!


風がビュォ〜ン!



全然状況が変わっとらん!
(というか更にひどくなっているような・・・)

さてここでオレは三つの選択肢に悩むことに。

1.様子を見ながらフローターで出撃
2.さすがにフローターは無理なのでウェーディングに切り替える
3.場所移動


オレが選んだのは・・・・

5時前になるとなんとなく風が弱まってきたようやし,
波も心なしか収まってるように見える。

速攻でフローターを膨らまして,突撃!

エントリーしたときは普通に行けたんやけど沖に向かって進んでたら・・・


風と波がっ!

強風波浪警報発令や!!

全然進まんし,北からの風やからドンドン南に流されていく。あぁ・・・
結局一度もロッドを持つことなく上陸や。

フローターは膨らましたから乗りたいけど,ここでは無理と判断したオレは場所移動。
ここなら風と波に影響を受けにくいのでは?と選んだ場所が,






琵琶湖最大のストラクチャー


湖面は穏やかで風もなかったんやけど,ウィードがスゴイ。水もあんまりきれいとちゃうし。
近くのボート発進基地からバスボがブンブン出て行くし,なんか落ち着いて釣りできひん。

結局,テンションがあがらないままAM9時までやって納竿や。
(朝だけの釣行予定やったからね)

釣れたのは4匹。(写真はナシ)
ダラダラモードでやってたんで,釣れたほうが不思議や。
釣れた魚はどれも黒っぽい。
周りのボート連中は全く釣れてなかったな。

今回の釣行は・・・う〜ん,不完全燃焼ッス!

到着〜

  • 2007/09/29(土) 00:54:28

いつもの湖西の浜に着いたけど、波が高いなぁ。
朝までにおさまってくれたらエエねんけど…。
とりあえず、仮眠や。

もう行っちゃえ!

  • 2007/09/28(金) 22:00:07

今日は午後からパソコンのセットアップに時間を費やされて,
仕事がまったく出来ず。
OSがVistaに変わったんやけど,
使い慣れてないので思うように動かずイライラ状態や。
(CADは動くようになったけどね)

こんばんは,
最新のものに戸惑う三十代男,ジミーっす。

さて,今夜さぶろべぇサンからコメントもらったんやけど・・・,

酷なコメントや。


というわけで・・・

行くつもりじゃなかったけど・・・




行くで〜,オレも!琵琶湖へ!!


待ってろ,デカバスちゃん!



もし寝過ごしたらどうしよう・・・。