お前なんか,すくってやる!

  • 2007/08/31(金) 23:39:21

フローターで釣りしてるときの「手元でバラシ」を回避するための道具を入手。




   「網」


カッチョよく横文字で言うと「ランディング・ネット」か?

某オークションで掘り出したった。(なんせ送料のほうが高かったくらい)
ウェーディングしてるときは「手元でバラシ」なんてほぼ無かったけど,
フローターでは時々あって。
かけた魚はやっぱり手で持ちたいからなぁ。

あぁ早く琵琶湖へ行きたいッス!(でも今週は無理ッス・・・)


と,それで思い出したけど,
テレビドラマをまったくと言っていいほど観ないオレが毎週観てるドラマがあってね。
(毎週観てるのは「電王」くらい)

 「スシ王子!」

これはくだらなくてオモロイねぇ。

 「お前なんか,握ってやる!」

なんや,その決め台詞は!?

あ〜,バカバカしい!そしてそのセンス最高!

琵琶湖へ出撃する金曜日の晩はこれを観てから出発!ってパターンや。

早よ始まらんかなぁ〜。

オレの背後にはいませんように。

  • 2007/08/30(木) 21:57:59

最近この歌が頭にこびりついて離れへん。
油断してたら仕事中でもつい口ずさんでしまう。
歌詞が歌詞だけに,もし他人に聞かれでもしたら・・・。

でもやっぱり歌っちゃう。

単調なメロディーとナンセンスな歌詞がオレの心を捕らえて離してくれへん。


勇気を出して続きを読む

写しちゃうんデス。

  • 2007/08/29(水) 22:57:17

朝青龍さんが母国へ帰らはったなぁ。

オレの感想としては,

心の底からどうでもいい!

(日本に戻ろうが戻らまいが好きにして,横綱サン。というか,戻ってくるな!)



こんばんは,
日本の国技も地に堕ちたなぁと今回の騒動でつくづく感じた男,ジミーっす。

(なんで黒人の相撲取りは現れないんかなぁ。)



今日,某オークションで入手した商品が届いた。





7,8年前のモデルのデジカメ。
送料込みで2000円くらい。

釣行時に使おうと思って購入したんよ。
カメラとしても使ってたお気に入りの携帯を水没させた苦い経験から,
もし水没しても笑って済ませられるようなカメラが欲しかってん。

まぁ時代遅れのデジカメやし,ボディもデカいし,画素数も200万画素しかないけど,

オレには必要十分や!

水を相手に遊ぶオレとしたら,ホントは防水タイプ系が欲しいんやけど,
精密機械の防水モンは何でも高価いんやなぁ。

勇気を出して続きを読む

愛馬無視

  • 2007/08/28(火) 23:03:42

今日飲んだコーヒー。




もともとブラックコーヒーってカロリーゼロじゃあ・・・?

そして思ったとおり,オレ様の口には合わん!


こんばんは,
「体脂肪」という言葉に何気なく反応してしまう男,ジミーっす。
(ならビリーやればいいのに・・・)



この前の日曜日に弟に会ったらこんなワームを一個くれた。




名前は「アイバムシ」とかいうらしい。
(アホみたいな名前だのう)

最新のルアーやワームの知識がものすごく少ないオレは,
このワームをどうやって使っていいのかサッパリわからんちん。

だいたいフックをどこからどうやって刺したらエエねん??

これって一個一個プラッチックで包装されてるんか?
偉そうなワームだのう。きっと高価なワームなんじゃろうなぁ。

弟よ,このナントカムシをくれるだけじゃなく使い方も教えてくれい!

 〜時代遅れの兄より〜

「チュー」って言うくらいですから,彼はネズミなのですか?

  • 2007/08/27(月) 23:08:25

最近ウチのチビたちがカップラーメンにハマっとる。

まあ,オレもカップラーメンは好きだから仕方ないと思うけど,
チビたちが欲しがるラーメンは,コレ。





ポケモンラーメン!


しかも,中に入ってるシールに釘付け!

(味見したらカップ○ードルのほうが1.5倍美味かった)


ラーメンの中に入ってるナルトもモチロン,


  ピカチュー!




あぁ,この可愛いピカチューたちがチビたちに咀嚼されるのねん。


オレ,ポケモンは「ピカチュー」しか知らん。
なんでこのアニメが長いことチビッコの心をとらえて離さないのか,不思議や。