男はメカメカしいものに弱いのです。

  • 2008/02/27(水) 22:50:43


ウパウパー ウパウパー
ウパウパ ウパッウッパパッ ウパウパー
ウパウパー ウ〜パウパー
ウパウパ ウッパウッパパッ ウパウパー
ウパウパー ウパウパーパーパ パー

(以下,飽きるまで繰り返す)




「とうとうイってしもたか,コイツは。かわいそうに。」
と思ったアナタ!
そう,アナタですよっ! 

まだイってませんから,オレは。勘違いしないように。
(でも,かなり危ない領域まで来てしまっているかも・・・)


こんばんは,
本日のお仕事中のテーマ曲は『ライオンガオーッ!』な男,ジミーっす。
(この曲が何か解った人は間違いなくニュータイプです。)


最近,出勤途中に寄るコンビニである人と会うねん。
保育所のパパさん仲間なんやけどな。
結構派手な車に乗ってるからすぐわかる。
 
この人もガンダム好き(イヤもうマニアと言ってもいいくらい)なんで,朝からガンダムの話や。 
朝から笑わしてもろた。


ガンダムで思い出したけど,
ロボットもののアニメで,主人公が搭乗する主役機って,
ストーリー中にぶっ壊れて新しいメカに乗り換えたりしますな。

私見ではゴザイマスが,
二代目の主役機はカッコ悪い!
ってのがオレの定説。

ガンダムSEEDでも,ストライクはめちゃめちゃカッコ良かったけど,
次に出てきたフリーダムはオレ的にダメダメや。
子供のウケを狙いすぎてるようで。

デスティニーでも,インパルスの後に出てきたディスティニーガンダム。
まるでインパクトなし。アレはカスや。
ストライクフリーダムもなんのこっちゃワカラン。
 ゴテゴテ装備をつければエエっちゅーもんとちゃう。

古くは,Zガンダム。
最初に出てきたガンダムMk?なんてめっちゃカッコ良かったのに,
Zガンダムは好きになれん。特に顔つきが。

ガンダム以外では,ダンバイン。(ものすごく古いッスね)
二代目のメカはビルバイン。
もう最低やったね。有機的なイメージがまったくなくなって,世界観ぶち壊し。 

こんな風に思うのはオレだけじゃないはず。(だと思う) 


ついでに書くと,
オレがカッコいいと思うガンダムの順番は,
?ストライク
?νガンダム
?RX-78-2
?ガンダムMk?
?百式
(これってガンダム?)

やっぱストライクはカッチョええわ〜。 

youtubeからの転載っす。↓

勇気を出して続きを読む

絵描き歌にあわせて描いたらこうなったらしいです。

  • 2008/02/16(土) 23:29:24

「機動戦士ガンダム00」 

先週あたりからストーリーが動き出して,
オレもちょっと食いつき気味。
このガンダムは結構賛否が分かれてるみたいやけど,
最近のオレの感想は,
「こういうガンダムもアリかな」と。

今,気になってるのは「0ガンダム(オーガンダム)」。
刹那が幼い頃に見たガンダムなんかなぁ?
アレって,限りなくRX-78-2に似たガンダムやったけど・・・。

まぁ,それにしてもストーリーは暗いなぁ。
小学校低学年のJ君が
「あのガンダム,オモンナイ!もう観てへんで。」
って言う気持ちがワカルわ。 


<<本日のオマケ画像>>





勇気を出して続きを読む

やっぱり機動戦士がいい!

  • 2007/12/20(木) 23:28:38

今日,仕事でひとつ納品があった。
これで年末のプレッシャーが15%程減った♪
しかし,シンドさは年度末(来年の3月)まで続く模様・・・。

こんばんは,
「来年の事を言うと鬼が笑う」 という言葉通り,来年の事は考えないことにした男,ジミーっす。

昨日の晩23時頃に記事をアップしてから『水曜どうでしょう』を観てた。
もちろん,焼酎&柿ピーとセットで。
番組が終わったあとチャンネルをポチポチしながらテレビ観てたら,
日が変った頃にNHKスペシャルの再放送で社保庁のことやっててん。
厚生労働大臣の桝添さんも出演するみたいなんで観てたんよ。
社保庁のやってきたことは「お役所仕事」という言葉だけでは済まないほど生ぬるいなぁ。
とある社会保険事務所の内部にカメラが入って,ドキュメントしてるのを観ながら,
焼酎飲んでたら,



・・・オチた。 結局桝添さんの姿は拝めず。

どうやらソファーでそのまま寝てしもたんやけど,
めっちゃリアルな夢見た。
たいてい夢なんかすぐ忘れてしまうねんけど,この夢はバッチリ覚えてんねん。 


オレがとある大会の会場で戦ってんねんけど,
それが自分で作ったロボットを操作して対戦するっていう内容。
まるで鉄人28号の世界や。ということはオレが正太郎か。(古いなぁ)

・・とにかく,自分のロボットを操作して何かの競技(何か忘れた)で勝った負けたを,
必死こいてやってんのよ。

夢が終わって,ふと目を覚ましたら自分がソファーで寝てたことに気付いて,
テレビもつけっ放しだったしコリャいかんと寝室へダッシュしてんけど,
観た夢だけは強烈に覚えててん。 

これだけ鮮明に記憶が残っているというこは,何かの予兆なのでは? 


ま・まさか,
近い将来『ガンダム』みたいなカッチョいいロボットを,
オレが操縦するという長年の夢が叶うのではっ!?


ある日UFOが地球に飛来して,
それを予測していた何かの機関が開発した,
ものすごくカッコいいロボットを,
白衣をきたナントカ博士がオレの目の前に差し出して,
 
「君が今日からこのロボットのパイロットだ!
さぁ地球を救ってくれっ!!」

とか懇願されるではっ!? 


なんだかよくわからないコスチュームを身にまとって,
これまたなんだかよくわからいヘルメットを被って,
ロボットのコックピットに飛び乗って,
勢いよく基地
(ドコにある?)から発進していくとかっ!!


多数の敵に囲まれて絶体絶命のピンチに陥ったときには,
そのロボットに封印されていた最終兵器が発動して,
一瞬で敵を殲滅させてしまうとかっ!! 








・・・ふぅ。


とりあえず現実の世界に戻って,昨日の新聞のテレビ欄を見てみると・・・・,

勇気を出して続きを読む

00

  • 2007/10/06(土) 01:03:27

今日の午後6時から新シリーズのガンダムが始まるよぉ〜。




う〜ん,スマートなガンダムだねぇ。でもやっぱりストライクのほうがかっこいいなぁ。

これでまた土曜日が楽しくなるぞ。

ガンバったら「コクワ」が「オオクワ」になったりしませんかねぇ。

  • 2007/07/26(木) 23:13:33





糸の巻き換え完了!


ベイトには14lb,スピニングには6lbのナイロンをそれぞれ巻いた。

オレにはナイロンが合ってる,やっぱり。


こんばんは,
1ヶ月ぶりの釣行にドキドキが止まらない男,ジミーっす。



さっき(夜の9時半頃),急に生理的現象に襲われたオレは,
トイレでどっしり腰を据えて戦ってたんだよ,腹の中の怪物と。

すると,ズボンのポケットに入ってたケータイがブルブルっと震えよった。

・・・

人間って完全に無防備な時に不意打ちをくらうと,
絶対声を出してしまうものなのですね。

オレの場合


「ファオゥッ!!」


やった。


結局メールやったんやけど。(いやぁ,電話じゃなくてヨカッタヨカッタ。)

深呼吸して,冷静さを取りもどしてからメールを見ると,


「クワガタもっていくわ」


の一文が。

ウレシイですけど,今オレは事情が事情なので動くことが出来ん。
ので即返信。


「今!?」



すると数秒後に返信が


「今」



・・・・


絶対オレの家に隠しカメラを設置してるやろ!


こんな絶妙のタイミングでメールを送れるわけがない!



などと興奮してる場合じゃない。

サッサと用を済ませ,(モチロン手は洗ったからね)
玄関へチビ達と行ってみると,これを隣りのJ君がくれた。





イージス2号!!

(どうもオレはニックネームをガンダムからとるクセがあるようで)


先代のイージスは蚊取り線香による毒ガス攻撃でアッチの世界へ旅立ったからね。
キミは大事に育てるよ。

J君に,

「アリガトーッ!このイージス2号は大事に育てるしな!」


ってお礼を言ったら,

「ジミー,これジャスティスやで。イージスの次はジャスティスやん。」


・・・いや,モチロンそうなんですけどね。

ガンダム観てない人にはサッパリわからん会話やぞ,J君。