購入から1年半なのに,

  • 2012/07/30(月) 22:27:02

本日をもって,ステップワゴンを放出。

どうも1BOXのステッピーはオレにはデカ過ぎる気がしなくもなく,
今回はダウンサイジングと相成った。

そして新しい相棒は,
HONDA N BOX




やっぱ新しい車は良いねぇ。
う〜ん,ピッカピカや!
フロントマスクもイカつくてかっちょええわ!



運転席もとても軽自動車とは思えないクオリティの高さ。
エンジンもボタン一発でブワァンとかかる。

そう,まるでステップワゴンを軽自動車化したかのような,
最近とても売れている軽自動車だ。
これでジミー家はムーヴと合わせて,軽自動車の2台体制となった。
とってもエコぢゃないか。
でもキャンプに行くにはルーフキャリアを付けなアカンな。

これから明日までヨロシクだ,N BOX!


勇気を出して続きを読む

ステッピーが異音を!

  • 2012/05/07(月) 21:48:13

GWに田舎へ行ったとき,車にちょっとダメージを受けちゃってね。
実は歩道の乗入部をバックで越えようとしたときに,
乗入部じゃないとこ(段が高いとこ)に突っ込んでしまい,
マフラーをヒットしちゃったんよ。
マフラーには後付けでマフラーカッターを付けてたので,
そいつがグシャっとひん曲がってしまってもた。
まぁマフラーカッターなんぞは安いもんなんでどうでもええので,
外してしまったんやけど,その後車を走らせたらなんか変な振動と異音がする。
で,マフラーを見てみるとなんか変んな振動をしてて,
どうやらヒットした衝撃でなんか妙なことになってしまったみたいなことになったよう。

こういうときは「モチは餅屋」「車はくるまやさん」というコトワザのとおり,
プロに見てもらうことにするのだ。

で,我が家の車のメンテをまかせっきりのKNSさんに電話すると,
「ええで,車持ってきて〜♪」
と軽くOK。

でもどうしよう。
「I君(オレ様のことね),もうこのマフラー逝ってしもてるわ。要交換やな。」
とか言われたら。
交換なんてことになったらいくらするんやろ?
たとえノーマルのマフラーをヤ○オクで入手したとしても,そこそこの金額にはなるやろ。
いや待て。どうせマフラーを交換するくらいなら思い切って,
「無限」とか「柿本改」とかの外品マフラーを付けてしまってもエエかも。
車の修理代と言い訳すれば奥さんも無理やり納得させることができるかも。
できたらご近所さん対策として排気音は大きくないほうがいいかも。
でもアクセル踏みこんだら低音の効いた迫力のある音を出すマフラーがいいかも。
見た目重視なら二本出しとかもかっちょエエかも。
チタン製なら焼き色がとてもキレイかも。

・・・

などと,なぜか湧き出る涎を抑えつつ妄想に耽っているとくるまやさんが,
「あー,当たった衝撃でマフラーが上のほうにめり込んでるわ。ウラッ!」
と言いながら,マフラーをグイッと下に引っ張ると,
バコッという音とともにマフラーが定位置に戻った。
あれ?治ったの??

・・・ありがとう,くるまやさん。
数分で治してくれて。
数分でステッピードレスアップ計画を白紙に戻してくれて。

とは言え,これでいつも通りのドライブができてホッとしてます。
ありがと〜♪





東南アジアとかに売り飛ばされなくてヨカッタヨカッタ

  • 2011/03/01(火) 21:35:30

昨日,ストライク号を買い取ってくれたJ○Cから封筒が届いた。
どれどれ,何やろ?


名義変更と抹消登録手続きが完了したので車検証を送ってきてくれた。

これでストライク号は大阪の○○○市のY本さんの所有物。
なんかさびしいなぁ〜・・・。

Y本さん,ストライク号はエエ車です。
8年間ずっと乗ってきてコレと行ったトラブルは全然なく,
素直に走ってくれました。
どノーマルで乗ってたので,何の問題もないと思います。
前オーナーとして,
Y本さんには大事に乗ってくれはることだけを希望します。

じゃあな,ストライク号よ。
元気に大阪の地を走り回るんやぞ〜。

いらっしゃ〜い!

  • 2011/01/29(土) 20:46:47

ストライク号がジミー家から去って数日後。
オレの心にはポッカリと穴が空いてしまって,何をするのもうわの空。
夜中にフランスパンを一本丸々食べてしまう奇行まで犯してしまう始末。

そんな人格が崩壊しつつあるオレのところにちょっと背の高いコイツがやってきた。
コイツの名は・・・


勇気を出して続きを読む

さよなら

  • 2011/01/24(月) 22:56:48



勇気を出して続きを読む