だからゴルフは嫌いなんです。

  • 2011/06/19(日) 09:25:10

今日はゴルフのせいで仮面ライダーの放送はなし。
ゴルフなんか生放送(なのか?)で放送する必要あんのか?
こんなんこそBSとかで放送したらええのに。
子供がいる家庭の日曜の朝は,
戦隊モノと仮面ライダーって決まってるんやぞ!

おはようさんです。
毎週日曜日の楽しみを奪われて憤っている男,ジミーっす。

仮面ライダーの話題が出たところでついでに書くが,
ボチボチ次回のライダーさんの噂がネット上で飛び交っているようで・・・。






<知りたくない人は注意>

勇気を出して続きを読む

「オッズ」じゃなくて「オーズ」です

  • 2010/09/21(火) 22:44:53

三連休の最終日の月曜日,ゲンちゃん誘われて京都競馬場にやってきた。
と言ってもオレは競馬なんぞ一切しない。
賭事はリコプーが生まれたときに完全に辞めた。
胴元が勝つのが解かってて金をドブに捨てるような行為がアホらしくなったから・・・
というより,子供が産まれて自分が自由に使える金が少なくなったから。

では,なぜ競馬場なんぞに??

仮面ライダーオーズ
のショーが開催されるからだっ!
テレビではまだ3話しか放送されていないのに,
どんな内容のショーになるのか楽しみじゃないかっ!
これがロハで観られるなんて,行かないでどうするっ!!
(私,今年で4●才になるオッサンですが,何か?)
うちの子供もオレの徹底した教育のせいで,
『仮面ライダー大好き人間』に仕立て上げた。
オレが「仮面ライダーのショー観に行く?」と訊けば,
『行くっ!』と即答しよる。よしよし。


で,ゲンちゃんの車に乗せてもろてやってきました,京都競馬場♪





1時間以上も前に席をとったから,最前列をキープ!
まさに砂被りの超ド迫力の席や。(映画館だと最悪やけど)
さぁ,始まるで〜♪





進行役の女性「さぁ今からみんなおまちかねの仮面ライダーオーズショーが始まるよ〜」
チビッコたち「お〜!!」

進行役の女性「今からお姉さんが言う約束事をちゃんと守ってね〜。」






チビッコたち「…お,お姉さん!?」「それはナイな。」




進行役の女性がお姉さんかどうかの問題は残るが,とにかくオーズショーは始まった。





ショー自体は面白いことは面白いが,
何分始まってまだ3話なんで主役のキャラが立っていないので,
ショーでは適役のサソーリ様のトークが際立ってしまっていたのは否めない。
観客を巻き込んでのショーやったんで,最前列の我々はスリル満点♪

ショーを一通り動画で撮ってみた。
画像は荒いが雰囲気を楽しみたい方はどうぞ。でも30分程度あるよ。
oooshow

ショーの終わった後は,昼ごはん食ったりポニーに乗ったりで一日楽しく遊べたわぁ。







どこかの赤ちゃんと意気投合したリコプーとクー。


広い芝生に来ると人はなぜか走り出したくなるものだ。




昼食時の会話。
 







ゲンちゃん,ありがとなぁ〜!
おかげで一日楽しく遊べたわぁ♪

前記事の補足

  • 2010/09/15(水) 22:53:29

昨日の記事の補足。

タカッ トラッ バッタッ!
タ・ト・バ! タトバ! タットッバッ!!


を携帯のメール着信音にしてみた。



今のところ,ものすごく・・・恥ずかしいっす。
(基本,仕事中はマナーモードやけど,油断してたら・・・)

個人的には『サゴーゾ』が早く見てみたい。

  • 2010/09/15(水) 00:37:14

『タトバ』・・・・・・・タカ・トラ・バッタ
『ガタキリバ』・・・・・クワガタ・カマキリ・バッタ
『ラトラーター』・・・・ライオン・トラ・チーター
『サゴーゾ』・・・・・・サイ・ゴリラ・ゾウ
 


・・・おい,なぜ魚類は無い? (怒) 

無ければ作ってしまえっ!

え〜と,

え〜と,

・・・


『コアラ』・・・コイ・アユ・ライギョ
とかどうだ!?
 


コ・ア・ラ! コアラ! コッアッラッ! 


やっぱダメか?手も足もないしな。

これは面白いと思う。

  • 2010/09/05(日) 08:33:53

タカッ!トラッ!バッタッ!!


仮面ライダーオーズ


いいんじゃないの♪
第一話は引き込まれるように観ちゃったよ。
やっぱ脚本が小林靖子氏なんで,安心して観られるわ。
アイテムがメダルやから子供の玩具として成立しやすいし,
よう考えたはるなぁ。

さぁ,来週から日曜日の朝が楽しみ〜♪