最近野生の感覚が鈍ってきてて,ナビがないとどこへも行けないのです。

  • 2012/08/19(日) 07:30:16

シグナスにナビ設置。



しかもこのナビ,ワンセグ,動画,MP3プレーヤーも兼ねている。
バイク乗りながらそんなもん見たり聞いたりはせんが,
無駄に面白い。
まだ仮設置なので,部品が届き次第もう少しちゃんと設置するつもりだが,
べつにこのままでもいいような。
あとは防水対策やな。

なんかツーリングに行きたくなってきたぞ♪

朝からせっせとガソリン消費(笑)

  • 2011/08/07(日) 06:03:32


今朝,慣らしの第二段階終了〜♪
これでエンジンを6500r/minまで回転数上げられる。
だいぶ走行が楽になるわぁ。
さぁ,今日中にオイル交換しとこ。

我が名はブラックスワン

  • 2011/07/25(月) 04:50:26

約一ヶ月前に起こった忌まわしい事故の日まで,
ナンも文句を言わず,コツコツと雨の日も風の日も雪の日も,
2年半の間,家と保育所と駅の往復してくれていたグランドアクシス。

就役したての頃。まだピッカピカチュー



それがこんな有様に・・・。



・・・えっと,よく生きていたな,オレ。

2年半の間苦楽を共にしたグランドアクシスには愛着がある。
事故を起こした数分後からお世話になったゲンちゃんに,

『お願いだっ!
コイツをどうか元通りの姿に直してやってくれないか!?
修理代にいくらかかってもいいからっ!』

と熱く懇願したら,
『ええで〜♪』
と軽く引き受けてくれた。

そして・・・・修理が出来上がった!


グシャグシャになった外装を一新。
そして色も変更して全身をブラックに。
ハンドル,フレーム,フォークとかもかなりのダメージを受けていたので,
思い切って全部リニューアル。
タイヤも新品に。

なんか黒くなって精悍な感じに生まれ変わった感じ。エエやんエエやん♪

そして昨日我が家にやってきた!

勇気を出して続きを読む

日曜日の出来事

  • 2011/06/28(火) 19:28:03

先日の日曜日のこと。
週末,奥さんが子供ら連れて実家へ行っていたので,
独身モードを胆嚢・・・いや堪能してたオレは,
週末のラストを,
ビール+枝豆+冷奴+豚キムチ
の黄金カルテットで締めくくろうと企んでてん。

ビール(当然第三のビール)はキンキンに冷えている。
枝豆も完璧な塩加減で茹で上がって冷めるのを待つばかり。
冷奴も皿に盛り付けられた状態でラップを掛けられ冷蔵庫で待機。
あとは豚キムチをチャッチャと作りあげて,
夕方6時から一人家飲み・・・
想像しただけで う〜ん最高!
ふと台所にある塩のビンを見ると,枝豆を茹でた際に全部使ってしまって空っぽ。
このままでは明日奥さんが朝食やお弁当を作るのにかなり支障がでるぞ,参ったな。
ちゅー訳で,原チャリに乗ってサクッとスーパーへ買いに出かけてん。
いつも走り慣れてる道をのんびり走ってて
とある交差点に差し掛かかると,
左側からサクッと自動車が交差点に入ってきよった。
ちょっと待て,
そっちは一旦停止の標識があるはずやぞっ!

と思いながらタイヤをロックさせつつフルブレーキング&右方向への回避行動をとったぁ!


・・・けど遅かったのねん

勇気を出して続きを読む

アンパン、ショクパン、カワ〜パ〜ン♪

  • 2009/11/09(月) 23:00:17

これは10年ほど前にオレが履いてた皮パン。


職場にバイク乗りがいて、既にバイクを降りたこのオレに何かと訊いてくる。
「最近のバイクのことなんて、そんなに詳しくないぞぉ〜。」
とか思いながらも、彼は結構初心者なので、話を聞いてると結構笑える。

そんな彼にコイツをあげることにした。
話してたらなんだか欲しがってたし、オレがコレを履く機会はもうないと思うし。
でも本当にいいのか?「オレ汁」がたっぷりとしみ込んでると思うが。

でも、いざ手放すと思うとなんだかチトさみしい。
コレを履いてキビキビと峠とか走ることはもうないと思うと・・・グスッ。

センチメンタルな気分に侵されつつ、最期にお別れ気分でちょっと履いてみた・・・。


あ・・・あれ?

あれれ??

・・・・


ケツと太ももが
ピッチピチの
パンパンやんっ!!



ホンマ、ダイエットせなアカンみたいやわ、オレ。
やはり今のオレにはチャリンコがエエみたい。

K君、気に入ってくれたら履いてくれい。
あ、皮パンの下にパンツは履くんだよ。
フ○チンで履いちゃダメだよぉ。