チャリンコでイケ

  • 2010/01/30(土) 19:14:36

たっぷりカロリーを摂ったら、ちょっとでも消費せな。
という訳で、
「無駄なあがき」とか
「焼け石に水」とか
「飛ばない豚は、ただの豚だ。」・・・ん?
等々、昔からの言い伝えを脳裏に浮かばせつつも、

「ま、せんよりマシ。」
と説得力がありそうでなさそうでありそうな言葉を自分自身に言い聞かせ、
チャリンコでカロリー消費の旅に出発っす♪
昼に食ったラーメンのチャーシュー一枚分くらいは消費せねば。

ナガテンの池。
鯉がイパーイイパーイ



バスが潜んでいるはずの野池。
フローターを持ち出さなくてもオカッパリで十分な池やけど、
釣りしたことはナイナイシックスティーン。







だってこんな看板がドド〜ンと。






走行距離は20kmも走ってまへん。
ブーラブーラと近所をうろついて終了。
それでもチャーシュー半分くらいは消費できたかな?


フナ釣りでもバス釣りでも鯉釣りでもなんでもエエねんけど、
今の子供たちってドコで釣りするんやろ???
ていうか、釣りとかせぇへんのかなぁ・・・。
自然の中で遊ぶ環境が昔と違って少なくなったとはいえ、
まだまだ自然は残ってる・・・と思う。

寺山修二は若者達にこう言った。
「書を捨て街に出よう!」

ジミーちゃんは子供たちにこう言いたい。
「書を捨て…るのはマズイけど外に出よう!」

夕方チャリ

  • 2009/07/29(水) 21:52:14

あと二日で7月が終わるというのに、まだ梅雨明けしてないとか。
このまま明けきらず秋を迎えたりして。

ジトジトとうっとうしい天気が続いて、
チャリンコに全然乗れんかったけど、今日ようやく乗れた。
この日以来やから、9日ぶりやね。
と言っても夕方のチョイ乗りで1時間ほど汗を流しただけやけど。


写真撮った時間は7時半頃。結構暗くなってきた。

今日もムシ暑かったので、汗がタップリ出たわぁ。
帰ってから飲む冷えたビール(発泡酒)が体にシミルシミル♪

頑張ってチャリンコ漕いでカロリーを消費をして、
帰ってからビールでカロリーを体に補充する。
あぁ、バカ循環。

これもバタ足のためのトレーニングです・・・かね?

  • 2009/07/12(日) 21:30:31

最近は大好きなバス釣りに行かず、チャリンコに乗ってばっか。
琵琶湖には行きたいねんけど、なかなかタイミングが合わへん。
今日もチャリンコをイジくって遊んでた。



先日、アシストバーをつけたんで、
ポジションにいろいろパターンが出来て乗りやすくなってん。
でも、やっぱり舗装路を走るには今のブロックパターンのタイヤではロスがありすぎ。

で、ロードタイプのタイヤを買ってきた。


サイズは迷ったけど26"×1.90にした。
そこはほれ、やっぱりMTBなんで、
ルックス上タイヤと○○○は太いほうがイイに決まってる!

で、ホイールから旧タイヤを外して、新タイヤをハメてん。
(チューブは今までのをそのまま流用)

フロントタイヤを空気入れで機嫌よくシュコシュコと空気を入れてたら・・・、

勇気を出して続きを読む

夕方も汗だく

  • 2009/07/11(土) 22:45:39

朝チャリだけではなんとなく物足りなかったので、
夕方もちょっくらチャリチャリ。
八幡の流れ橋へチョコっと走ってきたよ。






このとき、タオル持ってくの忘れてしもて、汗が拭けへん。
休憩してても汗がダラダラ噴き出てくるので、
風にあたるためすぐ帰路についたわ。

ペースをかなり上げて走ったので、帰ったらバタンキューや♪






それにしても、八幡木津自転車道ってぎょうさん自転車が走ってるなぁ。
オレはMTBでチンタラ道路の左端を走ってるけど、
ロードの方々はその横を一気に抜いていかはる。
道幅が狭い上に速度差があるので、イキナリやられると結構、コワイ。
抜く前に一回でいいから「チーン」とベルを鳴らしてくれへんかなぁ。

水曜チャリでしょう

  • 2009/06/24(水) 23:03:59

ありがたいことに、今の職場は水曜日がノー残業デーなので、
定時を過ぎると「早く帰らなアカン」的なムードが色濃くなる。
そういうわけでオレも水曜日は
「お先に失礼しま〜す」
と元気良く退出することにしてる。 

すると6時半までには帰宅できるので、
ハルプーの保育所のお迎えも行けたりするので、まぁ有難い制度やね。
難を言えば、若干仕事が溜まるってことくらいか。

そんなこんなで、今日も夕闇迫る時間帯にチャリンコで走ってきた。
晩飯前に1時間ほどチンタラ走って汗かくと、結構気持ちがいい。

コースはおなじみの自転車道。

桂川の某場所で景色を眺めつつ休憩。


3日前が夏至だったので、7時半だというのに空はまだ明るい。

水面では羽虫を食べようとする無数の魚たちがピチャピチャ跳ねとる。



この場所がチンタラ走りをするときのUターン場所。
この場所でぼ〜っと何も考えず水面を見てる時間が結構好き♪
と言っても、景色なんざ3分も見てると飽きてくるけどね。



今夜もビール(発泡酒)が美味しゅうございました♪