ギクっとしてゴシゴシ

  • 2010/06/15(火) 19:10:09

本日,急遽お仕事をお休み。
そしてこんなモンのお世話になってんねん。



今朝,目覚めたけど何故か起き上がれなかったの。
まるで生まれたての仔牛のようにガクガクで。
アイタタタ・・・。
理由はきっと・・・アレだな。

暴行です。

  • 2009/02/12(木) 22:09:44

最初に断わっておきますが,汚い話ッス。








勇気を出して続きを読む

確かにコーヒーには紫煙は最強のお供です。

  • 2009/01/17(土) 00:57:37

なんだか昔のようにノビノビと仕事が出来なくて、
ちょっとヤな感じの毎日を過ごしている男、ジミーっす。
(仕事上でこのオレを評価する人間を評価する人はどんだけ立派なんだろ?)

・・・スミマセン、最近会社で楽しくないことが続いたもので。 



当ブログによくコメントをして頂ける辰年サンが今年になってから禁煙をされてるそうな。
おぉ、がんばってくだせぃ!

オレも40才になった瞬間にタバコを止めて、かれこれ2ヶ月半。
これといって苦しむことなくタバコを止めれているのでありがたいのだが、
ニコチンの禁断症状に苦しんでられる方もやはりおられるようで。
オレ自身、2○年以上(計算おかしくないか?)タバコを毎日欠かさず一箱吸ってきて、
ある日突然スパッとタバコを止めることが出来たことに自分が一番驚いているケド、
オレのとった方法は至って簡単。

勇気を出して続きを読む

土曜日のあれやこれや

  • 2008/12/14(日) 07:13:05

最近お酒を一定量以上飲むと眠りの国へ行くのが早くなるみたいで、
昨夜も居間でグースカピーやった。

おはようさんです、
今朝は6時半に目覚めて「仮面ライダー」が始まるのを待つ男、ジミーっす。

久しぶりに土日連続休みが出来てね、
「やったぁ、2連休やぁ!」
と思ってたんやけど、
土曜日にものすごいヤボ用で会社に行かなアカンことになって、
朝のうちに行ってきたんよ。
用事そのものは1時間もかからん用事やってん。

天気ええしチャリンコで行ってみた。
所々寄り道しながら45分くらいで会社に着いた。
朝の気持ちいい空気を吸いながらチャリンコで走ったけど、なかなか快適。
ハルプーの朝の保育所送りがなかったら「自転車通勤」やわ♪




会社で速攻で用事を済まして、10時頃に帰宅や。
午前中のうちに家の用事をこなしつつ、
クリスマスツリーを出してみた。


あ、なんだかクリスマス気分になってきたぞぉ。


午後からハルプーとデートや♪
歩いて近所のお寺へレッツゴー。







それから途中にある公園で遊んでから帰宅や。



さすが保育所っ子。
3歳児とは思えんくらいよく歩きよる。

天気も良かったし、久しぶりに体を動かして気持ちええ一日やったぁ♪

やっぱり「そっち系」の話ですよ。悪いか!?

  • 2008/11/12(水) 22:57:03

山々も紅葉が進み,
朝晩なんか冬の肌寒さも感じられる今日この頃。
いかがお過ごしですか。
風邪などひかれていないですか。 
あなたの健康が気になって寝られない夜を過ごしています。ウソです。

こんばんは、
「超激務」だった仕事も昨日で「やや激務」になり,
ほんの少しだけ冷静さを取りもどした男,ジミーっす。
(それでも忙しいことは全然変わりなく・・・。)

この年齢になると武田テツヤはコタえるね。
20代の頃のパワーはすでにありませぬ。 

やっぱり遅くなっても,
たとえ睡眠時間が1時間だとしても、
家に帰るべきやね。
日が変わったら心のスイッチのON/OFFが必要やわ。 

まぁ,そんなことはおいといて・・・。 


今月からタバコを吸うのをやめて早10日以上経ったわけだが,
(「吸うのをやめた」だけであって「禁煙」ではないので,この点注意が必要である。しかし喫煙を再開する気は、ナイ。)
タバコをやめると,
「ご飯が美味しくなる♪」
と一般的に言われるが,今のところオレにはあてはまらん。
吸ってる頃からご飯は美味しく思ってたから,違いがワカランのだ。 


そんなことよりタバコをやめて困った問題がひとつ・・・・。

毎朝ですね,
目が覚めたら玄関へ出てタバコを一本吸ってたんよ。
目覚めの一服というヤツですな。
 
でね,それがアレのスイッチやったんよ。
スイッチが入ったらすぐに起動して,
「ウィ〜ン ウィ〜ン」(注:「音楽の都」ではない)
と動き出してくれてたんやけど,
タバコ止めてからスイッチを入れられなくなったので,
起動しなくなったんよ。

だからその代わりに,
冷たい水を一気飲みしたり,
カップのヨーグルトを一気食いしたり,
神に祈ったりしてんねんけど,
やっぱりスイッチが入らへんから起動せぇへん。

困ったなぁ〜。 



さてここで問題です。
一体オレ様は何のスイッチが入らなくて困っているのでしょうか? 



正解は・・・ 






勇気を出して続きを読む