第4回 Gガレ寿司パ

  • 2012/04/17(火) 05:07:11



とうとう今年も開催された酒池肉林の宴,
Gガレ寿司パ
今回で4回目!

これがないと年明けた気がせんっちゅーの(笑)

内容はいつも以上に濃い。



メインで握るのはこのお二方。
ミキちゃんとゲンちゃん。


このくらいの量は,いつも一瞬でチビッコたちの胃袋にワープする。




いっただっきま〜す!!

















人間とは恐ろしいもので,胃袋がパンパンになるとクリエイティブなことがしたくなるらしい。
女子たちの創作寿司作成スタート。



そして4○年組の二人が酢飯と格闘。
これが上手に混ざらんのよね。



ワタクシも創作寿司。
中トロの炙りチーズ。
味は超濃厚。美味くないはずがない。



腹いっぱいになったかぁ〜!




美味い寿司と美味い酒を胃壁パンパンになるまで詰め込んで,
いい感じで酔っぱらって,
そのあくる日。


寿司パ翌日の会場清掃&残り物で海鮮丼パーティー!

昨夜あんだけ寿司食って米を摂取してるのに,なぜ胃袋に入るのだ!?
炭水化物摂取過多も甚だしいが,それはそれ(笑)

好きなもん飯に載っけて食え〜っ!!




今回の参加人員の最年少,コウ(♀)。
やっぱ一番ちっちゃい子がみんなのアイドルとなるのだ。


ハルプーと同い年で同じクラスのハナ。
これからもハルプーと仲良くしたってな♪















お母様たちも遠慮なく海鮮丼を胃袋に収めていく。




こうやって二日間にわたって繰り広げられた寿司パも盛況のうちに終わった。
数日前から準備してくれたゲンちゃん,ネタを仕入れてくれたヤスヤス,
今年も美味い寿司を握ってくれた整体師のミキちゃん
その他大勢のみんな,めっちゃ楽しかったわぁ!ありがとう!!

でもこの寿司パの後って体重に結構響くのよねん(笑)

あ,ところでみんな。
例の場所にアップした写真データ,ダウンロードできた??

スシパの次の日も最高なのよ

  • 2011/01/24(月) 21:55:21

夜中まで飲んで食って騒いで笑って,中には意識をトバす人もいて。
とにかく楽しくって狂った夜も終わって,次の日。
朝10時にやや二日酔いの頭を少々持て余しながらも再びGガレージに集まる。

え,なんでかって?

海鮮丼パーティーが始まるから!

 
*****************************************************************
説明しよう。
毎回スシパの際に準備する海鮮ネタは,パーティーが2回できるくらい
大量に買い込む。
なぜなら,我々は楽しい当日にネタが不足することを極度に嫌うからだ。
しかし,我々中年の少々お疲れ気味の胃袋にも限界がある。
したがって当然のことながらネタは,余る。
余ったネタは放置しておくと,腐る。
・・・食わなアカンやんけ。
という訳で,スシパの翌日はGガレージのお掃除も兼ねて,
海鮮丼パーティーをやっちゃうのだ
うーん,なんて合理的なシステム♪
*****************************************************************


見よっ,全然まだまだ新鮮な大量のネタ群を。
コレをアツアツご飯に自分が好きなだけのネタを乗せて食うのだ!
コレに興奮しないヤツは人間と違うわ。


年の小さい子供からネタを選ばせるのは,社会の常識だ。
さぁ,好きなもん好きなだけ乗せろっ!


今時の子供は美味いものをちゃんと知っている。
こんな頃から舌を肥やすようなことをしてホントに良いのだろうか・・・
とちょっと思ってしまったり。


かまへん,かまへん。
オマエラ食え!
胃壁パンパンになるまで食え!


自分の食べたい欲求だけでネタを選ぶ子供たちと違って,
単価の高いものから我先に選ぼうとする大人たち。
いつから僕たち大人はこんなに薄汚れてしまったんだろう。


オレセレクトの海鮮丼。
コレと同じものを店で食ったら1800円はするはず。
あぁ,至福の時がやってきたo┤*´Д`*├o アァー



海鮮丼をたらふく食ってもネタはまだまだ残っているので,
工場の掃除も終わったあと,各家庭ごとに分配っす。
順番に好きなもんを一個づつ選んでいくんやけど,
最後まで残って強力なオーラを発し続けたのが,コイツ。 

勇気を出して続きを読む

スシパ

  • 2011/01/23(日) 19:43:53

コレをしないと一年が始まった気がしない。

毎年恒例
Gガレージ 寿司パーティー

いや,今年もやってまいりました。
年間通して最大級のイベント「寿司パ」

今年も企画準備そして当日の運営までありがとうゴザイマス。
ワタクシも準備に参加するつもりはものすごくあったのですが,
この日体がまったくうごきませんでしたの。
(前日の夕方6時から夜を徹して飲み続け,朝の8時に帰宅するという飲酒マラソンに挑んでいたもので)

それでも定刻になれば寿司パーティーはスタートや。
この時点でもかなりの二日酔い状態やけど,
自分で勝手に「オレ酒に強いもん」とか周囲に言い放っている以上,
この戦いから逃げるわけにイカン。

飲んで食ってやるっ!









大量の新鮮な寿司と大量の酒といつもの友人たちと元気な子供達と,
ワイワイガヤガヤムシャムシャゴクゴク,
たまりまへんな〜! 

子供たちもお腹がいっぱいになってきたら,クリエイティブなこともしたくなるようで,

「Gガレ寿司」の女握り職人たち♪
で,この女三職人が作りあげた渾身の力作,握りの盛り合わせがコレ。

え,え〜!なんかものすごく貧相・・・。

ねえちゃんたちがオモシロそうなことをやってんのをみつけたハルプーとその仲間たちも,
寿司作りに挑戦っす♪


こちらはストレートに自分の口へ運んでしまうようで(笑)


相当飲み食いしたで,今年も。
ご尽力くださったゲンちゃん,ミキちゃん,ヤスヤス,その他大勢の皆様方,
今年も楽しい時間をアリガトウ!
おかげで体重が1.5kg増量したわ(笑)



<オマケ> 

勇気を出して続きを読む

焼肉焼いても肌焼くな〜♪

  • 2010/06/27(日) 21:23:43

世間の流行の波に乗り遅れることなく,にわかサッカーファンとして毎日睡眠不足っす。
こないだは日本代表のユニフォームのシャツ(遠藤)も購入して,
年甲斐もなく恥ずかしがることもなく普通に着用してるっす。
今日もそれ着てコンビニ行ったら,変に視線を感じてチト変な気分♪
でもワールドカップ終わったら多分着ることも無いと思うと,
意外と旬が短いぞ。

こんばんは,
ギネスの記録で「リフティング連続24時間」ってのがあるのを知って,
「え,トイレは?」
とまず最初に思った男,ジミーっす。
(ちなみにオレ,リフティングは10回も出来ません。)


今日,保育所の交流会でBBQが近所の公園でありましてな,
天候の具合がかなりギリギリやってんけど,途中晴れ間もあったりして,
無事出来たんすよ。



オレもこんなエプロンを着用して,上半身はタンクトップで肉を焼いたり,
子供らと遊んだり。


まぁとにかく暑くて。湿気のある暑さというのはかなりコたえる。
最近昼間に酒飲んだらシンドくなることが結構あって,
本日もノンアルコールビールとウーロン茶で他の酔っ払いのテンションに,
必死でついていく・・・つもりやったけど,やっぱ無理。
なので,チビッコ相手に遊んでたのだ♪

で,アレですね。
この時期の紫外線ってコワイっすね。
曇天でも容赦なく40代の肌を攻撃してくるんやもんね。

家帰って,風呂入ろうと服脱いだら・・・・



勇気を出して続きを読む

将太の寿司

  • 2010/01/10(日) 09:54:27

「フィリップ、変身だっ!」
「翔太郎、ゾクゾクするね〜。」

おはようございます。
ちょっぴり飲みすぎた日曜の朝、けだるい感に全身を包まれている男、
ジミーっす。


さて、昨夜はここでこんな催しがありましてな。


毎年恒例(になりつつある)
『Gガレージ寿司パーティー』

今年もネタに自信がありますの♪



そして、三種の神器がコレ。


いわゆる『3M』
(さすがに『村尾』は手に入らないので『万寿』しかしこれも入手するのは一苦労のはず)

寿司職人ミキちゃんが仕込みに取り掛かる。


寿司など握ることができないオレは、まわりをウロウロしてるだけ。

どど〜ん!


しかしこれだけの軍艦巻きも十数人の腹をすかしたチビッコの前に出せば、
ピラニアが棲む川に肉のカタマリを投げこむようなもので・・・。

オマエら、食えやぁ〜!






ワイワイガヤガヤと寿司狂宴は夜更けまで続くのだ。




そんな中、一つの師弟愛&親子愛のプチ物語が進行してたりする。

「おい、マグロをひとつ握ってくれ。」
「あ、父ち・・・いえなんでもありません。ヘイッ、ただ今お待ちを!」




「モグモグ…。師匠にはまだまだ及ばないな、ショータ。」
「スミマセン、父ちゃ…いえお客様。これからもっと精進しますので。」

自分の息子が初めて握った寿司を食べる父ヤスヤスの目に
キラッと光るのが見えたような気がした師匠のミキちゃんであった。


『ショータの寿司』完

あい〜ん!



オヤジはオヤジらしくまったりと飲み、話し込む。
しかし会話の内容はまったくどうでもいいような事ばっか。


ちなみに左側のオッサン、まっしゃんが『万寿』入手したんやけど、
2年前まで日本酒の価値が一切解かっておらず、
その頃は手に入った『万寿』を料理酒として普通に使っていたらしい。
知らないとは恐ろしいものだ。




今年も寿司美味しかったぁ〜。
みなさん、オツカレサマでした〜♪

ゲンちゃん、ミキちゃん、スペシャルサンクスっす。

さぁ、もうちょっとしたら後片付けに行かな(笑)