甘物は苦手ですが、とっても美味しかったです♪

  • 2009/11/08(日) 18:35:03

自転車通勤をたまにすると、ライトの光量がしょぼかったのでチト恐かった。
だから、ライトをリニューアル。


2000円のクセに結構明るいぞ。

で今まで使ってたライトは、


ハルプーの自転車に移植。

出来れば晴れの日なら毎日でも自転車通勤したいけど、いろいろな諸事情で・・・。



話は変わって、土曜日の晩のこと。

勇気を出して続きを読む

ライダー全員集合!

  • 2009/09/13(日) 22:13:52

仮面ライダーダブル
先週から始まって、今日は2回目の放送。
2回観たオレの感想は・・・


これもアリやな・・・っていうか、エエんとちゃうん。

最近の平成ライダーと違って、原点回帰をしているところがイイ。
格好も昔のライダーっぽいし。(色はともかく)
何より『勧善懲悪』的なところがいい。
安心して観ていられる。
最近は誰が敵かワカンナイこともしばしばあったし。
ま、ディケイドの後ならどんなライダー観ても悪く感じないかもしれんが。

こんばんは、
気がついたら 「ジョーカー!」 とかつぶやいてる男、ジミーっす。

スッキリした脚本に好感が持てるダブルに今後を期待しつつ、
昨日オレはある目標を達成した。
いわゆる「ミッションコンプリート」ってヤツだ。
毎回毎回、この手のシリーズにオレはやられてしまう。
別に収集癖があるわけじゃないけど、
一個手に入れたら、つい・・・。

しかもコイツはビトウイサオとはいえ、オレの好みではない。
好みではないが洗濯の余地はない・・・洗うのか?

その成果というのが、


勇気を出して続きを読む

最近暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ冷えますよ。

  • 2009/04/23(木) 21:37:35

草剛(34)が、
酒飲んで、公園で全裸になって、大声で意味不明の事をわめいて、
通報されて、警官の前で暴れて、現行犯逮捕されて・・・

・・・もう最低。

爽やかなイメージで売ってたはずなのに、
深夜の公園でご自慢のマグナムをドロ〜ンとさらけ出してたなんて、
そりゃファンの方々の落胆ぶりやスゴイでしょうな。

この騒ぎを起こしたのがそこらへんの名も無き中年のオッサンAやったら、
新聞記事なんかにならへん。
でも超有名人のSMAPのメンバーがやっちゃったから、もう大変。
きっとファンの人たちは、
「ショック!でも頑張って立ち直って。そして復帰して!アタシ待ってる!!グスッ
などと思ってるのかもしれない。
そして署名なんかしてジャニーさんに渡したりするかも。
そしてそして、草剛がテレビで涙流しながらマジメに会見して、
それがお茶の間に好感度を与えて復帰できたりするかもしれない。

でもファンなんかいない中年のオッサンAは社会的に抹殺されて「ハイ終わり」。

・・・なんだ、この差は? オッサンA、ガンバ!!

オレの意見としては、 
「草剛がこの事件で芸能界追放だとしてもオレの日々の生活にはなんら関係無い。」
芸能界を追放されようがされまいが、まぁガンバレ草クン。
でももしオレが君の立場なら芸能界を去るな、きっと。

こんなアホみたいな事件で大騒ぎできる日本って、やっぱり平和やね。
(あ、TV界は大変みたいやね)


こんばんは、
このニュースを知ったとき笑けて笑けて大変だった男、ジミーっす。
(教訓:酒は飲んでも飲まれるな)

壺の中からハハハンハ飛んでくる〜♪

  • 2009/02/05(木) 23:07:05

憤慨してるらしい。
Nさんが。
今回の一件で。


・・・

知るかボケッ!
勝手にプリプリ怒ってろ,あほぉ!
道理で朝から機嫌が悪いと思ったわ。
会社という組織に属してると,こういうときいろいろメンドクサイことが起きるわけで。

こんばんは,
さっさと春にならないかと仕事中もずっと考えている男,ジミーっす。



用事があって今夜実家へ行ったら弟が,
「お祝いにコレあげる,ホレッ。」
ってコレくれた。 


ハクション大   魔   王   』



・・・『魔王』ぢゃないのね。(アクビはないのか,アクビは!?)
 

どうやら『大魔王』と『魔王』はまったくの別物らしい。
(作ってるメーカーも違うみたい)
でもネットで調べたらコレも美味しい焼酎みたい。 値段も変わらんみたいやし。

あっざーっす!! 
美味しく頂きま〜す♪

でも今夜はビール(発泡酒)で晩酌だ♪

そんな酒好きのオレのDNAは確実に受け継がれていくわけで・・・。 





「あたしゃそんな泡立つ飲み物なんか興味ないわよ,フンッ!」







勇気を出して続きを読む

ムギもスキ

  • 2008/12/29(月) 22:59:41

そんなに高価じゃなくて美味しいお酒シリーズ。



「神の河」(かんのこ)

麦焼酎で美味しいのだ♪ 
いつもは「芋」を飲むオレも時々これを買う。

そりゃお金を出せばもっと美味しい焼酎はあるけど、
庶民的な値段でコンビニでも買えるってところが大事。
色がほんのり琥珀色なところもステキ。 

さぁオレをアッチの世界へ連れてってくれ〜。
(イエ、別に三途の川を渡る訳ではないので誤解のないように。)