シグナス号

  • 2012/04/29(日) 14:09:18

毎日駅まで2kmの通勤に使ってるシグナス号。



せっかく125ccもあんねんし,ちょっと遠くへプチツーリングなんかもしてみたい。
できたらテントなんか積んで学生のときによくやってたキャンプツーリングなんてのもしてみたい。
と思って,以前リアキャリアとリアボックスを設置したのは記憶に新しい。
でもそのおかげでかなりオッサンくさいスクーターになったが,
乗ってる本人が4☆才のどこからどう見てもオッサンなのだから何も問題はない。

で,午前中にコーナン行って,材料をコチョコチョと買ってきた。

電気関係はめっぽう弱いが,このくらいの配線は出来るっちゃ♪

電光パンチ電工ペンチをひっぱり出してきて,電線と格闘すること約1時間。
でけた。

シガライター電源の完成!
これで携帯とか充電できるぜ。

なんせこの時代,充電できなきゃ電話もカメラも使えないのでね。
機会をみてやろうやろうと思ってたんよ。
でも,そんなに使う機会はないやろな。

そして、彼女も・・・

  • 2012/02/23(木) 07:13:32

インフルエンザに感染したみたい。


20120223071332

謹賀新年

  • 2012/01/05(木) 07:06:11

あけましておめでとうございます
更新が滞っておりますが本年も細々と当ブログは続けていく所存ですのでヨロシコ♪

去年から今年にかけて、ジタバタバタバタと駆け抜けてる感アリアリなのだが、結構今もジタバタしてたりする。
正月もゆっくりしたのって元日だけやな。
ま、こういう正月でも別にカマわんけど。 
でも運動量が減ってしまってるので、身体がなまってきてるのが実感出来る。
ちゅーわけで、2日の日に大津であったマラソン大会に家族揃って参加してきた。
元同じ事務所にいはったKさんに誘われててん。
コースは平坦なんでとても走りやすかった。雨さえ降らんかったら。
結果は10kmを46分30秒で完走っす。
絶対来年も走ろ。
走り終わったあとのぜんざいはうまかったぁ♪

さてボチボチ西院や。雪降ってるけど歩くかぁ!

20120105070611

朝ザッキ

  • 2011/12/27(火) 07:14:04

ここんとこ仕事がバタバタ子さんで、あたふたしてましたが、今となってはジタバタしても始まんねーぞ馬鹿野郎、って気持ちに移行しつつある男、ジミーっす。
昨夜、久しぶりの人二人と電話&メールした。どちらも同じ要件で。
内容はまだ明かせないが、非常に喜ばしいこと♪
オレで良ければいくらでも力を貸すで。大丈夫、君たちなら問題ナッシングやわ。

最近は自分の時間がイマイチ確保出来なくて、運動も出来てない。ので、昨夜は仕事帰りに歩いた。職場のある四条烏丸から桂まで。
多分距離にして8kmくらいなので苦になる距離じゃない。スロジョグしながら1時間ちょっと。
思いつきやったこともあり、スニーカーがガシガシ歩くタイプではなかったのでちと歩きにくかったけど、夜の街をサッサか歩いたら、なんか気持ちヨカでした。
だからという訳ではないが、今日はカントリーを履いてま♪
朝は大宮から歩きッス。
あ、もうすぐ駅に着くぞ。
さてはて、本日もがんばろかぁ。

オレの逸品(その2)

  • 2011/12/14(水) 07:20:04

オピネルのNo.8。
炭素鋼なんで錆びるけど、値段が安いので気にならん(笑)
一応砥石で研いであるけど、素人研ぎなのでちょっとは切れが良くなった、つーくらいかな。
でもサクサクなんでも切れるよ。
買った日にオリーブオイルのドブ漬けを一晩敢行。これで水場でもへっちゃら!?
ワタクシの場合はコレクターでもなんでもないので、家でも外でもガシガシ使いますが、法律上では用もないのに持ってたらアカンのやと。こういうモノを振り回すキ●ガイのせいでめんどくさい世の中やの。

昔オレが小学校の頃は肥後守で鉛筆削ったりしたけど、今の子はそれが出来ひん。鉛筆削りがないとダメぽやな。
そういやリコプーもアカンやろな。今度カッターナイフででも鉛筆の削りかた教えたろ。キチンと刃物について理解してくれたら肥後守買ったろかな♪

20111214072004