コンニチハ

  • 2010/02/21(日) 18:14:35

会ったこともないのに、
話したこともないのに、
ネット上でのつながりだけなのに、
とても嬉しいです。

ずっと前からブログで相互リンクさせてもらっている、
yun2さんに二人目の赤ちゃんが産まれました。
名前は千愛(せな)ちゃん。
千愛ちゃん、初めまして、こんにちは♪
名前からもわかるように地上最速になりそうな女の子。
yun2さんも出産をリアルタイムでブログにて記事更新される、
ダイナミックなお方。

ブログの記事で写真を拝見しましたが、
なんだか美人になりそうな千愛ちゃん。
赤ちゃんはやっぱりカワイイねぇ〜。

yun2さん、オツカレサマでした。
そして、おめでとう!

ネガイヨカナエ

  • 2009/07/07(火) 22:43:19

今日は七夕。
H君とOちゃんが一年に一回会ってデートする日。
 
大変やね君たち、相思相愛なのに一年に一回なんて・・・と今まで思ってたけど、
七夕の起源は弥生時代くらいまで遡るという一説も。

・・・弥生時代っていつ頃ですかい? 

って、
紀元前100年!

アンタたち、
そんな頃から毎年毎年そんなコトやってたん!?

ということは、
今年で2110回くらいは会ってるやん!
 

・・・恋人同士ならもう倦怠期に突入やな。
ま、来年もガンバレ、H&O。
 

そんなこんなで、
ハルプーの通う保育所でも七夕モード全開。


お願い事が重過ぎて竹も曲げ破壊目前ですな。


ジミー家でもささやかにお願い事を飾ってみたり。


勇気を出して続きを読む

イカハイカガ

  • 2009/04/15(水) 23:26:53

今日オレ宛ての小包が届いた。
なんだなんだ?
ヤフオクは最近はしてないし、通販で何かを買った覚えも無い。
二十代の頃は週に何度かはオレのファンからプレゼントが届いたものだが、
結婚してからはそれもない。(念のため書いておくが、真っ赤な嘘だ)

えっとえっと、誰だ、誰からなのだ!?

勇気を出して続きを読む

お祝いの「焼酎」と「ロードバイク」

  • 2008/10/05(日) 14:37:57

仕事を午前中で切り上げて家に帰ってきたら、
家の前にクロネコヤマトのトラックが来てた。 

「ジミーさん、お届けもので〜す。」

ん、誰から?

小包の送り主を見ると、
yun2さんからではないか! 


急いでガサゴソと包装をあけると、
イッパイのお菓子と共にこんなものがっ!



焼酎サーバー 


お手紙と共に。(旦那さん男前♪)


新築のお祝いやって!

うわぁ、嬉し〜!!

オレ、yun2さんの新築祝いもしてないのに・・・・。

yun2さん、ホントありがとうございます!

焼酎を美味しくガブガブ飲めそうです♪ 

・・・あ、胃の中の「ちっちゃいオッサン」の活性が高くなりそうや。 


ハイ、訂正。
焼酎を美味しくほどほどに飲めそうです♪ 






そして、昨夜のこと。
弟からも新築祝い[その2]を頂いた。(一枚目の写真の「響」が新築祝い[その1])

それがコレ↓



ビアンキのロードバイク(本格派やん・・・)

3年落ちのバイクやけど、弟も全然乗ってなかったから、
まだピッカピカ。

これでオレの趣味が増えるかどうかはワカランけど、
とりあえずちょっとづつ勉強しながら整備もしたらんとな。
(なんせギアチェンジの仕方もわからんかった・・・。)
今は雨の当たらない軒下に置いてるけど、保管場所も考えんと。

どちらにしても楽しみが増えたなぁ♪(飲酒運転はダメよ)

こんにちは,そしておめでとう!

  • 2008/02/13(水) 22:55:59

今朝,ブログ友達のもらむサンに赤ちゃんが産まれました。
元気な男の子だそうです。
産声は『押忍!』らしいです。(ウソです。)

もらむサン,おめでとう!
産まれてきた新しい命に,おめでとう!
今日からパパさんですね。
がんばれ〜!!


さぁ,これで釣行回数激減は必至!(経験者談)


こんばんは,
なにはともあれ,こういう嬉しい報せには手放しで喜んでしまう男,ジミーっす。 


オレも長女のリコプーが産まれてから,釣行回数はガクンと減ったもんね。
パパさんバサーとしてはしょーがないねんけどな。
 
まぁ,アレっすよ。
何かを得ようと思ったら何かを犠牲にせなアカンように世の中は出来てるんすよ。
あれもこれも両立させようとしたら,それぞれへの想いは希釈されてしまって,
愛情なり情熱は薄くなってしまうんすよ。(オレ理論ですから)
どうやって上手にバランスをとるかが問題になると思うんすよ。

・・・と自分自身を納得させてりもするんやけど。


もらむサン,新しい家族が増えましたね。
仲良く楽しい家庭を築いていってくださいね♪
子供と絡む生活って,とっても楽しいですよぉ。