「ファッションセンス」というものは個人の先天的な性質が大きく影響していると思います。

  • 2008/09/23(火) 20:44:33

[ファッションセンス] ブログ村キーワード

今日も休日出勤。
でも午前中で帰ったった。
メッチャ天気がいい休日に仕事してたら悔し涙が出そうになって。


昼から久しぶりにジャスコへお買い物や。
リコプーの靴を買いに。

リコプーの
「コレかわいい!」
の一言でVANSの靴を購入や。 
やっぱり判断基準は「カワイイ」ですか・・・。

そのあとユニクロをうろついてたら,
Tシャツをワゴンセールしてたので,
オレの中の『バーゲン会場のオバちゃん魂』に火がついて,掘削開始!

店員が見たら,
「オッサン,商品をグチャグチャにすんなよな!」
って言われそうなくらいの勢いやけど,
「商品を整理するのが君達の仕事なのだ!これでいいのだ!」
心の中で言い放ちながら掘り返すのだ!

「巨人の星」と「まことちゃん」のプリントされたTシャツに心を動かされながら(←何故!?)
Tシャツの山を掘削してたら, 



・・・あ,あった!
 
「オレが着なければ誰が着る!」

まるでキャシャーンのようなセリフがピッタンコのTシャツを発見や! 

オレが探しあてるまで静かにワゴンの底でじっとしていたTシャツに,
赤い運命の糸の存在を感じながら,オレはそっと取り出した。

そのTシャツとは・・・ 


勇気を出して続きを読む

こういうとき,他人が気になります。

  • 2008/03/26(水) 00:50:23

ホント,春らしくなってきよったね。
相変わらず花粉にはヘキエキしてるけど。

こんばんは,
毎日目をこすりながら,ティッシュで鼻をかむ男,ジミーっす。


もうすぐ怒涛の3月が終わろうとしておりますな。
しか〜し,オレが属しているこの業界では,
「3月は60日間ある。」
という,心の底からありがたくない格言がありましてね。
考えただけで背筋にナメクジが這う気分なんよ。 

ま,そんなことは関係なく,もうすぐリコプーの卒園式があってね。
オレも直属の上司に,
「カワイイ愛娘の卒園式に出席したいんです!!」
と涙ながらに懇願して,有休をとって出席しようと思ってんねん。

でも,チト悩みがあって。

それは何かと申しますとですな,
「他のお父様方はどんな格好で行かれるの?」
という,デート前日の中学生のようなしょーもないけど真剣な悩みなんですが。

基本的に,会社へ行くわけでもないのにスーツやらネクタイやらを装着するのは,
ものすごく抵抗があってね。
かといって,いつもの「ジーパンに長Tそしてキャップ」という普段着で,
多数のスーツ姿の中で一人浮いてしまったりしたら,

「なんだか恥ずかしいなぁ」
「アタシだけこんな格好だなんて!」
「ママ〜,ハダカじゃイヤッ! お・お・しま・や〜 ノリ」


という乙女心のようなオニギリ心のようなオッサン心があったりして。

なぁ,みんなどんな格好で行くん?(そっと教えて)

「おしゃれは足元から」って何で?

  • 2007/11/06(火) 23:18:41

今,スニーカーが欲しいっす。
オレ,あんまり靴とか持ってないんよ。
気に入ったのをとことんまで履き続けるタイプやから。


こんばんは,
かかとがすり減ってゴムがなくなった靴を見て悦に入る男,ジミーっす。


ショートカットのブーツが好きでいっつも履いてんねん。
このタイプの靴は歩くのには適してるけど,
ちょっと運動するときとかには不向きやねん。
ジーパンにはめっちゃ合う(と思ってる)けど。

スニーカーはひとつ持ってるけど,こいつがまたジーパンに合わなくてね,
安かったから買ったんやけどあんまり履かへん。

休日は99%ジーパンで過ごすオレには気軽に履けて,
なおかつジーパンに似合うのが欲しいねん。

そこでネットで探してみたら,ちょっとかっちょいいの見つけてね。
あんまり靴の知識とかないから,最近の流行とかは全然知らんけど,
オレが気に入ったヤツは昔からある定番モデルみたい。

で,この前オレの田舎にあるジャスコへ行ったとき靴屋さんで探してみたら,

あった!(しかもセールで半値以下!カラーも欲しがってるヤツ!)

急いでサイズを見てみると,24.5?。(オレの靴サイズは25.5?)
店のおばちゃんに訊ねてみると,

オレ「おばちゃん,コレの25.5?ないの?」
おばちゃん「あーコレ,置いてるのしかないねぇ。」
オレ「チッ。」


セール品じゃないところを探してみると,同じ型のがあらへん。

でもよく似た形で色もエエ感じのがあった。
でもサイズが22.5?なので再びおばちゃんを呼ぶ。

オレ「おばちゃん,コレの25.5?ないの?」
おばちゃん「あーコレ,女性用やで。」
オレ「チッ。」


で,陳列棚を見てたオレにおばちゃんが違う靴を差し出して,

おばちゃん「これなら25.5?やけど」
オレ「・・・それメーカーちゃうし値段倍やで,おばちゃん。もうええわ。」


やっぱネットで探そかな。
みんな,ジーパンにはどんなスニーカー合わせてるんやろ??


今日の晩ご飯はコレ↓

勇気を出して続きを読む

完成品

  • 2007/08/01(水) 23:18:26

オレのお気に入りシリーズ(その1)

ジーパン(リーバイス501)


       前






      後ろ





オレの中ではこのジーパンは完成してる。

コイツは買って4年か5年・・・いつ買ったか忘れた。
多分結婚してからやと思う。

リペア歴2回。

色あいは今が最高(だと思ってる)。
まぁ,自己満足の世界やけどね。
いっつも未加工のヤツ買うから,イイ感じになるのに結構時間がかかるんよ。

でもやっぱり501はエエなぁ。(ちゅーか,501しか持ってへん)

復刻版やからラフに扱えるし。
これが本モンのビンテージやったら恐くて普段穿けへんわ。
多分,このジーパンなら醤油がこぼれても全然気にならんと思う。

問題はこのお気に入りをこの先穿き込んでいって,
老朽化が進んでいくこと。

この先ジジィになってもオレの普段着はジーパン・・・でいたいでヤンス。

勇気を出して続きを読む